<< わんこと旅行28 > お泊まりは レジーナの森 | main | わんこと旅行28 > 八幡ツツジ群落 と 吊り橋 >>
わんこと旅行28 > レジーナの森の朝
IMG_6150.jpg

おはようございます♪ 朝はとってもいいお天気になりました!
でもさすが東北… 5月はまだ寒い。
暑かったGWの感覚のままうっかりしてて、薄着で来てしまって大失敗っ
レジーナの森では、朝晩まだまだ羽織ものが必要でした。

IMG_6058.jpg

朝のお散歩。 初めての場所だから、まずは昨日できなかった湖畔一周の探検です。
探検隊出動だー!

IMG_6074.jpg

けっこう、北風が強かった。


飛ばされそうなのと、寒いのとで… 特に寒さに弱いパパさん、どんどんテンション下がっていきます。
それにつられて、小梅たんまでもね。

IMG_6241.jpg

ママがいろいろ遊び相手になろうとするのですが、なかなかのってくれないし。

IMG_6261.jpg

湖畔をゆっくり一周しました。
これが羽鳥湖だと思っちゃうところなのですが、違くて。
人造湖「レイクレジーナ」というそうです!

魚が時々、ポッチャンって飛び跳ねます!
そういえば昨日も釣り人が多かったっけ。 釣れたら面白そうだねっ

IMG_6293.jpg

風で妙な動きをするカヌーにビビる小梅。

IMG_6311.jpg

この強風でなければ、チェックアウト後にカヌーにも乗りたいと計画してたんだけどな…っ 
ライフジャケット着せて、わんこも一緒に乗れるのだ〜っ! 

IMG_6204.jpg

湖のほとりにあった小型犬用のドッグラン。
ラン内をノーリードで走ってるうちに、やっぱり楽しくなってきたかな☆
ふふっ その調子だ(^^)

自然に囲まれた、色のきれいな景色に惹かれて、けっこう長い時間、ブラブラと遊び歩いてました。


朝食は「モーニングボックス」をチョイス。(or レストランで朝食ビュッフェ)
約束の時間7時半になると、レストランのお兄さんがお部屋まで配達に来てくれます。

IMG_6341.jpg IMG_6351.jpg 

頼んだ時のイメージとしては、宿泊コテージの専用ドッグラン内にあるテーブルでいただこうかなって思っていたのですが、あまりにも強風すぎて、この日は絶対無理でした(笑)
湖の水が、ほらっ、波立ってるでしょ。 見えますぅ? 

仕方なくお部屋の中で…♪
こちらのレストランは、パンがとても美味しいですね!! スクランブルエッグとウィンナーソーセージは温かかったわ。 他にサラダとフルーツ。 自分で淹れる珈琲と紅茶が付いてました。

強風具合がわかる写真↓


小梅も風に耐えてました(笑)

チェックアウトは11時ということで、温泉に行ったり、ギリギリまでのんびりできました。
わんこ連れとなると、温泉などへはどうしても交代で入ることになってしまうので、時間が倍かかってしまいます。 なのでチェックアウト11時の設定はのんびりできて嬉しいし、もちろんチェックイン前、アウト後でも施設内も温泉も楽しめるようになっているのはとても有難いと思いました。

+++

実は… 前回レジーナ富士に泊まった後、レジーナドッグクラブのフォトコンテストに応募したのが、見事グランプリに輝きました(^^)
その副賞としてレジーナの森宿泊招待券をいただき…、それが今回の旅行となりました。

(レジーナドッグクラブHPより:画像クリックで飛びます!)

自然の中でリラックスするのがなによりの贅沢で大好きな小梅家には、嬉しいプレゼントです。
レジーナさん、本当にありがとうございました。

IMG_6095.jpg

今度は是非とも連泊で来て、近辺を観光したり、のんびり自然を楽しみたいと思ってます。
気になるドーム型のお部屋もあるし。 温泉付きのコテージ(←パパ喜びそう!)や自炊もできるログハウスもあります。 その気になればキャンプだってできちゃう〜!
次に来たときは、また違った楽しみ方ができるかな〜☆

+++

この後は、真っ直ぐ帰宅するつもりだったんですが、せっかく晴れたので、ちょこっと寄り道していくことにしました。

 ←過去の旅行リストです☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:02 | 旅行(その他) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
ここ遮るものがないから、風が強いのかしら・・・
茶茶家の時も風が強く、写真見ると小梅ちゃんみたいに
毛がなびいていて、茶茶の顔がボヨヨーンになってました
夕ご飯のBBQも、最後は焼くだけ焼いて中で食べましたよ
モーニングBoxもテラスでいただけたら美味しさも更に
増しますよね〜
ここはわんちゃん専用ではないけれど、わんちゃんに
優しい部分が沢山あるので、又行きたいです
連泊してまったりすごしたいわぁ(*^^*)

フォトコンテストグランプリおめでとうございます☆
小梅ちゃんのナデナデされてママを見つめる顔が、なんとも
言えないわ〜
ママさんの笑顔も想像できちゃいそうです
まさにパパさん、ベストショットですね



| 茶茶丸ママ | 2015/05/26 1:19 PM |
わぁ、レジーナドッグクラブのフォトコンテストでグランプリだったんですね!!
すごーい!!
小梅家の写真なら、不思議はないけど、小梅ちゃんがグランプリだったんだ。
最後の写真もレジーナの森のhpで使ってもいいくらい良い写真ですよね。
来年も連続で受賞しちゃうかも!?

真冬と違って、この季節にひんやりした風が強いと、薄着だからつらいですよね。

良太は森の中の散歩道がお気に入りで、走っていました。
ドッグランも開けていて気持ちよかったなあ。
また行きたいです。
| 良太ママ | 2015/05/26 2:47 PM |
茶茶丸ママさん♪
ボヨヨーン茶茶くん(爆)
ポメちゃんは強い風に当たるとフォルムがずいぶん変化しちゃいますよね〜!
お友達と大勢でBBQ、憧れます!!
以前、千葉のフロントヤードさんに泊まったときに、パパと二人でBBQしたことあったけど… 非常にさみしい雰囲気で。 あれはやっぱり大勢でワイワイ♪するのがいいのよねっ
そうそう、レジーナの森はワンちゃん専用のお宿かと思ってたので賑やかなイメージだったんですが、全然違ってました。 広いし、連泊するのがいいですね。 温泉もあるし、小梅も遊べるし、また行きたいです。


良太ママさん♪
フォトコンテスト、グランプリってびっくりしちゃった〜☆
とってもいい思い出になりました(^^)
最後の写真、わたしも気に入ってます。
フォトコンは、年に数回されてるみたいで、いつでも応募できるようになってます。 レジーナ系列利用の写真なら過去のでもいいそうなので、良太くんも是非ご応募してみてくださいね!!
森の中の散歩道もよかったんですねっ レジーナの森、あまりにも広すぎて、全域制覇できなかったの。
だから、また行きたいな。
| 小梅ママ | 2015/05/26 6:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/887
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村