<< わんこと旅行25 > 白馬の朝☆ | main | わんこと旅行25 > 白馬で新米! >>
わんこと旅行25 > 紅葉ドライブ
IMG_5816.jpg

午前中は標高1500くらいのところまで、ドライブを楽しみました。
ここより先の山(リフト乗車〜)へはペット禁止というギリギリのところまで。


クネクネ細い道をドライブしながら終点までたどり着くわけですが、すでに上方は紅葉見頃過ぎな感じでした。 1週間前なら超見頃だったそうです。 リフトの営業も明日まで。

が、しかし、ここから見下ろすと…

IMG_5818.jpg

素晴らしい眺望なので〜す☆

山肌の緑〜赤へ紅葉グラデが、本当にきれいすぎるの!!
朝、下のほうから見ていたよりも山の近くなので、鮮やかな紅葉が始まっているところとこれからのところの境界線もはっきりよく見えました。

IMG_5825.jpg

おまけに白馬大雪渓までも(^▽^)/  ほんと秋は色鮮やかですね。 
自然の織り成す美しさには、ただただ感動しました。

あ、小梅は高いところが苦手なんですよねーっ

IMG_5862.jpg

ゴキゲンなママとは正反対。 終始、イヤイヤ…と憂鬱顔でした。 

IMG_5884.jpg

IMG_5916.jpg
「ヒィィ…こわいぃ(>_<;)」

それでも地面に降り立たせると、下界を見下ろして、高さを確認するんだよね。。。 
これにはママも腰が引き気味でした。

IMG_5835.jpg

「これ以上は無理だよ、小梅たん。 もうすこし下がってくださいまし。」 
母娘揃って後ろ足がびびってる、可笑しな図(笑)

ここで景色に感動しながら写真を撮ってると、大型犬を連れた方がいらして、それぞれ家族写真の撮りっこをさせてもらいました。
とってもいい写真が撮れていて、素敵な思い出の一枚となりました。
やっぱり感動マックスな場所での家族写真って、自然にイイ表情になるものですね!
ありがとうございました(^^)

IMG_5924.jpg

IMG_5921.jpg

こぉ〜んな紅葉真っただ中なクネクネ道をドライブしてきたのだ。
途中の景色も最高だったのよ☆
終点まで車を停めることができない(本当に細い道の連続で、すれ違いも危ないくらいですから)ので、ママだけ(?)綺麗な光景をしっかり目に焼き付けました(^^)

IMG_5945.jpg

IMG_5955.jpg

IMG_5989.jpg

名残惜しい帰り道、車の中から最後にパチリ! 
こんなに素敵な時期に来れたことに感謝…☆


+++


IMG_6000.jpg
「パパが温泉に入ってます」

温泉の建物の前で待ちましたが、こんな場所ならいくらでも待ちますよ(^^)

IMG_6024.jpg

IMG_6001.jpg

だって、素敵な見晴らしなんだも〜ん!! 最高、ヒュ〜っ☆
寒くもないし、暑くもないし。 
ポケ〜ッと景色を眺めて、小梅とフタリっきりの贅沢な時間を過ごしてました。

でも意外と混んでて、早々に出てきたパパさんなのでした(笑)
さぁ、お昼ご飯に行きましょか!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
晴れ渡って空が真っ青、山々も雄大ですな〜
やっぱり高いところはもう紅葉のピークが
過ぎてるんですね。

少し前、出張で独の山の方に行ってたんですが、
日本は温泉があるから良いですなぁ、やっぱり。
あと、ワンコ連れて行けるし。。
きれいなところ行くと、ぽみと散歩したいなぁ、
とついつい思ってしまいます。

小梅ちゃんの鼻ペロリんちょが可愛いですな〜
| ぽみぱぱ | 2014/10/19 11:08 PM |
ぽみぱぱさん♪
ドイツですか〜! いいですね!! お城巡りとか憧れますわ☆
そうそう、わんこお留守番させてお出かけしていても、ついわんこのこと考えて、物事を見てしまいますよね(^^)
「あのテラス席、わんこ可かな?」とか「あぁ、こんなところ一緒に歩いたら、喜ぶだろうな〜」とかねっ ふふふっ これだから、わんこ飼ってると楽しいのよね☆
白馬はね、標高の高いところから、紅葉前線が下がってくる様子がわかるんですよ〜 この頃の麓はまだ青々としてますから!! 上へ上がって行くドライブ途中が最高でした。
小梅は緊張してるときは、鼻ペロしまくるんです。
そういう変顔ばかり撮れちゃった(笑)
| 小梅ママ | 2014/10/20 9:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/781
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram