<< 6月は…お友達に会いに行く旅♪ | main | パフパッチわんこベッド☆プレゼント第二弾 >>
わんこと旅行29 > ぶらり城下町♪
IMG_6602.jpg

今回もいつもの時間に起きてから支度をして… 朝9時頃の出発にしました。
変にがんばって早起きするよりか、やっぱり身体が楽なのね。 
無理が効かないそんなお年頃…をしみじみ実感っ(笑)

3時間ちょいかけて、お昼頃には松本に到着。
土蔵作りが建ち並び、古き良き城下町の雰囲気漂う中町通りに車を停めたら、川の反対側にあるカエルで有名(?)な縄手通りをおサンポしてみました♪

あー、白黒な蔵造りが素敵だった中町通りの写真は撮り忘れてたわん…o(;△;)o 

IMG_6635.jpg

レトロな縄手通りは食べ歩きもできそうな雰囲気。
店先にはテラス席があったりするので、こちらでお昼ご飯をいただこうという魂胆なのです(^^)
たいやきも食べたかったし、焼き鳥や昔ながらのラーメンも美味しそうだったなぁ〜♡

でも、結局、パン屋さんにしました♪

IMG_6616.jpg IMG_6613.jpg 

なぁ〜んだ…って言わないのっ!! わたし、パン好きなんだもんっ(^_^)

IMG_6618.jpg

フワフワ食パンのボックスサンド、美味しかったですっ
パパはフレンチトーストにクラムチャウダー☆

IMG_6650.jpg

さ〜て、松本城へ向かって歩きましょう(^^)
↓こういう道をテクテク、5分くらいかなぁ〜! 近いよね。

IMG_6654.jpg

真っ先にお堀の鯉が小梅を迎えてくれました♪

IMG_6666.jpg

小梅が顔を出すと、たくさん集まってくるんですよぉ〜 
お口パクパク、けっこう真剣でコワいのなんのってっ(笑)
なにかもらえるとでも思っちゃったかな〜? なにも持ってないよー。

IMG_6667.jpg

思わせぶり(?)なご挨拶を済ませて、まっすぐお城へと向かいま〜す!

IMG_6681.jpg

「着きました〜!」とお友達にメールしながら、フラフラと歩くママ。
これじゃ一緒に歩く小梅も心配だわな(笑) パパに助けを求めてるかんじっ↑

さてさて、お友達はどこから登場するのかな?
楽しみにしてキョロキョロしながら、待ちました(^^)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:05 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
縄手通りも街中も空が広くて気持ちがいいですね。
ゆったり歩けそう。

パン屋さんのお食事、パパがフレンチトーストだったのですね!
これは、予想がはずれちゃったな(^^)

長野、日帰りじゃないよね?
つづきも楽しみにしていまーす♪
| 良太ママ | 2015/06/18 12:06 PM |
縄手はなぜかカエルで有名なんですよね。
2時間サスペンスで信州と言ったらここが登場するから、今度チェックしてみてね(*^^*)
「あーここ行ったぁ〜!」ってなるから(笑)

松本城の鯉は観光客慣れしてるんだよね。
皆さんいろいろあげるみたいで、、、

続きも楽しみっ(^^♪
| ちゅらともえのママ | 2015/06/18 12:18 PM |
良太ママさん♪
フレンチトーストの予想、外れちゃいましたか(笑)
うちはけっこう、パパのほうがこういう甘いのが好きなんですよぉ〜☆
長野、日帰りじゃないッス! まだまだ続きがあるので、お楽しみください。
でも旅行記が途中までしか出来上がってない…
これから仕上げをがんばるぞっ


ちゅらともえのママさん♪
この週末がカエルまつりのようですね! ちと行くのが早すぎたわ(笑)
カエルの置物とか売られてて、なんかかわいかったぁ〜
ゆっくり帰りにもお散歩しようかと思ってたのに、あの雨だし…
でも今度からテレビ観てても、「あ!ここ!」ってなる率が上がるよねっ
チェックするのも楽しみよ(^^)
| 小梅ママ | 2015/06/20 9:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/897
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram