<< わんこと旅行26 > ランチはハンバーガーとルートビア☆ | main | わんこと旅行26 > 朝のお散歩と朝ご飯 >>
わんこと旅行26 > お宿にチェックイン、夕食まで。
IMG_7495.jpg

今回、小梅家にしては珍しく… 客室がたくさんある犬連れ専用のお宿をチョイスしました。
しかも、この日は満室だとか!! 他にもワンちゃんがい〜っぱいお泊まりしています。
小梅たん、ドキドキだぁっ☆

実は小梅の1週間前にお友達の『キャンディdiary』のキャンディちゃんもお泊まりされていたことがわかり、偶然にビックリしちゃいました(^^)  ちょっとズレれば、バッタリご一緒でしたね〜っ 
キャンディちゃんのブログも合わせてご覧くださいね☆


本館のレセプションでチェックインの手続き。
「ベッドに愛犬を乗せない」「浴室に犬を入れない」など規約の書かれた用紙にサインをしたり、万が一粗相したときのための保険にもサインしたり。 犬連れ旅行でのマナーとして当たり前の事柄ばかりだと思うのですが、中には守られていないこともあるからなのでしょうか… しっかり時間をかけて説明を受け、約束をします(笑) いちいち言われなくても済むように、みんなが気持ちよくチェックインして過ごせるように、旅する愛犬家として今後もマナーには気をつけたいと思いました☆

ようやく鍵をもらって、別棟のお部屋へと向かいます♪
荷物はポーターさんがあらかじめお部屋に運び入れてくれてるので、助かりました。

IMG_7496.jpg

2階スタンダードの小さいお部屋を予約させてもらいました。

IMG_7431.jpg

IMG_7569.jpg

小さい…とは言っても、我が家には充分すぎる広さ〜☆

IMG_7469.jpg

ステキなインテリアの中、駆け回ってるコが…(笑)

ピッカピカ輝くフローリングなのですが、きちんと滑り止めの加工がされていて、ママがクィックルワイパーでスィスィお掃除しようとすると滑りが悪くて、なんだか調子狂うくらいなの!
わんこグッズやお掃除道具は完璧なほどに揃ってました。 手ぶらで来ても大丈夫かな。
(ただトイレトレーだけは不潔なイメージがあるので、やっぱりお部屋にはいらないな…と思ってしまったわたしでした。)

IMG_7473.jpg

マットを広げて、小梅たんのスペースを作ってあげます…
これで寛げるかな、我が家の小梅お嬢様♪

IMG_7482.jpg

IMG_7441.jpg

パパのお目当て、温泉の出るお風呂♪
グリーンに囲まれたお外を眺めながら… 気持ちよく入れます。
窓を少し開けると、半露天気分も味わえますね(^^)
2階だったので、ブラインドを下ろす必要もなく…(うん、たぶんお外を歩く人からは見えてないと思うけど・笑)ずっと全開のまま、森林浴しながらの気持ち良いお風呂をいただけました。

IMG_7480.jpg

ちなみに…お隣の施設にスパ(大浴場)があるとのことで入る気満々、期待してやってきたのですが、チェックインの際に「本日土曜日で混み合ってますので、申し訳ございませんがスパ施設はご利用いただけません…」とかなんとかいう説明を受け、これにはすっかりテンション下がっちゃったパパでした。(ショックのあまり、説明が正確に聞き取れなかったけど…別運営だとかなんとかであちら優先なのだとか、たぶんそんなお話だったと思う。)お部屋の温泉と湯質は全く同じものだそうで、大浴場かどうかという気分的な問題だけで、ママ的には何も問題ありませんでした(笑)

IMG_7476.jpg

寝室側の窓からも緑が見え、犬連れ宿とは思えないほど静けさです。

IMG_7576.jpg

1階と2階と選べるときは、なるべく静かそうな上の階を選ぶのですが、ここなら1階でも静かかも… と思いました!

+++


IMG_7543.jpg

お風呂に入ってお部屋で落ち着いた後は、お宿の周りを軽くお散歩したり… 
一緒にのんびり過ごせました。

IMG_7517.jpg

IMG_7512.jpg

IMG_7545.jpg

IMG_7560.jpg

ふふふっ♪ 
あっという間に暗くなって、夕食の時間になってしまいましたよ。


+++


夕食は本格的な和風懐石。
地元産のスパークリングワインでいただきました。 

IMG_7578.jpg IMG_7579.jpg 

カートの貸し出しもあったのですが、とりあえず小梅たんは床ステイ。。。

IMG_7584.jpg IMG_7589.jpg 
 
冷たいものは冷たく、温かいものは温かくいただけるように、スタッフさんが配膳のペースにすごく気をつかってくださってました。

IMG_7591.jpg IMG_7595.jpg 

どれも絶妙なタイミングで、美味しかったです。
日本料理って品数多いし、そのぶんスタッフさんが大忙しなわけでして… 小梅たん的には、床の振動が落ち着かなかったみたい(笑) 次はカートにしようねっ!

IMG_7608.jpg 
IMG_7604.jpg IMG_7598.jpg 

自分で焼くお肉、ちょうどよい焼き加減でいただけましたよ☆ えへへっ

IMG_7602.jpg IMG_7606.jpg 

ラストは栗ごはん!
もうこの秋も最後の栗になるかな。 おうちでは栗剥くのが面倒だから、なかなか作れないし(笑) 
小布施旅行に続いて、今年はいっぱい美味しい栗がいただけた小梅家でした。

IMG_7611.jpg IMG_7615.jpg 

滅多に食べる機会のない美味しい懐石料理を わんこ連れでもこんなにゆっくりいただけるなんて、とっても幸せなこと☆ 極楽っ 極楽っ

お部屋に戻って、温泉三昧な夜を過ごしました(^^)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:48 | 旅行(山梨) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
もしや、同じ部屋!!と思ったけど
主人に見せたら、ポスターが違ってたって^^
我が家は202だったよ〜
そうそう、お部屋は静かでほんと、よかったです
お部屋でよその物音がしちゃうと、せっかくのくつろぎ気分が台無しだもんね
続き、楽しみにしてま〜す。&#9829;。・゚&#9825;゚・。&#9829;。・゚&#9825;゚・。&#9829;。


| ジゼル | 2014/12/08 11:01 PM |
このお宿春にお泊りしました
メゾネットタイプでしたが、2階に温泉で気持ち良かったです
ここは開放感がありますよね〜
お散歩コースも整備されてましたし(^^)
箱根でもドッグラン付きお部屋にしましたが、囲いがあるので
少し圧迫感がありましたよ

そうそうレストラン揺れるんですよね
茶茶はカートをお借りしましたが、落ち着けない様子でした
主人が窓側で私が通路側でしたが、お料理を運んできてくれる
度に、ガタガタ揺れてましたぁ

ホントいつかわんちゃん同士会えるといいですね♪
茶茶家は伊豆方面の旅行が多いです
「ベルエキップ」さんの情報もいつか教えていただけたらなぁって思います(*^^*)
| 茶茶ママ | 2014/12/09 3:45 PM |
こんにちは♪

この前は小梅ちゃんのブログのお蔭で小布施楽しむ事が出来ました。ありがとうございます〜

このお宿、来年わが家も予約してます!たぶん・・・同じ所の様な・・・
福島で同じ系列のホテルに泊まった事があるのですが、レストランで吠えたら退場〜とか厳しいんですよね。みんなが快適に過ごすためには仕方ないですね(-_-;)

ハンバーガー屋さんもおいしそう♪ ブログ続き楽しみにしています。
| yura | 2014/12/09 4:28 PM |
ジゼルさん♪
ねーっ! わたしもてっきり同じお部屋かと思ってました(^^)
よ〜く見比べると…コーナーテーブルやローテーブルのデザインも違うみたい。
防音効果の高いお部屋というのは、やっぱりホテルならではなのでしょうね!
自分達だけで静かに過ごしたい時には、これだけ建物がしっかりしてると安心して寛げますね☆ 
小梅が行った両日ともお天気がイマイチだったの。 寒くて。
富士山も一日目には見えてたのに、写真も撮らなかったよ〜(ブロガー失格ぅ・笑)
キャンディちゃんは富士山も紅葉もきれいに楽しめたみたいで☆ 
こちらも楽しみにしてます!


茶茶ママさん♪
おぉ! けっこうお泊まりされてる方、多い!! さすが人気のお宿ですね☆
箱根は…そうそう、めっちゃ囲われてますね〜
日帰りで花火大会に行ったときに、駐車場から会場までの近道を歩いてたら、ちょうど裏側だったの。
ガラス張りのお部屋の猫脚ドッグバスが見えるから、「あぁ、ここだったんだ!」って気づきました。
強羅駅からも近いので、いつか機会あればロマンスカーに乗って行けるといいな(^^)
「ベルエキップ」さんは、リニューアル以前に1度だけお泊まりしたことがあります。
本格的なとても美味しいフレンチのコースをいただけました。
広々としたお庭はノーリードOKで、小梅もナイター照明の中ですごく喜んで走り回ってたのが印象的でした。
その時の記事→ http://koume-waltz.jugem.jp/?eid=97


yuraさん♪
小布施で楽しまれたようで、よかったです(^^)
タイミングよくいろいろ食べられましたね! 
楽しい街だったので、また行きたいです〜☆ 
レジーナ富士は来年行かれるのですねっ 
なんだか小梅の記事が種明かしになってしまってて、ごめんなさい!
でもゆっくり楽しんできてくださいね!! お部屋で温泉「美肌の湯」、すごくイイですよ〜
ハンバーガー屋さんも美味しかったです〜っ
| 小梅ママ | 2014/12/10 3:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/804
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram