<< わんこと旅行29 > 愉しい夜 と 清々しい朝 | main | パフパッチわんこベッドのおともだち・2 >>
わんこと旅行29 > サクサクッと寄り道
IMG_8334.jpg

最終日には、白馬の山々を望むことができました!
ここまで来たなら、やっぱりこの景色を見ておかないとだね!!

IMG_8332.jpg

小梅と初めて旅行したのが、ここ白馬でした。
でもそのときは視界不良の大雨(笑)
景色もなにも見なくて、残念無念の1泊。 翌日すぐに次の宿泊場所へ移動となったのでした。

IMG_8392.jpg

だからなのか、行くなら「絶対山を見たい!」って強くこだわっちゃう(笑) 
2泊あれば、なんとか晴れの日があるものなのかな〜

梅雨入り間近で不安だったけど。 あぁ、最終日に晴れてよかった☆ 

IMG_8446.jpg

ちょっと暑いくらいだったけど(笑)
日差しがけっこう強い。 やっぱりここは山なのだ。

IMG_8401.jpg

こちらは青木湖。 

IMG_8453.jpg

お水がと〜ってもきれいなの!

IMG_8404.jpg

「カヌー乗りたい!」と小屋までやってきたのだが、誰もいなくて… 予約しないとやっぱり無理かーと諦めました。(ボートじゃないんだから、事前に身支度も必要だったのかもね!)

車を帰路方向の安曇野へ走らせます♪

IMG_8464.jpg

カボチャ山で、イチゴのソフトクリーム(^^)
イチゴが転がっちゃったね〜

お昼ご飯はお蕎麦を食べようってことに。

IMG_8477.jpg

茶茶丸ママさんに教えてもらったこちらのお蕎麦屋さん、雰囲気も素敵でウキウキして向かったのですが… ちょうど混雑していて少し時間かかりそうだったので、今回は別のところへ移動します。

山麓線沿いにテラス1席だけあるお蕎麦屋さんを見つけましたよ〜

IMG_8506.jpg

小梅たん、なぜか張り切って先導してくれてます(^w^) 
来たことあるみたい? (ないけど)

IMG_8492.jpg

『百花』のお蕎麦〜っ☆

IMG_8496.jpg

じねんじょ&てんぷらにしました。
美味しかったぁ! 
つけ汁も甘すぎるのは苦手だけど、ここのは大丈夫だったよ〜

ずっと蕎麦アレルギー疑惑のあったパパも、最近では食べても平気な様子なのでよかったです(^^)
欲張ってお蕎麦を大盛りにしてもらったら、やっぱり食べ過ぎたみたい(^w^) 


そして安曇野IC近くでは、小布施で食べた栗おこわのお店(竹風堂)を発見!! 
これは買うっしょ〜☆
できたて二人前を詰めてもらって、おうちで再度蒸して夜ごはんにしました。
小布施にもまた行きたいねーと言いながら、二人前、ふたりでペロッと食べちゃったので、お土産にするのなら、次は三〜四人前にしよう(笑)

ふふふ♡ 小梅家の旅行は、やっぱり『食』が基本なのだな(爆)
食べる事ばっか書いてる!

今回もとってもよい旅になりました。(終わり)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:22 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
う〜〜ん、素敵な旅行記!!
景色も、お食事も、もちろん小梅ちゃんも絵になるなる!!
白馬
いつか行ってみたいなあ、みたいなぁ〜、みたいなぁ〜と横にいる人に呟いてみる・・・・
こんな素敵な山々をみたら、
迷わずヤッホ〜〜〜〜だよね^^
お友達にも会えて、忘れられない想いでですね&#9825;
| ジゼル | 2015/07/16 12:06 AM |
白馬へ行ったら北アルプスを見ないとね〜!
お天気で本当に良かった(*^^*)

うんうん!確かに小梅家の旅行記はわんことグルメ情報が盛りだくさん!!(笑)
でも、それがとっても楽しみだったりするから、これからもお願いしますよっ♪

うちの主人も蕎麦アレルギー疑惑持ち。
でも、ご飯より蕎麦好きな信州人なので、ボツボツ出来ても蕎麦を食べてますよ(笑)←ダイジョウブカ?
| ちゅらともえのママ | 2015/07/16 10:20 AM |
どの写真もすごく素敵!
思わず深呼吸したくなっちゃう!
小梅ちゃんもとても楽しそうないいお顔!

雰囲気の素敵なお蕎麦屋さん情報教えてくださいな♪
美味しいお蕎麦屋さんは「百花」さんっていうお店ですか?

小梅家のブログはガイドブックよりも素敵な写真とグルメ情報で、旅心を誘われます(^^)☆
| 良太ママ | 2015/07/16 12:38 PM |
今回も旅行記、楽しませていただきました。
可愛いお友達と会って素敵なお宿や美味しいお食事、そして私の大好きな山の景色…
羨ましい限り!
そして写真の素敵なこと!
小梅ちゃんもとってもいいお顔。
大好きなパパ、ママと一緒にずっといられて嬉しかったね!
| wake | 2015/07/16 9:57 PM |
素敵な写真と共に、白馬旅行記堪能させてもらいましたぁ。


長野に来たらやっぱりお蕎麦ですね〜
「百花」さんのお蕎麦も美味しそう♪
今度安曇野に行ったら、寄ってみま〜す。

昨日からの連休、お天気も良く「田園詩」さんで半年ぶりにランチしてきました。
暑かったですが、テラス席心地よい風が吹き抜け、お料理も美味しくゆったりした時間を過ごしてきましたぁ。
オーナーとお話してる中で、是非一度泊まってみたいと伝えたら、茶茶でも大丈夫と快くうけてもらえました。
ので早速予約を・・・(*^^*)
来月行ってきますね〜☆
茶茶パパの夏休み、来月8日から16日まで9日間もあるんですよ。
すごく近いけど、白馬でのんびり過ごしてこようと思います。

お引越しは無事に済みましたか?
小梅ちゃんも新しい環境にいきなりではないので、安心できますね。
さすがパパさん・ママさん。
わんちゃんの気持ちをまず考えてあげること、私も見習わなくちゃです。



| 茶茶丸ママ | 2015/07/19 10:45 PM |
***お返事、遅くなってごめんなさい(^_^)***


ジゼルさん♪
山々の景色、すごい迫力ありますよね!
ここは日本???とか思っちゃうよ(笑)
白馬、やっぱり遠いですね。
帰りの渋滞が…(汗) でもまたすぐ行きたくなるんですよね。 
できるものなら、長期滞在してみたいなっ
そういえばパパさん、大変でしたね。 お大事にしてくださいね。
キャン&アリたんの旅行記も楽しく見てます!


ちゅらともえのママさん♪
そうそう北アルプスですね! 
小梅地方から向かうと、八ヶ岳、南アルプス…と順々に見えてくるから、ワクワクなの。 青木湖を越えてから見える北アルプスは、本当に貴重な王様のような存在です。
あぁ、富士見パノラマリゾートで売っていた長野の山の地図(立体版!)が欲しい(笑) 一日中眺めてても飽きない自信があるかも!


良太ママさん♪
雰囲気が素敵だったけど、この日は入れなかった蕎麦のお店は、ジャンセン美術館にある「そばカフェ」です。木立の中、軽くお散歩できそうな場所でしたよ☆
うちが入ったお店は「百花」で合ってます!
というか… この情報、良太くんの旅行に間に合わなかったかな?
遅くなってしまって、ごめんなさい。


wakeさん♪
楽しんでいただけて、なによりです!
山の景色って、いいですね。
昔は、断然「海」だったのですが、今は「山」のほうが好きかも!
わんこ達も一緒に歩けるところなら最高で〜す☆(入れないエリアもけっこうあるものですね)
パパもママも旅先で寛いでいれば、小梅もゆったりした気持ちになってくれるみたいなので、旅行に一緒に行けて本当によかったと毎回思います。


茶茶丸ママさん♪
わぁ〜 田園詩さんにお泊まりされるのですね!
それは楽しみですね〜☆
きっと素敵な時間を過ごせることでしょう。
もう、なにもかもがかわいくて、大好きになること間違いないと思います!!
お引越、無事に終わりました。
1週間もの間、ネットも電話もテレビも繋がらなくて、ひたすら荷物を片付けるしかやることがなくてね(笑) おかげで、超スピードで段ボールが片付きました(爆)
いやぁ〜、今、小梅、吠えるコになってます(・・;) どうしましょう…
| 小梅ママ | 2015/07/28 8:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/905
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram