<< パパも一緒にサロンへ行ったよ | main | ランラン♪ >>
カフェで夜ご飯
_IGP1429.jpg

1月の連休。
小梅家では、朝からお部屋の模様替えに励みました。
パパの部屋と寝室を丸ごとほぼ交換です。
ベッドや大きな本棚は、全て解体しないと移動できないので、二人で力を合わせて働きまくり〜 お昼ご飯は荷物に囲まれてカレーうどんを☆
 
_IGP1443.jpg
 
で、夜はその「おつかれさま会」をクランペットさんで。
いつもランチかカフェタイムにしか来た事がなかったので、密かに夜メニューも楽しみでした。
 
_IGP1434.jpg
 
夜ならアルコールもっ♪
 
_IGP1428.jpg
 
パパはコロナビール。

パパはラッパ飲み派、この日もライムを中に突っ込んで、楽しそうにグビグビっとしてました。
とても楽しげにやってるので言った事はないのですが、いつも気になってることが…!
この瓶の中に入ってしまったライム、どうするんだろう?って。
瓶のリサイクルに出す時、ライム取り出さなきゃなりませんもんね。 
やっぱり後片付けが大変なのかな。。。 いやいや、簡単に取り出す方法があるのかもしれない!?

_IGP1431.jpg
 
ママは赤ワイン♪
 
_IGP1437.jpg _IGP1438.jpg 
 
サラダとガーリックトーストをつまみながら、本日の模様替えの成果を楽しく語り合い… 酔いました♪
あのときはどっちがどんだけ動いてたかとか、サボってたとか! 働きっぷり自慢大会(笑) 
 
_IGP1436.jpg 
_IGP1439.jpg _IGP1440.jpg 
 
お肉料理の付け合わせのマッシュポテトがね、すんごく美味しくって。
「んめぇ〜♡ んめぇ〜♡」言いながら、パクパク取り合いながら食べ尽くしました(笑)
玄米リゾットのプチプチ感がなんともクセになる味だったし。
ランチタイムには出てこない夜メニュー、よかったです。
お腹もいっぱいになっちゃって、デザートまでたどり着けなかったよ(^▽^;)
 
_IGP1441.jpg
 
一日中、ウルサいお部屋で荷物にまみれて待ってた小梅たん。
(小梅のサークルの周りには積み上げられた本だらけになってて、お顔すら見えなくなってたもんね・笑)
明日はランで思いっきり遊ぼうね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:12 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
「お疲れさま会」で美味しいお料理いいですね〜♪
しかも小梅ちゃんも一緒なら尚更・・・

茶茶家もお留守番ではなく一緒に食事に行きたいなぁと
思うのですが、近場ではなかなかないんですよ〜
テラス席ならってとこは数箇所あるんですけどね・・・
なので外で食事でもって話しになっても、お家ご飯に
なっちゃいます

そうそうコロナビール瓶の中のライム、意外と逆さにして
振ると先が出てきてとれますよ〜
大きめカットのライムは難しいかも・・・ですけど(^^)
| 茶茶ママ | 2015/02/05 11:13 AM |
茶茶ママさん♪
あ! 逆さに振ると出てくるのかぁ〜!!!
わたし、お箸で突こうと思ってたから、それじゃなかなか出てこないよね(笑) よかった〜 聞いといて。
振って取り出せるなら、おうちでもライム入れてラッパ飲みにしようかな♪
冬のテラス席はもう厳しいですね〜 スープも冷めちゃうし。
それより自分たちも凍えちゃうっ
なるべく小梅も一緒に過ごしたい、でも作る気になれなくて… 店内OKなクランペットさんに行ってきちゃった!
今の季節は、なるべくおうちで温々と過ごすのが一番イイですよねぇ(^^)
| 小梅ママ | 2015/02/06 12:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/828
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村