<< わんこと旅行25 > 紅葉ドライブ | main | わんこと旅行25 > 錦秋の鎌池 >>
わんこと旅行25 > 白馬で新米!
IMG_6078.jpg

絶景紅葉ドライブの後は、森の中のかわいらしい教会♪
ちょうど結婚式の準備をしているところでしたので、入口付近で遠目に見学!

IMG_6095.jpg

苔の生えた石畳の小径が醸し出す、しっとりとしたこの雰囲気がいいですね。

IMG_6098.jpg

軽井沢とかもこんな雰囲気だね! あちら方面、しばらく行けていないなぁ〜☆

IMG_6105.jpg


+++


IMG_6142.jpg

お昼ご飯は、農家のカフェへ行ってみました。
新米の季節だ。
おいしいご飯がいただけるかな!!

IMG_6116.jpg

こんな景色の中、テラス席でいただきました。
生姜焼き定食、ぶっかけ蕎麦に梅おにぎり一つ!

IMG_6135.jpg IMG_6136.jpg 
IMG_6139.jpg 

大きなおにぎりにびっくり! 塩が効いていて、美味しかった〜
後から出てきた蕎麦もけっこうボリュームありました。 食べきれず残してしまった… ごめんなさいっ
(先に大きなおにぎりを食べてたから…だよね、注文、欲張ってしまった。)


小梅を抱っこしてたら、静かにウトウト… 温々気持ちよいのでしょう。
いつもならおうちで寝てる時間だし、旅行中はお昼寝ができないからだね。

団体さんとタイミング同じく入店しちゃったので、配膳に時間がかかってしまい、思わぬ時間ロス。 でも他に通り過ぎたお蕎麦屋さんも行列してたし、連休というのはどこでも混むものなのだ。 多少覚悟してなきゃだ☆ 

新米も売られていたので、翌日の朝にも寄って「こしひかり」「ゆめしなの」を2kgづつ買って帰りました。 パパの食べてたりんご(シナノドルチェ@100円)が美味しかったということで、そちらも5個♪ 小振りなりんご(シナノプッチ@60円)も5個買っちゃったわっ おうち帰ったら、アップルクランブル祭りだね☆
(もちろんそのまま食べても美味しかったですっ)

+++

さてさて。 午後はどうしよう〜っ どこ行こう〜っ
思ってたよりお天気も保ちそうなので、せっかくだから、もう一カ所紅葉を楽しんでこようかな!
小梅もお散歩できるよっ
パパにiPhoneでルートを確認してもらって、出発です(^▽^)/ れっっつごーっ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:15 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
秋の白馬もきれいですね〜☆
3連休も渋滞なく行けたのですね。良かったですね(^^)
中央道も思ったよりはすいていたかも…。

田貫湖はまだ紅葉には少し早かったみたいです。
しかも私たちが行った時間帯は富士山が見えなかったんです。残念。
今度は富士山が見えそうな日にまたあの素敵な湖に行ってゆっくりしたいな。

レジーナリゾート富士も食事がおいしくて部屋の居心地もよくて満足でした(^^)

我が家の次の旅行は来年かな〜☆
小梅ちゃんの白馬旅行の続きを楽しみにしています♪


| 良太ママ | 2014/10/21 12:55 PM |
良太ママさん♪
春は花粉症だし、夏は意外と暑いので、秋が一番好き〜☆と思いました。
秋の白馬、行ってみてよかったですよ〜
田貫湖の紅葉は、まだこれからですかっ 
ってことは、まだ間に合うってことね(^^)
秋晴れの、お天気イイ日に行けるといいですね!
| 小梅ママ | 2014/10/21 6:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/782
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram