<< 小金井公園 と お花 と お友達♪ | main | おてちゅだい♪ >>
ローズカフェ
_IGP2413.jpg

国分寺にあるローズカフェ。
以前「もしもツアーズ」で紹介されていて、実はずーっと気になってたお店です。
階段を降りて行くと… たくさんのバラが咲く小さなお庭があります。

_IGP2402.jpg

4月19日時点では、青々とした芽がグーンと伸びてるところでした。 蕾もたくさん。
バラのシーズンはこれから…(5月中旬〜6月) 楽しみですね♪

_IGP2424.jpg

シーズン中は満開のバラのお庭目当てでいらっしゃる方が多く、とても混雑するそうなのですが、夕方なら大丈夫かしら? またその頃に来てみたいと思います!!
(綺麗なバラ園などでは強い農薬などの心配があり、わんこ達はあまり地べたを歩かせないほうがよいかなと思うので、ほとんど抱っこで退屈かもしれないけど…ママの趣味に付き合ってもらってます。)

今は立派なクリスマスローズが足元のあちこちに咲いてました。
花数が多くて、びっくりするくらいオミゴト☆

_IGP2429.jpg

クリスマスローズ、クレマチス、ハーブ系って、バラとの相性がいいのかしら?

_IGP2448.jpg

テラス席で軽くランチを…☆ 公園で揚げパンも食べたばかりだし!

_IGP2415.jpg _IGP2418.jpg 
_IGP2421.jpg 

全然軽くじゃないって、ね(笑)
フーっ 食べ過ぎーっ 
でもここのパン、とっても美味しかったよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:35 | カフェ(都内) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
素敵っでしょぉ〜〜このお店
最近行ってないなあ
オーナーご夫婦もとぉっても素敵な方なの
あ〜〜行きたくなってきた^^
| ジゼル | 2015/05/07 10:39 PM |
お〜〜!
ここ、近いし、行きたい!
素敵なところですね。
| wake | 2015/05/08 6:48 AM |
クリスマスローズがすごい!
素敵なところですね〜

GWは家でのんびりしていたのですが、
私たちがずっと家にいることに良太が疲れてしまったみたいです。
3日目くらいから目に見えて疲れている様子で、
5日目には食欲もなくなってしまいました(++;)

京都に行った時よりも疲れたみたい…
きのう、久しぶりに会社に出て帰宅したら、
元気復活していました(^^)
なんだかなあ〜
| 良太ママ | 2015/05/08 5:49 PM |
ジゼルさん♪
スッテキだった〜☆ 
やっぱりジゼルさんが行かれてたの、ココだったんですね〜!
そろそろバラの旬で、混み合いそうですね。
ミニバラ2つ… ジゼルさんのアドバイスで始めてみたんですが、きれいな花が咲くと嬉しくって。 今年ももう蕾がたくさんできています。 剪定と虫予防がうまくいったら、別のバラもチャレンジしたいなぁ〜って、今からどのバラにしようかと、いろいろ見てまわってます!!!
ローズカフェさんも種類たくさんあったので、咲く頃にはまた伺うつもりです☆


wakeさん♪
この前の小金井公園の帰りに寄りました!
坂のある住宅街にあって、景色(見晴らし)も良かったです。
お庭はすごく狭いけど、バラがぎっちり…たくさんの種類が咲きそうでした。


良太ママさん♪
あらら… 良太くん。
そういえば、そういう話、聞いたことあります!
普段お留守番してるコは、長いお休みの時に体調崩すって…ね。
小梅は一日だけお留守番させて、夫婦だけで外出したりしたので、それがちょうど良かったのかな。
そういえばわたし、後半は特にクタクタでした(笑) そういうことかーっ!
今夜はパパがライブで遅くなるというので、ちょっと夜も寛いでます(爆)
良太くんもそういう原因だとわかって、復活もできて、よかったよぉ〜☆
| 小梅ママ | 2015/05/08 7:49 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/873
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram