<< わんこと旅行28 > 小梅ママ好み の ガーデンカフェ☆ | main | わんこと旅行28 > レジーナの森の朝 >>
わんこと旅行28 > お泊まりは レジーナの森
IMG_6076.jpg

羽鳥湖高原にあるレジーナの森です!
今回泊まるお部屋は、湖畔に建ち並ぶいぬのきもちコテージだよ☆

IMG_6355.jpg

プライベートドッグラン付き。
小梅のおうち、こんなだったら、毎日がウキウキだね☆

2名様用コテージは、連棟型。 お隣さんとくっついてます。
やっぱりお隣の物音とか水回りの音などが響くのかな…と一番そこが心配でしたが、全く気にならず問題ありませんでした。 きちんとした造りになっているようで、びっくりするほどとても静かでした♪ 

IMG_6003.jpg 

外から見てると、なんとなく古そうなイメージだったんですが、意外に室内は明るく、清潔で、床のフローリングも滑りにくい素材で安心です。 いつも持って行く小梅のマットは、一度も広げずに済みました!
天井も吹き抜けで高く、二人と愛犬で寛ぐには充分な広さかと思います。

IMG_6002.jpg IMG_6007.jpg 

1階がリビング、シャワールーム、トイレ。 階段を上がると、そこはベッドルームになってます。
ベッドのマットレスですが、リビングのほうに愛犬用のミニチュア版がありましたよ(笑)
人間用とお揃いらしいです。

IMG_6008.jpg

とてもよくできていて、我が家にも欲しいくらい♪ 小梅たんも気に入って寛いでました!

1日目は残念な雨のため、外で遊ぶことができなかったのですが… 夕食までの時間をパパは敷地内にある広い温泉施設へ、ママと小梅はドッグコミュ二ティハウスで行われる「プレイズタッチ」セミナーに参加、それぞれの時間を満喫しました!(写真は撮りませんでした)
雨で体力有り余らせてる小梅も、他のワンちゃんと触れ合えて、スタッフさんにはかわいがられ、いい気分転換になったようです! マッサージもとても嬉しそうでした(^^) 

夕食は17時半から、レストランでのコース料理。

IMG_6018.jpg IMG_6021.jpg IMG_6016.jpg 
IMG_6035.jpg                                          IMG_6026.jpg 
IMG_6030.jpg IMG_6034.jpg IMG_6032.jpg 

春らしい色、素材のメニューで美味しかったです!

ちなみにレストランは宿泊コテージから離れているとのことだったので、行きはフロントへ連絡して送迎の車をお願いしたのですが、なんと意外に歩ける距離でした(笑)帰りはお散歩しながら、5〜10分くらいでちょうどよいかんじでした!

その後、ママは温泉までの往復も歩いたのだよ☆ 
温泉は広くて、時間帯も早かったせいか、最初はほぼ貸切な状態でとてもゆっくりできました(^^) 
高アルカリ泉質で、ツルツル美肌になりましたよ〜っ 最後に源泉シャワーで全身を美肌の湯でコーティング! これで数年若返ったな(笑)
ポカポカな身体で、星空を眺めながらお部屋に戻り、9時頃?早めの就寝となりました。

早すぎたせいか、小梅ママお目覚めは3時半(爆) 早すぎぃ〜ぃ!!

 ←過去の旅行リストです☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:58 | 旅行(その他) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
東北方面、あまり行ったことがないので旅行記楽しみにしています。
羽鳥湖高原、素敵な所ですね〜。
レジーナの森の中のコテージに、いくつかわんこ棟があるんですね。^^
中は吹き抜けになっていて明るくていい感じですね。
連棟でも 音があまり気にならないなんていいですね!!
ミニマットレス可愛い〜♪
小梅ちゃん、自分の場所ってわかっててちゃんと使ってますね。

お食事も美味しそうでいいなぁ。
コテージでもレストランで頂けるのっていいですね。
お散歩がてら歩いてお食事に行ったり楽しそう。
今の季節はホント 何してても快適で嬉しいですね〜〜。
続きも楽しみにしています。^^
| マカロンまま | 2015/05/24 9:13 AM |
羽鳥湖のレジーナだったのですね。
昨年東北旅行の時に候補にもしたのですが結局裏磐梯に泊まっていかなかったんだけど。
やっぱり素敵ですね。
コテージの広さもゆったりしていそうだし、きれいで小梅家さんにぴったりの雰囲気。
食事もおしゃれでおいしそう。
温泉もありそうだし、雨でも楽しめたみたいだし良かったですね。
やっぱりレジーナ、ちょっと憧れです。
つづき、楽しみにしています。

| wake | 2015/05/24 8:18 PM |
予告編でつつじと吊り橋を見て、那須!と思っていたけど、
お泊りは羽鳥湖だったのですね♪

ここはドッグラン好きのコにはたまらないですよね!
温泉がすごく気持ち良くありませんでしたか?
予想外によかった印象があります。

つづきも楽しみにしていまーす(^^)
| 良太ママ | 2015/05/24 10:05 PM |
わぁ〜レジーナの森さん、4月末お世話になりました
茶茶はママとお友達と一緒にバケーションヴィレッジに
お泊りしてきましたよ〜(パパは仕事で行かれなかったの)
材料を持ち込んでの自炊だったので、レストランは利用
しなかったけど、お料理美味しそう♪
温泉でもゆっくり入れて良かったですねっ☆
こちらもお部屋に温泉があったので、入らずじまい・・・
小梅ちゃん、ドッグランや湖畔の散策楽しめたかな?
レジーナさんはどこもいいですよね〜(*^^*)
今度はいぬのきもちコテージにお泊りして、温泉も堪能
できたらいいなぁ

ようやくPC復活しました
| 茶茶丸ママ | 2015/05/25 1:45 PM |
マカロンままさん♪
アクティブなわんこ向けの施設かと勝手に思い込んでたんですが、とってものんびりしたところでした(^^)
小梅が泊まったこの日もわんこコテージは満室だったのに、敷地がすご〜く広いせいか、お散歩しててもお泊まりわんこに遭遇することもなくて(笑) なんだか意外に静かでした。
続きも楽しみにしていてくれて、ありがとう☆


wakeさん♪
温泉! すごく良かったで〜す。
2名用コテージにはシャワーしかついてないので、ガッカリだったんですが、あの温泉あるなら問題ありませんわ!
温まってポカポカの身体で、湖畔をお散歩しながらコテージに戻るのも気持ち良かったですよ〜っ(^^)


良太ママさん♪
良太くんも利用されたことがあるんですね!
そう、温泉。 意外に良かったです。 広いし、肌がしっとりするかんじがいいの☆
雨が降ったり止んだりで残念でしたが、それでもいいかんじに楽しめました(^^)
二日間ともお天気良かったら、小梅もドッグランではしゃぎ過ぎちゃうから、ちょうどよかったかな〜


茶茶丸ママさん♪
PC復活ですね! よかったです☆
バケーションヴィレッジの前も車で通りがかりしました!
自炊できるコテージ、自分の別荘みたいに使えていいですよね〜 憧れますっ
そういえばうちが泊まったいぬのきもちコテージも、我が家以外は、みなさん庭でバーベQで楽しそうでした。 タープが張られていて、いい雰囲気だったなぁ〜 (うちだけタープがなくて、さみしかったわ…)
| 小梅ママ | 2015/05/25 4:50 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/886
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram