<< わんこと旅行28 > レジーナの森の朝 | main | パフパッチわんこベッドのお友達☆ >>
わんこと旅行28 > 八幡ツツジ群落 と 吊り橋
IMG_6405.jpg

朝食をいただきながら、那須ではあちらこちらにツツジがとてもきれいに咲いていたのを思い出して、旅行計画当初では「時期的にまだ早いな…」と思っていたツツジ群落へ帰りがけに寄ってみることにしました。 

344号線をぐんぐん走らせて♪
お天気もよかったので、上から見下ろせるパノラマビュー、とーっても気持ちいいところでした。
ラッキーなことに、ツツジも例年に比べると早めの開花だったようです。(GWが暑かったから、今年はどこもお花が早いね!)

IMG_6389.jpg

歩きやすい木道が続いているので、小梅もお散歩しましょ♪
大きなツツジに囲まれて、自分よりも背丈が高いからビックリしちゃいました。

IMG_6425.jpg

これでもまだ3〜4部咲きだそうで、今は緑に見える(蕾)部分も満開になればもっと真っ赤に染まるそうです。

IMG_6513.jpg 
ツツジのトンネルを抜けながら… 小梅もママも楽しい気分になりました。

IMG_6450.jpg

山の上のほうを振り返ると…

IMG_6409.jpg

そこには那須岳!!
上も下もどちらを向いても、景色がきれいなところでした。

IMG_6537.jpg

きっとここは、紅葉シーズンも最高でしょうね!
愛犬も木道は歩きやすいし、このくらいの幅なら、観光客とのすれ違いもスムーズです。

IMG_6538.jpg

ツツジ群落を進むと、「つつじ吊り橋」があります。

IMG_6570.jpg

長さ130m、高さ(川面から)38m。 かなり揺れます(・・;) ヤバかったです。
支えてるのは意外と細いワイヤーで、気づいた瞬間それがまた非常に恐怖でした。

IMG_6547.jpg

最初は普通の木道と変わらなく、ほとんど揺れを感じなかったので、「意外と大丈夫だ、行けるじゃん!」って思ってしまったんです。
あぁ、悲しい勘違いっ ↑きっとこの時は、小梅も同じ気持ちだった。

そしたら、真ん中らへんになると、急にね、スケスケのグレーチング床になるのよぉーっ 

IMG_6550.jpg

もうダメ。ここまで。 ココから先はママも腰が引けて、コワかった。
小梅もグレーチングを避けようとして端っこに寄ろうとするもんだから、尚更危なかった。  歩かせるのは非常にキケンと判断。(←遅いよっ)
一旦仕切り直しでスタート地点まで戻り(屈むことすらコワくてできなかったの)、抱きかかえて渡ることにしました。 

IMG_6562.jpg

IMG_6551.jpg

途中ですっごい揺れると思ったら、元気ないたずらっ子達が、ピョンピョンゆらしながら走って通過してった( ̄□ ̄;) 
わざとは… ヤ、ヤメてけろっ

IMG_6568.jpg

どうにか無事、渡り切りました!
意外にもパパはヘッチャラで、手すりにもつかまらずに、ヒョイヒョイ歩いてました。
渡った後もしばらくは道が揺れてるような、不思議な感覚が残ったよ(^_^)
初めてジェットコースターに乗ったときのように、しばらく大興奮でした。

しかし、吊り橋は戻らなくてはいけないのね(爆) 
帰りは小梅をパパに預けて、1人で歩きました。 1人ならまだコワさも半分で済みました。

橋の上で声を出しすぎてドッと疲れてしまった小梅家、お腹も空いたので帰り道に蕎麦屋へ入りました。

IMG_6586.jpg 
IMG_6581.jpg 
蕎麦を待つ小梅。
(トリミングカットしちゃったけど)パパと同じ顔してて、まるで人間みたいだった(笑)

IMG_6585.jpg IMG_6583.jpg 

お蕎麦屋さんでお土産に買った「蕎麦味噌」が美味しくて。 帰ってから毎晩のように野菜スティックが登場してます♪

食後はジェラートアイス屋さん♪

IMG_6593.jpg

別腹っ 別腹っ♪

二日目もちゃーんとイベントちっくなことができ、大満足で帰りました(^^)
那須&白河、少し道も覚えたわ〜
レジーナの森のほうではガソリンスタンドがなくて、焦りましたが。
早めに満タンにしてから、向かうことをおススメします…!

吊り橋の後、車を走らせてると、「殺生石」という面白そうな景色も通ったし、すぐその近くには「鹿の湯」という温泉街も見つけたし… 那須のラスク屋さんもすっごく気になったし(笑) 次に来たときには、そのあたりをじっくり寄ってみたいです〜☆
(調べてみたら、「殺生石」はガスが発生してるところでした。わんこ連れで歩くのはキケンですね。)

旅行記はこれにて終了! ありがとうございました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:20 | 旅行(その他) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは〜旅行記楽しく読ませていただきました!

レジーナの森は何年か前にドームの方に泊まりました。コテージも素敵そうですね♪
八幡のツツジはこの前TVで見て、行ってみたいと思ってたんです〜素敵なカフェやお蕎麦やさん。小梅ちゃんのブログを見ていると旅行に行きたくなってしまいます。
また参考にさせて頂いて、旅行計画してみます。

小梅ちゃんグランプリなんてすごい!! 飼い主さんとの信頼関係が伺えるかわいい写真ですね。
| yura | 2015/05/26 7:50 PM |
この場所は一度訪れましたが、季節も違うしお天気も悪かったので全然雰囲気が違います、こんなに素敵な場所だったんですね。
お蕎麦屋さんとジェラートも美味しそうですね、こちらはなかなか旅行に行けなくなったので綺麗なお写真で行った気分を味あわせていただきました。
| vivipapa | 2015/05/27 8:34 AM |
羽鳥湖から那須まで近いんですね。
いつもレジーナの森に行くときは、寄り道するところがないなあと思っていたけど、那須に寄ればいいのか!
工夫のない我が家は、いつも羽鳥湖と那須、別々に行っていました。
那須もいろいろあるので、行ってみてね♪

吊り橋、足がすくみますよね(++;)
ふふふ、ママさんのつぶやき、笑っちゃいました(^o^)
おいしそうなジェラート屋さん、お蕎麦屋さんも気になります♪
可愛くおそばを待っている小梅ちゃん、いいこちゃん☆

| 良太ママ | 2015/05/27 12:15 PM |
旅行記、今回も楽しく拝見しました。
2日目は素晴らしいお天気でよかったですね。(お互いに)
今回も素敵なお宿ときれいな景色をいっぱい楽しめた充実した旅行でしたね。
ツツジもまだ3分咲きといってもすごくきれい!
そして、吊り橋!ママさん、よく頑張りました!
お蕎麦屋さんでの小梅たん、本当に一緒に待っているみたいで可愛いわぁ〜


| wake | 2015/05/27 11:45 PM |
この木道、整備されていてわんちゃんも歩き
やすそうですね〜
今度行った時は、お花見ながらゆっくり散策
したい場所です

パパさん吊り橋平気で何が苦手なんでしょう??
気になります(^^)
高所恐怖症の私は、多分揺れる吊り橋は多分無理
かも・・・です^^;

お蕎麦屋さんの小梅ちゃん
ちっこいお子ちゃまみたいで可愛い!
茶茶パパも、ホント人間みたいに見える〜って
お蕎麦運ばれてきた時の小梅ちゃんのお顔、見て
みたかったわ〜☆

| 茶茶丸ママ | 2015/05/28 12:11 PM |
yuraさん♪
楽しんでいただけて、わたしも嬉しいです(^^)
パパのグランプリのお陰で、お得な旅ができちゃいました。
ドームに泊まられたんですね。
森の中にあの形が並んでるのを見て、ワクワクしちゃいました☆
レストランや温泉に近くなので、便利ですよねっ!
八幡のツツジ、テレビで放送されてたんですね!! 
景色とてもよかったので、おススメですよ。


vivipapaさん♪
viviちゃん家もこちらへは行かれてたんですね!
この日はお天気がよく、景色もよく見渡せて綺麗でした〜☆
ふーちゃんもみーたんもお元気でしょうか?
mamaさんのブログ、楽しみに待ってますよ(^^)


良太ママさん♪
那須をドライブしながら羽鳥湖まで行くのも気持ち良かったですよ〜☆
うっかりガソリン入れ忘れちゃって、焦りましたが…。
吊り橋、最初は全然余裕だったんですが、思ってたより長くて、気づいたら足元がスケスケなんだもん。
ビビったわー 混雑してる日、風が強い日(この日は強かった…)は特に揺れるそうですね。
さらにちびっ子達が…だもんね(笑)


wakeさん♪
本当、二日目は良いお天気でしたね!
ツツジの綺麗な景色を眺めて、木道を歩きながら、wakeさんも来てそうな気がしてました(笑)
例年に比べると早い開花だったみたいで、ちょうどよかったようです。
そうだ! wakeさんがよく行かれてる、桃の花もいつか観に行ってみたいな〜って思ってます!
あれも見晴らしいいですよね〜っ
蕎麦屋の小梅は、アゴの角度がパパとソックリなんだよ(笑)


茶茶丸ママさん♪
木道になってると、歩きやすくていいですよね!
こんな素敵なところだとは知らなかったのですが、気に入りました(^^)
吊り橋、揺れまくりでした。 風のせいもあったみたいですけどね。 こわかった。
蕎麦屋の小梅、全然ママカメラのほうを見てくれなかったの(`×´)
| 小梅ママ | 2015/05/28 8:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/888
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村