<< わんこと旅行26 > 朝のお散歩と朝ご飯 | main | まだこんなことやってるよぉ〜☆ >>
わんこと旅行26 > もみじ回廊をテクテク♪
IMG_7805.jpg

1週間前まで、河口湖では『もみじ祭り』をしていたそうですが、わたしたちが行ったときにはすでにほとんど落葉…(^▽^;) 遅かった!

IMG_7796.jpg

この日は河口湖と西湖の周辺でフルマラソン大会をしていて、スタート&ゴール地点ではそれなりに人出が多かったです。 通行止めされてた道が解除されるのを追いかけるようにして湖畔をドライブしました♪ そういえば前日には花火まで上がっていましたし、駅近くでは屋台もちょこちょこ出ていて、『もみじ祭り』に続いて湖畔はまだまだちょっぴりお祭り気分なかんじ。

でね、そのせいで、ほうとう屋さんには入れなかったんだよね…(汗) 
予約客でいっぱいだとかっ しかたないね。

IMG_7784.jpg

もみじ… 赤や黄色、オレンジでカラフルですね。

小梅と紅葉。 去年行った懐古園を思い出しますね! 塩沢湖の紅葉もきれいだったなぁ〜☆ 去年だったけ?一昨年だったか? ・・・2012年の秋でした。→「懐古園編」 「塩沢湖編」

IMG_7779.jpg

紅葉もいろいろなところで小梅と一緒に見てるんだね☆
また来年どこかで見られるのかな(^^)

IMG_7780.jpg

そういえば! このもみじ回廊をぐる〜っとお散歩してみたのですが、パパがしきりに「桜みたいだね」って言ってました。

IMG_7806.jpg

途中の橋の上から見たこの景色で思い出しました!
いつもお花見散歩しに行く、吞川緑道沿いの桜並木に似てるってことだったの☆
うん、うん。 それならわかる(^^) 納得ぅ〜!!

IMG_7858.jpg

IMG_7844.jpg

紅葉よりもドウダンツツジのほうが真っ赤でした(笑)

IMG_7810.jpg

もみじ回廊、終わりかけの淋しいかんじでしたが、観光客も少なく、小梅とゆっくり歩くことができてよかったです!

IMG_7942.jpg

河口湖方面は近いようでいて、滅多に来ないエリア。
せっかくなら、きちんと観光スポットを押さえて来ないといかんな〜と思いました(^^)

今回は事前調べをちょっと手抜きしすぎたね… iPhoneさえあれば、行けばなんとかなる!と思ってたけど、慣れない地ではそううまくいかなかったよ(笑) 反省…っ
また機会あれば、しっかりプラン練ってきたいと思います♪
(湖畔にはテラス席のお店ならけっこうあったので、もう少し暖かい季節に遊びにくるのが良いかもしれません)
でもゆっくりのんびり気ままな旅は楽しめたのかしら?

以上で、26回目の旅行記を終わります。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:00 | 旅行(山梨) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
もみじ回廊、私達の時はどうにもこうにも人がいっぱいで、それも、ほとん日本語じゃなかった(汗)
でも、それだけ人気スポットだったなんて、
近い所だけど知りませんでした。
また、違った季節に行きたい!その時こそ、ばったり!!なぁんて(笑)
| ジゼル | 2014/12/12 6:54 PM |
旅行記お疲れ様でした〜。
河口湖ってマカロンが来てから行ったことがなかったのですが
こんなステキな所があるんですね〜。
お宿もとっても素敵。
可愛い感じのインテリアもいいけど、落ち着いたシンプルな雰囲気がいいですね。
そしてお食事もお腹に優しそうな(!)和食っていいなぁ。^^
小梅ちゃんが旅行でお部屋に敷くマット、いいですね。
かなり大きめに見えるのですが手作りなんですか?
小梅ちゃん、自分の場所って感じでくつろいだり遊んだりして上手に使ってるね♪
もみじ回廊もいい所ですね。
いつか行ってみたい!!って思いましたよ〜。(#^.^#)
| マカロンまま | 2014/12/14 8:41 AM |
素敵なお宿にゆっくり泊まってのんびり出来たようですね。
もみじ回廊もとっても素敵ですね。
散ったもみじ、綺麗なまま残ってて良かったですね。
いい写真が撮れましたね。
こんなところもあったのか〜と再発見。
行ってみたくなりました。
| まこち | 2014/12/14 11:01 AM |
紅葉回廊、きれいです。
この頃の方が人が少なくて散った紅葉がきれい!
盛りに行くとここ、細いし人だらけでなかなか歩けなかったりして大変です。
ゆっくり歩けてよかったですね。
お宿もとても素敵。
ほうとうは残念でしたけれど今回も素敵な旅行でしたね。
うちも先日またArumaGardenさんに行ってゆっくりしてきました。小梅ママさんに改めて感謝です。


| wake | 2014/12/14 10:54 PM |
おはようございます

河口湖の紅葉回廊行ったことありませんが、ホントステキな
場所ですね〜
落葉しててもまたこれが良い風景(^^)
小梅ちゃんサクサク落葉の上歩けたかなぁ?
伊豆の帰り河口湖経由で帰ってきました
ゼッケン付けてる人が沢山いましたが、マラソン大会だったん
ですね
何処かで小梅ちゃんと、すれ違っていたりして(*^^*)

主人の実家が懐古園に近いので、毎年紅葉見にいってるんです
ここの紅葉もきれいですよね〜
春には桜が楽しめるんです♪
| 茶茶ママ | 2014/12/15 10:15 AM |
ジゼルさん♪
人気の観光スポットだったんですね!
うちが行ったときは「紅葉まつり」の翌週だったせいか、人もパラパラ…
ちょっと淋しかったです。
富士五湖だと山中湖のほうが馴染みあるせいか、河口湖近辺にはあまり詳しくなくて。
湖が大きくて、橋を渡ったとき、けっこうび〜っくりしました(^^)
また暖かくなったら、行きたいな〜


マカロンままさん♪
今月でマカロンちゃん、3歳になりましたね〜☆ おめでとう!!
マカロンままさんとよく似た、落ち着きのあるステキなレディちゃんです(*^.^*)
家族に囲まれて、幸せな3歳をお過ごしくださいっ
河口湖近辺も愛犬とのおでかけスポットがいろいろありそうです。(って、帰宅してからネットで調べてる私、遅っ・爆)
豪華な和食の出るお宿で、食事はかなりポイント高かったです!
小梅のマットは… 最初の旅行のときに作ったサークルのカバーを広げたものなんですよ〜っ ボタンを留めれば、サークルを収納できるようになってるグッドデザイン賞ものっ!!! 今じゃ、サークルを持って行かないけど、ただのマットとして使ってます(^^)
詳細記事→ http://koume-waltz.jugem.jp/?eid=48


まこちさん♪
小梅連れでの初めてのエリアで一泊だったので、気ままにのんびりしてきました!
もみじ回廊はほとんど終わっちゃってましたが、落ち葉の絨毯もきれいで、ギリギリ間に合って良かったで〜す☆ 
でも湖畔はもう寒くて寒くて。 人もまばら。 
あまりお散歩って季節じゃありませんね。 暖かい季節のほうが絶対おススメです(笑) 
次は絶対「ほうとう」を食べに行きたいです!!! 


wakeさん♪
紅葉回廊、とてもきれいでした!
ゆっくり歩けたのは、お祭りの翌週だったからかしら???
葉がほとんど落ちてしまって、淋しい印象でしたが、ギリギリ落ち葉の絨毯には間に合えたから、ヨシっ(笑)
ArumaGardenさんの記事、しっかり拝見してます〜☆
連泊するのもイイですね!
以前オーナーさんとね、「連泊のお客様にはどんな食事を…?」なんてお話をしていたのですが、とても美味しそうでしたね! 
そして今の季節ならではの、お部屋の薪ストーブがまたいい感じ〜っ
予約がなかなかできないくらいの人気になってしまいましたが、うちもまた来年行きたいです(^^)
ログハウスのほうもいろいろ手が入って、だいぶ過ごしやすくなってるみたいですね!


茶茶ママさん♪
写真系のブロガーさんの記事などでよく見かけていた紅葉回廊なんですが、見頃だともっと迫力なんですよ。
でも思ってたより、規模が小さかったかな! 他にも河口湖には紅葉の見所があるみたいなので、旬な時期ならばハシゴするのが良さそうですね。
茶々丸くん、同じ日に河口湖に!!! 福の湯さんで予約とれれば、迷わず伊豆に行ってたんですが… どちらにせよ、超ニアミスだった?!
懐古園の紅葉、きれいですよね〜 苔と紅葉がすごいのなんのって。 あれはイイもの見たぞってかんじ。
ほんと、ステキなところですね☆
| 小梅ママ | 2014/12/15 3:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/806
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村