<< わんこと旅行25 > 白馬で新米! | main | わんこと旅行25 > また来年楽しみに! >>
わんこと旅行25 > 錦秋の鎌池
IMG_6148.jpg

白馬から1時間ちょい… 小谷村にやってきました。
途中の道をね、トンネル出てすぐ右折するところをしそびれたら、再び長〜いトンネルに入ってしまって… なかなか抜け出せず、Uターンするわけにもいかず、思いっきり遠くまでワープしてしまったという失敗をしました(*^.^*)
 
駐車場の木々は始まったばかりの紅葉でキラキラ☆ 秋ですね。
 
IMG_6151.jpg
 
池の周り2kmくらいの遊歩道があります。
 
だいたい40分くらいと聞いてるし、そのくらいならきっと歩けるでしょ〜(^^)
れっつごーっ!
 
IMG_6206.jpg
 
最初っからブナ林の紅葉はこんな状態でして、キャッキャッと興奮気味に池のあるほうへ入って行きました。 ほんと、お散歩が楽しくなる季節〜☆
 
IMG_6185.jpg
 
ちょっと歩けば、すぐに水辺が見えて来ました。
水面に雲が写り込んでいて、すご〜くいい雰囲気(^^)
 
IMG_6191.jpg
 
早く全景を見たいところですが、ここでは木々が覆っていて、隙間からしゃがんで覗き込みます。
 
IMG_6376.jpg
 
心躍らせながら、先へ進むことにしますo(^o^)o 
 
IMG_6385.jpg 
 
 
 
こういう橋の上も小梅は怖がらずにママの後を追ってスイスイ歩いてくれます。
でも以前、清里の美し森で木道を踏み外して落っこちたことがあるコだから、ママも振り返って慎重に見守らないといけないね。
 
IMG_6199.jpg
 
紅葉がきれいなので、上を見上げながら歩きたい所ですが…!!
よしよし、うまく付いてきてくれてるみたい(^^)
 
IMG_6251.jpg
 
一周40分とのことでしたが、所々感動して立ち止まったりしている私達には、90分以上かかったわ(笑)
 
IMG_6231.jpg 
IMG_6200.jpg
 
小梅にとってはアスレチックな道だったので、ぴょんぴょんジャンプしながら次々と難関をクリアして楽しんでました♪ 意外とお転婆ちゃん。
 
IMG_6243.jpg IMG_6256.jpg 
 
紅葉の木々の中を歩いていたかと思うと、たまに前方の視界がパーッと開けていたりして…
そんなとき見えてくる景色には、ただただ感動しました。
 
 
IMG_6264.jpg 
 
特にこの浮き島の場所は最高に綺麗だった(^^) 
ちょうど風もやみ、水面が鏡のようになっていたのが印象的です。
 
IMG_6275.jpg 
IMG_6300.jpg 
 
すれ違う人も少なく、とっても静か。 
神秘的な池の風景、色とりどりの紅葉に心和みます。
 
 
IMG_6417.jpg 
IMG_6432.jpg
 
途中で湧き水も発見! とっても冷たかった!!
 
IMG_6459.jpg IMG_6464.jpg 
IMG_6467.jpg
 
あっという間に日暮れの時間に。 みるみる光がなくなってきましたよ…
実はこのあたりでゴールがわからなくて、やや不安に。 真っ暗になってしまったらこわいと気づいてしまったの。
そしたらもう、ゆっくり楽しむというより慌てて先を急ぐように、前の人を見つけると追いかけるように小走りでした(汗) もうひとつお隣に続く鉈池は行けませんでした。
 
IMG_6483.jpg
 
なんとか無事に駐車場へ戻ってこれました。 16時を過ぎて…(*^.^*) ふーっ
まだ他にも休憩してるお客さんが残っていたのでよかったぁ!
 
IMG_6366.jpg
(浮き島より撮影)
 
特に夕方近くにこういうところに入るときには、日暮れの時間をチェックして、ペース配分に気をつけないとですね! (念のために熊避けの鈴を腰に付け、リンリン鳴らして歩きました☆)
この紅葉が終わり、雪に覆われると、誰も近づけない… そんな場所にある池です。
滅多に来る事のできない、来られる時期が限られてるような山深い秘境は、本当に美しく、感動させられました。 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
わぁ なんて素敵な遊歩道!!
紅葉を観ながら素敵なハイキング散歩ですね。
お池に映る空がすごく幻想的な雰囲気ですね。
まるでお空から下を覗きこんでるみたいな感じに見えます。

紅葉をバックにモデルさんの小梅ちゃん、とってもステキ〜♪
湧水の所も苔がたっぷりでいい感じですね。
美味しいお水だったでしょうね〜。
夕暮れのお山、人が少ないだけに暗くなるとコワイのですね。
熊さんとご対面にならなくて、ホント 良かったです〜〜。
| マカロンまま | 2014/10/22 1:31 AM |
うわぁぁ〜 どの写真も絵になる〜
素敵ーっ!!
ほんと、紅葉の池をバックにした小梅ちゃんの写真、何かに使えそう!!

連休なのに人が少ないんですね。
神秘的で素敵☆

人口の灯りがないところの怖さって、都会人はつい忘れてしまいますよね。
気を付けます(^^)

| 良太ママ | 2014/10/22 12:36 PM |
いや〜〜、一気に読ませてもらいましたが、写真の素晴らしいこと!!
どの写真も絵葉書になりますね。
さすが、パパさん。
うちとは大違いだ〜。
こんな景色のところでのんびりしたいです。
観光の人も少なそうですが…。
| まこち | 2014/10/22 3:35 PM |
マカロンままさん♪
秋をたっぷり感じて、素敵なお散歩になりました(^^)
早く、次の景色を見てみたくて、どんどん前へと吸い込まれるように歩いてましたよ☆
足場は悪かったのですが、小梅も元気にジャンプしながら歩いてました!
湧き水も冷たくて、美味しかったと思います。 
ゴクゴクいっぱい飲んでましたから〜(*^.^*)


良太ママさん♪
人が少なかったのは、時間帯のせいかと思われます。
最初のほうは、向こうから人がやってきたりして、すれ違うことが多かったのですが、
途中から誰ともすれ違わなくなってきたもんだから… 本気でアセりましたわさ。
ここ鎌池は、三脚持ったカメラマンさんが多くて、きれいな写真が撮れるところで有名なんです。
パパも「少し上手くなったような気になれる!すげーっ!」って、モニター確認するたびに連呼してたくらい(笑)


まこちさん♪
一気に読んでくださって、ありがとうございます(^^)
鎌池の写真は、どのショットも印象に残ってるシーンばかりなの。
たくさん撮ってるその中から、ブログにアップするためにチョイスするのが辛かったです〜
きっとどれも同じに見えると思うのですが… 全て載せたかったくらい! 
観光客が少ないのは、夕方の時間帯だったからのようですよっ
まこちさんちの旅行記の続きも楽しみにしてま〜す☆ 
階段元気に上がった後から、まりもちゃんはずいぶんとお疲れのようで、ぺチャンと座り込んじゃうところが かわいいですね☆
| 小梅ママ | 2014/10/22 11:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/783
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村