<< わんこと旅行27 > ちょうど2年ぶりですね♪ | main | 山手をテクテク♪ >>
わんこと旅行27 > お詣り と ランチ と さくらの里
IMG_3654.jpg

伊豆神祇大社。
道路から見ても桜がいっぱい咲いていて、さくら色に包まれた優しい雰囲気に思わず吸い寄せられます。


こちらはわんこ連れでお詣りできることで有名。

IMG_3642.jpg IMG_3646.jpg 

ペット用の水場もありました。
ウメたん、ごっくごく飲んじゃってましたけど… それでいいの?(汗) なんか違った…かもねっ

IMG_3657.jpg

しっかりお詣りできました! はじめてだねっ

IMG_3674.jpg

絵馬に小梅のお願い事を書いて… 
お目めはパパが書いたんだよ〜っ 小梅に似てるかな? えへ♪

こちらで絵馬とお守りをいただく際に、神主さんがシャンシャンシャンって神楽鈴を鳴らし本格的なお祓いをしてくださるんです! 突然のことで、びっくり動揺しまくった小梅家でした(笑) 事前に知ってれば、パパもカメラ構えて待ってたんだけどね〜 小梅も鈴の音には驚いてたし。シャッターチャンスを逃してしまったっ
でも家族揃ってきちんとお祓いしてもらえたから、ご利益ばっちりだと思います(^^)


+++


IMG_3722.jpg

お昼は、バーンハタさんのタイ料理をいただきました。
小梅は(わんこの顔出しNGなお店なので)ずっとバッグの中で過ごします。

IMG_3707.jpg IMG_3713.jpg IMG_3709.jpg 
IMG_3715.jpg IMG_3716.jpg IMG_3720.jpg 

どれもこれも食欲が出ちゃう〜! 
ガパオライスなんて、とぉっても辛いんだけど、不思議なくらいヤミツキになる味です!!
ヒィーヒィー言いながら食べてたママでした。 
パパのヌードルもおいしかったよ〜☆ ←辛くなかった!
それと、サイドメニューのエビトースト、おススメです!!


+++


ドライブのみでしたが…伊豆高原の桜並木は、さくら色のトンネルがとってもきれいでした。
2周してきちゃったもんね(^^)
電車で来て、駅からゆっくりお散歩するのもいいですね。

IMG_3737.jpg

こちらは大室山の麓にあるさくらの里です。

IMG_3779.jpg

IMG_3768.jpg

いろいろな種類の桜の木がありました! ピンクのグラデーションが綺麗☆
昨日の雨から一転してポカポカいいお天気だったので、お外でお花見弁当にするのもいいですね!

IMG_3762.jpg

よい季節に来ることができましたね!!

IMG_3780.jpg

あっという間に15時を過ぎてしまった。 明日は仕事だし、もう帰らなきゃっ
大室山近くでクレープの食べられるかわいらしいカフェをチェックしてたのですが、お腹ももういっぱいだったので、このまままっすぐ帰る事にしました。 また今度だね♪

一泊二日は時間が早いですね。
来年も小梅を連れて、同じ景色を楽しめますように!!

春旅伊豆編はこれで終わりです。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました(^▽^)/

【次回更新(金曜日)より、通常の週3ペースに戻りま〜す♪】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:15 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
あの後は伊豆高原を満喫しましたね。
神祇大社もお花がきれいでしたものね。
あそこに、我が家もお正月に絵馬書いてぶら下げてきましたよ。
今回は寄らずに花がきれいだねえ〜…って見ながら通過しましたけど。
さくらの里もお天気も良くてきれいでしたね。
前の日も桜はきれいでしたが青空ではありませんでした。

修善寺のお蕎麦屋さんや足湯のあるカフェとか、今回もまた参考にさせていただきたいお店がいっぱい。
素敵な旅行記をありがとうございました。
楽しかったです。そして、またどこかで…ね。
| wake | 2015/04/14 11:16 PM |
旅行記お疲れ様でした。
楽しく拝見しました〜。
春の伊豆もいいですね!
新緑がお空に映えて明るい気分になりますね。
そして伊豆高原の桜並木もとっても素敵〜。

前回のブログのらんちゃん、本当に小梅ちゃんによく似てますねー。
そんなお友達と偶然会えちゃったなんてすごいすごい!!
1泊2日でも上手に回るとこんなに楽しめるんですね。
我が家も参考にさせて頂きまーす。^^
| マカロンまま | 2015/04/14 11:46 PM |
いつもブログ楽しみにしています!
小梅ママさんのブログは写真がステキ〜。

前回はこのブログを参考に、ペパーミントジャムさんにお邪魔しましたが、今回は伊豆の福の湯さんを予約したんです!!

前々からこのブログで見て憧れていて、やっと来月行けることになりました。

それにしても、小梅ちゃんはお利口さんですよねー。
羨ましいです。

うちのにこは、いつも出かける時には大丈夫かな?吠えないかな?ってハラハラしちゃいます。

| にこママ | 2015/04/15 8:16 AM |
きれいな桜のやさしいかんじが、小梅ファミリーらしくて素敵ですね。
美味しそうなタイ料理屋さん、今度行ってみたいな。
| 良太ママ | 2015/04/15 5:20 PM |
旅行記、お疲れ様でした!
やまびこさん、行かれたんですねー!
わたしもまた食べたくなっちゃいましたよ♪
旅先でまた、らんまるくんたちにお会いできたんですね!!
こんな偶然あるのかな〜
運命を感じちゃいますね^^
桜並木がとても綺麗で、小梅ちゃんも相変わらず可愛くて
とっても癒されちゃいましたっ☆

| さくひなママ | 2015/04/15 10:16 PM |
伊豆は大好きなので旅先に選ぶことが多いです
4月は行ったことがありませんが、桜の季節もいいですね〜
来月の旅行の参考にさせてもらう場所もまたまた増えましたぁ
お宿はもちろん「福の湯」さんですよ〜☆
小梅ちゃんもパパさん・ママさんも春旅満喫できて良かったですねっ♪

ガムの詳細有難うございました
茶茶も大きいまま飲み込んでしまうのが悩みでした
早速お試しに注文してみたら、両手で押さえてカミカミ・・・
時間かけて食べてくれるので、良かったです
| 茶茶ママ | 2015/04/16 8:37 PM |
wakeさん♪
神祇大社、初めて寄りました。
駐車場の枝垂桜がとてもきれいで… 写真撮りながら石段を上がっていったら、裏道(脇道)から入ってしまったみたいで・・・
今度行く時は真正面からきちんと入りたいと思います(笑)
さくらの里も桜並木もちょうど満開できれいでしたね!! 
wakeさんにもお会いできたし、今年はいい日に行けました(^^)


マカロンままさん♪
最後まで読んでくれてありがと〜!
一泊二日は時間が限られてしまうので、やっぱり忙しいですね。
食事もゆっくりしたいし〜〜〜っ
今回は天気予報が雨だったので、どこもお散歩できないねと諦めていたのですが、翌日は晴れたから小梅にはよかったです。 (伊豆だけ晴れてたみたいです!) 飼い主は温泉目的だったから、大満喫でした(^^)


にこママさん♪
いつも見てくれてありがとう(^▽^)/
今度は福の湯さんですね! ゆっくり湯船を楽しんでくださいね☆
早起きできたら、朝日が昇る中、ボーッと1人で浸かるのも気持ちいいですよ〜 
小梅も最初の頃は、飼い主共々慣れてなくて不安がいっぱいだったんですが、だんだん慣れるから、にこちゃんもきっと大丈夫ですよ〜 飼い主がリラックスできてれば、自然と愛犬も落ち着いてくれるみたいです。
ちなみに静かな山の中のペンションに泊まったとき、早朝の鳥のさえずりに反応した小梅が「ウぅ〜っ ウぉンっ」って吠えたという失敗もしてます(*^.^*)  窓を開けっ放しで寝てたのが、いけなかった…! 


良太ママさん♪
タイ料理、とても美味しくてリピしました(^^)
メニューに唐辛子の辛さマークがあるものは、覚悟です(笑)
不思議と食べてるときだけが辛く、後味はスッキリサッパリです!
だからまたガパオライスをいただきたくなってしまうの〜


さくひなママさん♪
やまびこさん、とってもよかったです! 
お店の方も優しくて。
たしか、さくひな家がやまびこさんに行こうとしてたのに別の手打ち蕎麦のお店に入ったけど、やっぱりやまびこさんに行けばよかったな〜って言ってたのを思い出して… 行く前にブログチェックしちゃいました(^^)
ご紹介ありがとうございました!!
パパも「また行こう!」って言ってます☆


茶茶ママさん♪
東伊豆の桜もイイですよ〜 予約のタイミングが難しいかもですが。。。
去年は見事に1週間外してしまいましたし(笑) すでに散った後でした〜
うちは雪や凍結の心配のあるエリアには車で行けないので、どうしても4月、暖かい伊豆が旅のスタートに選んでしまいます(^^)
福の湯さん、来月行かれるのですね〜! ゆっくり温泉を楽しんできてくださいね☆
ガム、参考になってよかったです。 あれ、不思議ときれいに小さくなりますよね!! 
| 小梅ママ | 2015/04/17 8:03 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/866
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村