<< わんこと旅行27 > お蕎麦 と 足湯ベーカリー | main | わんこと旅行27 > ちょうど2年ぶりですね♪ >>
わんこと旅行27 > お宿で の〜んびりできました♪
IMG_2990.jpg

お泊まりしたお宿は、いつもお世話になってる福の湯さん。
温泉、サイコー!! 
こじんまりとしたヒトリサイズの湯船。 
これがまたたまらなく大好き。 

夕食の時間まで、何度も温泉に入って生ビールをグビグビっと… やることはいつも同じなの。
ほんとにゆっくりできました。

IMG_2830.jpg

小梅たんも今宵の部屋着に着替えて、のんびりごろりん♪ぺったんこ♪
ちゃーんと、自分のスペース(マット)ギリギリのとこなのが、笑っちゃうとこ。

18時半。 冷酒をチビチビしながら、新鮮な魚中心のお料理をいただきました。

IMG_2831.jpg IMG_2836.jpg 
IMG_2865.jpg IMG_2835.jpg 
IMG_2873.jpg IMG_2859.jpg 
IMG_2880.jpg IMG_2863.jpg 

実は初めてカワハギの刺身を肝醤油でいただいたパパ。 とっても気に入って喜んでました☆  でもお皿にのったカワハギさんのお顔がリアルにかわいらしかったから… ちょっと残酷ぅ(笑)
デザートのチョコムースまで全部残さず、きれいにいただきました(^^)
おいしかったです。

IMG_2924.jpg

食後には元気な看板犬タクちゃんにも会えました♪
タクちゃんは自分の出番(仕事)をわかってるのがすごいんだなぁ!
いつもがんばってるね!!

+++


翌日、早起きできたので、さっそく朝風呂♪
気持ちイイーっ

IMG_2982.jpg

小梅たんも朝ご飯を食べて、歯磨きガムタイム♪
今回のご飯は、手抜きしてドッグフードだけにしちゃいました(*^.^*)
それでも残さず食べてくれたので、よかったです。
でもスープがないぶん、やっぱりいつもよりも水分不足かもーっ 家に帰ったら、たっぷりめにスープを与えなくちゃ!!

パパママの朝食時間までまだ時間がたっぷりあったので、少しお宿の外を歩いてみました。

IMG_3016.jpg IMG_3032.jpg 

マーガレットもきれいに咲き始めてました。

IMG_3056.jpg

お部屋に戻って、ブラッシングタイム(^^)

IMG_3063.jpg IMG_3073.jpg 

旅行中は、朝も夜も、虫除けのレニームスプレーをしっかりめにシュシュっとかけたり、ブラッシングもいつもよりも丁寧にしてあげてます。 フロントラインプラスも旅行の前にしてきてるけど、そもそも虫を寄せ付けないことも大事だもんね!

IMG_3083.jpg

ブラッシング後のご褒美に与えた歯磨きガムをカミカミしながら、ウトウトしちゃったよ。
ふふふっ

IMG_3172.jpg

ママが小梅の荷物を片付け始めていると… ナンだろう?って顔。
トイレシートとか入れてるバッグをいじってると、なぜかとても中に入りたがってきました(笑)

IMG_3088.jpg IMG_3096.jpg IMG_3109.jpg 
IMG_3119.jpg IMG_3114.jpg IMG_3123.jpg 

小梅たんのスリングじゃないから、小さくて入らないでしょ〜(爆)
お手伝いのつもり? それとも置いてかれちゃうと思って、慌ててる?
それともそれとも、単にジャマしてるだけだったりして? 

IMG_3155.jpg IMG_3161.jpg 

一緒に遊んでるときは、こんないたずらっこな顔も見せるんだよっ


ほんと、かわいこちゃん。 やることなすこと全部大好き♪
ママにギュッとされ(←我が家では最上級の「ヨシヨシ」なの!)て、ちょっと満足、パパに向かってドヤ顔したウメたんになったのでした。


+++

IMG_3181.jpg IMG_3173.jpg 

朝もモリモリいただきました!
胡麻和えの甘みがとても美味しく感じました。 うちでは白胡麻が多いから、黒胡麻がめずらしく新鮮だったのかな〜っ
パパがパンナコッタと勘違い(ぷぷぷ!)して最後に食べようとしてたなめらか豆腐も変わらぬ美味しさでした!!

IMG_3219.jpg

チェックアウト後、タクちゃんと記念写真。 地面だと動いちゃう小梅はイスの上へ(笑)

IMG_3233.jpg

タクちゃん、また来年会いにくるからね☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃんとママさんがラブラブで可愛いな。
ブラッシングされながらまあるいおめめでママさんを見つめているところも、
小梅ちゃんのスペースでぺったんこになってくつろいでるところも可愛いっ!

いつものお宿、ほんとうに居心地がいいですよね〜
お料理もひとつひとつ丁寧につくられていて、器もどれも可愛くて。
タクちゃんも可愛い!
また行きたいなあ☆

| 良太ママ | 2015/04/13 1:46 PM |
福の湯さんに行くと、いつにも増して温泉入ります
お部屋に温泉・・・いつでも入れるのはいいですよね〜
小梅ちゃんも慣れた場所でリラックスしてますねっ
タクちゃんとも仲良くツーショット、微笑ましいです☆
今回下のお部屋ですね
茶茶家も空いている時は下のお部屋お願いしちゃってます

後ママさん教えてくたさいませ
小梅ちゃん食べているガムの品名は何ですか?

| 茶茶ママ | 2015/04/13 4:22 PM |
良太ママさん♪
こちらの温泉宿だと、小梅もすごくリラックスできるみたいで、いつもと変わらずにラブラブできちゃうんですよ〜(笑)
慣れない場所で警戒心いっぱいってなってないところが、飼い主も安心して過ごせるんですよね!
いつもと変わらず…がいちばんです(^^)


茶茶ママさん♪
お部屋にある温泉なんだけど、「部屋から丸見え(笑)」じゃないところがいいのでしょうねっ  ひとりになれる…っていうか、籠るかんじ、←これ大事です。
わたしも下のお部屋のほうが好きなんです〜 露天風呂も天井まで囲われてるかんじで、静かに籠れる(爆) 海はちょこっと見えてれば満足なのでっ

牛皮ガムは、「ナチュラルバランス・チューイングボーンスティック」です。
このガムなら、丸呑みの心配なく、上手に噛み砕いて食べてくれるんです。(他のものだと全体が柔らかくなるだけで噛み砕けず、結局丸ごと飲み込んでしまうんですよ…汗)
グリーンドッグさんのクリスマスセールで、普段10本入りなのが20本に倍増して(お値段そのまま!)売られるので、いつもその時を狙ってまとめ買いデス(^▽^)/
| 小梅ママ | 2015/04/14 7:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/864
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram