<< 春旅 2015♪ | main | わんこと旅行27 > お宿で の〜んびりできました♪ >>
わんこと旅行27 > お蕎麦 と 足湯ベーカリー

サクラの咲くときに伊豆へ旅した〜い☆
去年はタイミングを外してしまいましたが、今年は予約した日がいい感じに!!

お天気のほうが微妙だったので、出発時刻はのんびり9時過ぎ。 身体も無理せず。

日曜日は道も順調で、お昼前には修善寺到着っ。
でも雨だから、散策できないの…
ならば、さくひなちゃんの行っていたお蕎麦屋「やまびこ」さんへ直行です(^^) 

IMG_2395.jpg

本当はわんこ連れはテラス席なのですが… 早めの時間で、すっぽりキャリーバッグに入ってお顔も隠してたせいか、お店の方も「今日は寒いし、大人しいコなら♪」と言ってくださり、店内の端っこの席に案内してもらえました(^^) 寒がりな小梅パパ、よかったねーっ!
お座敷だったけど、小さな丸太がいくつか転がってた(?)ので、それを使えばママ達のアンヨも痺れなくて楽だった〜

IMG_2388.jpg IMG_2387.jpg 
IMG_2391.jpg 

ボリュームたっぷりな山芋と野菜のかき揚げに、ざる蕎麦、香り粗挽き蕎麦を美味しくちゅるちゅる〜♪
お腹が空いていたので、最初に出てきたお漬け物とサラダは二人でパクパクバリバリあっという間に食べてしまった。(だから、写真なし・笑) 味噌をちょいとつけて食べる野菜、これ、ついつい手が進みますねっ

ぼんや〜り店内の壁を眺めていたら… シマッタ! 『山菜の天ぷら』って張り紙が。 メニュー表になかったから、気づかなかったよぉ。 旬な山菜も食べたかったな。 でもでもかき揚げも美味しかったからいいも〜んっ!

お天気が良ければ、テラス席からの眺めがとっても良さそうでしたよ♪
景色は次回のお楽しみだ。


お店を出て、車で天城越えルートを走っていると、雨が止んできた。
小梅たん、お散歩できるじゃ〜ん!

IMG_2399.jpg

足湯のある東府やベーカリー&カフェ。
ちょうどお昼時で混雑しているみたいだったので、先に敷地内ガーデンを散策しながら待つ事に。

IMG_2566.jpg 
IMG_2423.jpg IMG_2438.jpg 

サクラもユキヤナギも綺麗に咲いてました。

IMG_2526.jpg IMG_2517.jpg 
IMG_2541.jpg IMG_2557.jpg 
IMG_2529.jpg

広くて素敵な芝生の広場。 ドッグランじゃなくて、ウメたん残念だったよねっ
 
IMG_2608.jpg

橋の上からしっかり川を覗き込む小梅たん。
後ろ脚がちょっとビビってないかぃ? うふふふふっ(笑)

古そうな橋を渡ると、向こう側にはノスタルジックな世界が待ってました☆
レストランとか宿泊棟とか資料館などの建物がありました。

IMG_2683.jpg

IMG_2628.jpg

大正ロマンな雰囲気のレストラン前には、レトロなデザインの車。
かわいいっ

IMG_2679.jpg

東府やさん、以前は一時期だけ犬連れ客の宿泊も可能だったのですが、今は受け入れていないようです。
再開したら泊まってみたいな♪

…そろそろベーカリーも空いてきた頃かしら???
なるべく混雑する時間を避けるのが、のんびり好きな小梅家流だね(笑)

IMG_2758.jpg 
IMG_2756.jpg IMG_2763.jpg 

これがママたちのお目当て!
プール越しのカウンター席。 足元は、足湯になってるんです〜

IMG_2773.jpg

パンとドリンクを交代で買いに行ってきて♪ 靴を脱いだら、アンヨちゃっぽーん!
あ、ウメたんは入っちゃダメよ。

IMG_2755.jpg IMG_2780.jpg 

パパは暖かいハーブティーをチョイス。
ママは足湯で温まると冷たいものが飲みたくなるかも〜ってアイスコーヒーに。 ←正解でした(笑)
チョココロネはクリームたっぷりだったし、パン生地もフワフワモチモチで、美味しかったよ〜 もう1個食べてもよかったなぁ。 
旅行の最終日に寄れるなら、いろいろたくさん買っておうちに持ち帰りたいです!

IMG_2791.jpg

いつまでも浸かっていたかったけど、小梅たんが飽きてきてしまったので足湯から出ることに。 けっこうのんびりしちゃったかな(^^)
気候的にも気持ちよくて、ポカポカずっと入ってられそうでした! 

この後は、河津のJAでお買い物をしながら、お宿へ向かいました。
もう少し時間が残っていれば、滝を見たり、海岸で遊んだりもできたんだけど、足湯で意外にのんびりしちゃったみたいで、すっかりチェックインの時間になってたよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:02 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
東府やベーカリーさんに寄られたんですねっ
足湯に浸かるにも良い季節でしたね
茶茶家は真夏だったので、日傘をさしながら浸かりましたよ
パンも美味しかったし、ちょこっとお散歩するにも良い場所
小梅ちゃん芝生のお庭走りたかったよね~
今度は違う季節に行きたいなぁって思います

小梅ちゃんママさん、山菜好きなんですね
主人の実家に行くと、色々な山菜がいただけます(^^)
苦手なものもありますが、この時期だけのお楽しみですよ♪

昨日は夜桜、今日は天気が良く暖かかったので昼間お花見してきました☆ 
今年は河津桜と二度満開の桜楽しむことができましたぁ(*^^*)

| 茶茶ママ | 2015/04/12 4:16 PM |
茶茶ママさん♪
夏はお出かけするのが暑くて大変なのですが、温泉に浸かるとなぜかすっきり爽やかになりますよね!! 冷たいドリンクいただきながらの足湯も、最高です☆
今回は、カウンター席の上には雨除けのオーニング(屋根?)が付いていましたが、HPの写真を見ると藤棚になってるみたいで… 紫色の藤が垂れ下がってる季節もきっと素敵ですよね〜っ また行きたいです。
茶茶ママさんもお天気よくて今年はいっぱい桜を楽しめましたね(^^)
優しい色に、ほんと癒されますね。
| 小梅ママ | 2015/04/12 9:50 PM |
東府やさんにこんな素敵なベーカリーカフェがあるんですね。
ぜんぜん知らなかったです。

私の大好きな花、ゆきやなぎの写真、素敵!

昨日の日曜日は貴重な晴れでしたね。
私も張り切って公園に行って、春のなごりを楽しみました。
| 良太ママ | 2015/04/13 1:54 PM |
良太ママさん♪
東府やさん、古い温泉旅館のイメージだったんですが、すっかり素敵リゾートに変わってました☆
箱根芦ノ湖にも同じベーカリーカフェができてるんだそうです。 行ってみたいな。
ゆきやなぎ、お好きなんですね!! 今、ちょうど真っ白に咲いていて、よく見かけます。 小花で流れるような雰囲気、かわいいですね。
春のなごり… 言葉がいいですねっ 
うちも久しぶりに根岸森林公園へ行って、走り回ってきました(^^)
| 小梅ママ | 2015/04/14 7:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/863
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村