<< わんこと旅行24 > 3泊目の夜と朝、さんぽ | main | 夏らしく桃尻カット☆ >>
わんこと旅行24 > 帰り道はお買い物〜☆
チェックアウトしたら、帰りはスルスルスル〜っと車山から下って原村に向かいます。
以前、バラクライングリッシュガーデンに来たときに前を通ったときから気になってた、かわいい赤い色のハウスに寄り道♪ メルヘン街道沿いにあります。


オーガニック野菜の直売所、ポニーハウス。 
いつも素敵な旅行記を見せてくれてたviviちゃんがよく来ていたお店でした! 
viviちゃんはいつも、papaさんこだわりの食材で、mamaさんの愛情こもった手作りお揃いご飯を食べてたもんね☆ 小梅もこだわりの食材でバージョンアップなるのか!?

IMG_3392.jpg

おうちの冷蔵庫を空っぽにしてから旅行に出てきたので、帰りにはいろいろ買って帰る気満々です。 さっそく新鮮お野菜を調達!!

IMG_3397.jpg

看板犬アンジュちゃんの前に並んでるのは、いろんな種類のズッキーニ。 これ、カボチャみたいだけど、全部ズッキーニなの。 巨大すぎて笑っちゃいますっ
「いっぱいあるから、どれも100円で持ってって〜」って(^^)  
絵を描くのが好きなパパの母に…と全種類もらってくことにしましたよ。

IMG_3401.jpg

畑に行って、カブも収穫してきてもらいました! 
「(無農薬だから)虫食いすごいけど、この葉っぱが栄養満点で美味しいの〜」って。 ほんと、うちではすぐに食べてなくなっちゃいました(笑)

大きくてビックリしたけど、珍しい西洋レタスも2種類いただきました。
茹でても、炒めても美味しいと聞き、家でさっそくレタス炒飯にしてみたら、ホテルの中華でいただくようなレタス炒飯がわたしにも作れちゃいました! ホテルではこういうレタスを使ってるのね…って思いました。 素材って大事ねん。 大量にあるから、料理にも豪快に惜しみなく使えるのがまたいいとこねっ!

IMG_3404.jpg IMG_3405.jpg 
持ち帰った品々…!
プチトマトは500g。 ひとつぶひとつぶ味が違って、美味しかった!!

ズッキーニって、家では調理したことがなかったのですが、調理方法を聞いてみたら、なんにでも使っちゃってるとか。 シンプルに炒めるのが一番だそうですが、天ぷらにしてもおいしいって♪ 
ポタージュスープにしたり、塩揉みしてサラダにしたり、チリソースで炒めてみたり、キッシュにしたり… いろいろ試してますが、くせがなくどれも美味しくいただいてます。 次はなににしてみようかな?って考えるのも楽しくなっちゃいます。

美味しかったのが、朝の摘みたてブルーベリー☆
帰った日の夜にすぐいただいたのが葡萄のように一番甘くて美味しかった。 ほんの少しだけ残してしまって、数日後に口にしてみたら味が酸っぱく変化してました… 鮮度って大事なのねっ ブルーベリーはおいしいうちにお早めにいただきましょう!


+++


IMG_3414.jpg IMG_3411.jpg 

エコーライン沿いの新しくできてたジェラート屋さんにも寄り道。
珍しく野菜味もありましたよ〜 健康的だねぇ〜
パパがブロッコリー食べてたけど、ブロッコリーそのものの味でした(笑)
本当に野菜好きな方にはいいかも〜(^^)
わたしは無難そうなチョコミント。 食感がジェラートっていうより、柔らかいアイスクリームってかんじだったなぁ… 


+++


たてしな自由農園にも寄って、野菜やジュースなどを買い込み。
今の季節は外せない、とうもろこしや桃をげっとん♪ 原村産のとうもろこしは甘くて、茹でるとすぐになくなっちゃう我が家です。

あっ、うっかり変わり種なかぼちゃを買い忘れちゃった…っ あれも美味しいんだったのに〜


+++


IMG_3421.jpg

富士見高原、小淵沢をドライブ(標高の高いエリアは涼しく、低くなると暑いので、高いエリアでのドライブがおススメです!)しながら、5月にオジャマした甲斐大泉へも寄り道。
ママの好きなタルトとケーキをテイクアウトさせてもらいました(^^)
おうちで食べても美味しかったで〜す。

この日この後、ちょうどらんまる日記wakeさん家がお泊まりされてましたよ♪
タッチの差でお会いできませんでしたが…

そして、すぐ近くの中村農場で、卵とか鶏肉とかごっそり買い…


+++


IMG_3469.jpg

中村農場から車で10分くらいのこちらのカフェで、ラーメンを食べてから高速にのることにしました。

あっさり塩ラーメンと鶏皮醤油ラーメン。
卵とおかかご飯付きで♪ (ご飯は半分こよ)

IMG_3451.jpg IMG_3438.jpg
IMG_3447.jpg IMG_3456.jpg 
IMG_3442.jpg 

すっかりお昼時を過ぎていたので、誰もいなく… まぁ、平日だったせいもあるかもだけど。
前回来たときはお昼ど真ん中な時間帯だったからか、超混み混みだったことを考えると、このくらいの14時過ぎのほうが、確実にわんこ連れはのんびりできるのかもしれません!!

IMG_3461.jpg

車も荷物でパンパンだけど、私達のお腹もすっかりパンパンで、おうちに帰りました(^^)
渋滞もなく2時間ちょいで都内に戻ってこれました。
パパさんの実家に寄り道したので、自宅に戻れたのは夜遅かったけどね☆

あー、楽しかった♪ 平日は人がいなくて、のんびり旅行できるからイイですね!
でもETC割引とか全くないのが… イタイかもぉ・・・~(>_<。)ゝ  

早めの夏休みをとっての旅行だったので、これから夏が長い…
この旅行記を時々振り返りながら、楽しかったことを励みに乗り切ろうと思います。
皆様も楽しい夏を♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(11) | trackbacks(0) |
コメント
車山のお宿、お料理がすごーく美味しそうですね。
お宿でもカフェでも小梅ちゃんがパパさんとママさんと一緒にゆったりくつろいでいるのが可愛いっ♪
ずっと一緒でうれしかったよね☆

我が家も人ごみが苦手なので、静かに過ごされている様子、ほんと、うらやましいです。

パパさんはお風呂がお好きなんですか?
うちもお風呂重視なのです。
お料理がおいしくて、お部屋のインテリアが素敵でゆったりしていて、車山のお宿、お気に入りにキープします♪

我が家は今年は良太パパが夏に休みが取れそうもないので、10月の連休に富士山が見えるところを予約して、それを楽しみに夏を乗り越える予定です(^^)


| 良太ママ | 2014/07/30 1:19 PM |
わーい 私の大好きなお買い物シリーズ♪^^
いつも美味しそうなものをGETされていて、私もその場にいたら
きっと買っちゃう〜って思います!
オーガニックのお野菜の直売所いいですね。
私、ズッキーニ大好きなんです!!
きゅうりに似てるけどかぼちゃの仲間なんだっていうのが
この形を見るとよくわかりますね〜。
プチトマトも美味しそう。
そしてジェラート屋さんも気になります♪
パパさんチョイスのブロッコリー!変わってるもの好きの家のパパさんも注文しそうだなーなんて笑っちゃいました。^^
平日旅行ってゆったりできていいですよね。
でも確かにETC割引ないんですよね〜〜。

小梅ちゃんもずっとパパママと過ごせてきっと楽しかったでしょうね。
素敵な旅行記、楽しく読ませて頂きました。(#^.^#)
| マカロンまま | 2014/07/30 2:36 PM |
一気に読ませてもらいました。
のんびり出来て良かったですね。
何だかどこも気持ち良さそうでいいな〜って思って読ませてもらいました。
wakeさんともうちょっとで会えるところだったんですよね、惜しい…。
wakeさんがとってもいい所だったよって絶賛してました。
私たちもぜひ行ってみたいところです。
お野菜も新鮮で立派な物ばかり。
ズッキーニ、私も大好き。
何にでも使えるからいいですよね。
小梅ちゃんもパパとママと一緒で楽しかったよね〜。
| まこち | 2014/07/30 6:14 PM |
今回も もりだくさんな おでかけ でしたね。
さすが 小梅ちゃんご一家 リサーチじょうず だわ〜
お野菜の直売 すごく いいね!
新鮮な お野菜 最高に おいしそうっ

のんさま への おめでとうを ありがとうございました!!
| のんママ | 2014/07/30 8:41 PM |
はじめまして〜
2歳ポメラニアン茶茶丸のママです
長野市在住です

以前からブログ読ませてもらってましたぁ
長野方面に何度もいらしてますね〜
車山とか主人の実家の近くです
でも私の知らないところに、小梅ちゃん沢山行ってますよ
最近は小梅ちゃんママのブログ見てお出掛けすること多々
あります♪

なんとなく小梅ちゃんに茶茶似てるんですよね
わんちゃん苦手なところは違いますけど(^^;
フレンドリーで羨ましいです・・・

これからも又覗かせてもらいますね〜(*^^*)

| 茶茶ママ | 2014/07/30 10:09 PM |
こんにちは〜
素敵な旅ですね、綺麗なお写真の数々に癒されました。
blogから八ヶ岳エリアの風景と空気感が伝わって来ます
我が家もまた旅行に行きたくなりました。
これからも素敵な旅行記楽しみにしています。
| vivipapa | 2014/07/31 8:46 AM |
旅行終わりのお買い物って楽しいですよね!
小梅パパさんのお母様、絵を描くのがお好きなんですか
きっと素敵な作品が出来上がるに違いない♪
ジェラート、ブロッコリー味って珍しい!
パパさんチャレンジャー(*´艸`*)
わたしもママさんと一緒で、無難にチョコミントいっちゃうよ〜
今回の旅行記も凄く参考になりました!
楽しい旅行になってよかったですねっ☆
| さくひなママ | 2014/07/31 12:12 PM |
旅行記、楽しかったです。
今回も素敵な景色と美味しそうなものばかり…
お天気もよくて本当に充実の楽しい旅行でしたね。
車山、白樺湖、実家にいたころにたまに行ったので懐かしかったです
…と言ってもお店とかは全然違ったでしょうけれど…
甲斐大泉の超ニアミス…すご〜く残念!
またどこかでお会いできたらいいな…

| wake | 2014/07/31 11:53 PM |
良太ママさん♪
お料理、すご〜くおいしかったです。 
こちらは是非、お料理を楽しみにして行かれるといいですよ☆
小梅も私たちと同じペースでのんびり楽しんでくれてるようで、いい旅ができました。
少し以前よりも疲れやすくなったかな〜と思うようになってきたので、
ペースも落として、なるべく人混みを避けて…なかんじの行き先選びになってます。
良太パパさんもお風呂好き? うちも温泉とか絶対チェックしてます! 
入笠山の帰りに寄れそうな富士見高原に大きな温泉があったので、今度はそこにも寄ってみたいな〜って思ってます。
10月の富士山、楽しみですね!!


マカロンままさん♪
お買い物シリーズを楽しみにしてくれて、ありがとうございます(^^)
旅行記がだらだら長くなってしまって… 途中で挫けそうになってしまったの(笑)
最終日は買い物ばかりで、ろくに写真ないし、アップするか迷ったけど、アップしといてよかったかなっ☆
そう!ズッキーニっ、かぼちゃなんですってね。 
「かぼちゃみたい〜!」って言ってたら、「かぼちゃの仲間よ〜」って。 瑞々しくって、おいしかったです。
ジェラートでブロッコリーって、すごいですよねっ 他にもトマトとかありましたもんっ
ブロッコリーの味が衝撃的すぎて、もうひとつ何を選んだのかも忘れちゃったんだからっ(爆)


まこちさん♪
のんびりしてきました〜☆
車山まで上がると、涼しくて気持ちよかったです。
今もまた涼みに行きたいくらいです!
wakeさんがちょうどコメント欄に「アルマさんに行く予定」と入れてくれてるのに気づいて、ビックリしちゃいました。
ほんといつも同じような時期に同じようなエリアに出没しあってるんですよね(笑)
もうちょっとのんびりしてれば、お会いできてたみたいです。
静かで過ごしやすいログハウスなので、まこちさんも是非いつか♪
| 小梅ママ | 2014/08/03 10:06 PM |
のんママさん♪
なるべく予定を詰め込まず… ざっくりな感じでスタートしたのですが、
なにげにけっこう盛りだくさんになっちゃったかな(*^.^*)
お宿を移動しながらの3泊だったので、移動しながらどこかに寄って…ってかんじになりました。
リサーチといえば…iPhoneのナビに従って移動してたんですけど、すごい変な山奥の道に誘導されてしまい、迷いまくって、
挙げ句に圏外になっちゃったときには冷や汗ものでした(^▽^;) 
日暮れ前で、なんとか生還できたからよかったです!
お野菜、とっても美味しかったです。 また注文して届けてもらおうかな〜なんて思ってます。


茶茶ママさん♪
こんにちは、 茶茶ママさん、ようこそ〜☆
長野、いいところにお住まいですね!
空気が新鮮だし、標高上がれば涼しいし、景色は綺麗だし、
食べ物おいしいし、お水が綺麗だし、住むのに憧れます。
わたしもお友達のブログでの情報を頼りに、お出かけ先を決めたりしています(^^)
茶茶丸ちゃんと小梅、似てるんですか? わぁ、見てみたいな!
| 小梅ママ | 2014/08/03 10:21 PM |
vivipapaさん♪
こんにちは!
papaさんのコメント、うちのパパも嬉しい〜と言ってました☆
ありがとうございます。
franちゃん達を連れて、またこちら方面へ旅行できるといいですね!
新鮮で美味しいモノがいっぱいありますし☆
わたしもまたmamaさんの旅行記を楽しみにしています(^^)


さくひなママさん♪
うふふっ お買い物、さくひな家もしてますね!!
ブロッコリー味、笑っちゃいました。 
味もそのまますぎて、衝撃的だったっ
わたし、本当は普通のチョコとかがよかったのに、なかったのぉ… 妥協のチョコミントなのさ。
楽しい旅行ができて、あとは暑い夏が残ってる…(・・;) ひきこもってます。


wakeさん♪
白樺湖、いつも通り過ぎちゃうだけなんですけど、今度寄ってみようかな☆
wakeさんチョイスのお店、知りたいです〜 今度また参考にさせてくださいね。
大泉は残念なニアミスでした。 車山でコメント見つけたときには、ビックリしました。
このぶんなら、絶対またどこかで会えそう(笑)
いつも同じところに出掛けてるんだもんね! ふふふっ 楽しみにしています(^^)
| 小梅ママ | 2014/08/03 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/747
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村