<< 車検終わった! | main | わんこと旅行30 > 長門牧場へ♪ >>
わんこと旅行30 > 2015夏旅・女神湖へ♪

小梅たん、30回目の旅行です。
暑さから脱げ出すようにして、夏休みはお山方面へ遊びに行ってきました♪
涼しくて、静かな女神湖です。 静かな?…はずが、夏休みはそれなりに人が多かったかな(笑)
でも快適、快適っ☆

ランチは途中の軽井沢あたりにでも寄りたかったのですが、早く涼しいところへ〜と気持ちがはやり、一気に女神湖まで上がってきてしまいました(^^)
う〜ん、やっぱり標高が高いと涼しいっ 山の日差しは強くても、木陰は心地よいです!

湖畔にあるホテルの素敵なフラワーガーデンテラスで、のんびり食事することができました。
優雅な気分になれますよ〜(^^)

IMG_8516.jpg IMG_8519.jpg

コース料理もあるけど、簡単なランチセットもありました。
サラダのお野菜が美味しかった〜と思ったら、以前寄ったことがある蓼科のポニーハウスさんの野菜だったみたいです☆
帰りに是非とも寄らねば!!

パスタが太くて、見た目がおうどんみたいでしたっ 種類の名前は忘れちゃったけど…中が空洞になっていて、マカロニの超ロング版といったかんじ。 前もって説明があったので、それほど驚きませんでしたが(笑) インパクトありましたねぇ〜
そういえば… 「自然な雰囲気を大切にしているため、異物混入保証できません(^^)」みたいな説明を初っぱな聞いた時は、軽いジョークなのかと笑って受け流してしまいましたが、他のみなさんにも説明されてたので本気のようでした(爆)
もちろん異物なんてなかったですけどね〜☆

小梅たんも暑さを忘れて、快適だったようです♪
引越による環境の変化でいろいろと不安定だったので、連れてくるのを心配していたのですが、これなら大丈夫そう! うまくリセットされると良いな〜と期待しちゃう。

食後は女神湖をお散歩しました。

湖畔の奥にはわんこと歩くのにちょうどよい散策路が続いています。
ここのところの日中はお外に連れ出すのは危険な暑さだったので、こういう明るい時間帯に久々ルンルンお散歩できて、小梅もいい息抜きになりましたね。

夏休み、いつもなら7月中旬に取る事が多かったのですが、今年は引越があったため8月にずれ込みました。 お天気もずっといいかんじで、気持ちよく避暑を楽しめそうです☆

【続きます】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:12 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(7) | trackbacks(0) |
小梅ちゃんお山楽しめたようですね〜♪
パパさんの車さらに磨きがかかり快適ドライブ
やっぱりミニはいいなぁ☆
ママさんもお引越し作業を終えてからの旅行
まったりできたことでしょう

女神湖まで行くと涼も感じられるんですね
ここは子供の頃何回かスケートに行った湖です
以前はこの女神湖も近くの白樺湖も冬になると
スケート場になったんですよ
なんか懐かしいわぁ(*^^*)

この後の立ち寄り場所も楽しみで〜す
| 茶茶丸ママ | 2015/08/12 2:40 PM |
お引越しの慌ただしさから解放されてゆっくりできましたか?
小梅ちゃんもリフレッシュできたかしら…
お天気にも恵まれたようだし、涼しいお山を堪能できたでしょうか。
写真もとっても素敵!
涼しげで空気も美味しそうで、そのまま伝わってきますよ!
気持ちよさそう〜〜
続きも楽しみにしています。
| wake | 2015/08/12 10:20 PM |
小梅家の夏旅は女神湖だったのね(*^^*)
日陰は涼しい風が心地良いよね♪
小梅ちゃんも快適にお散歩出来たかな(*・・*)

この時期、標高の高い場所へのお出掛けはいいよねぇ〜
うちもどこかへお出掛けしたいけど・・・・・
小梅ちゃんのブログを見て「行ったつもり」でガマンガマン&#128166;

あっ!ポーチプレ企画第2弾やろうかなぁ〜と思っています。
まだバネ口とかパーツが残っているから(*'▽')
あとは生地をどうするかって検討中。
今度は小梅家の真似っこして応募順にしようかな!
時期的には9月上旬予定デス
その時は応募してくださいね(*'ω'*)
| ちゅらともえのママ | 2015/08/12 11:00 PM |
小梅ちゃん、新しいおうちにももう慣れてきてよかったですね(^^)

女神湖、湖畔のレストラン、素敵!
お山の旅行、涼しいところといえば、小梅家御用達のあのお宿かなーと思っていました。
当たりのようですね☆

小梅家御用達のお宿はどこの素敵なので、我が家もいつかお邪魔したいです。
夏の旅行から帰ってくると、もう秋の旅行を計画したくなっちゃいます。

つづき、楽しみにしていますね♪
| 良太ママ | 2015/08/14 3:51 PM |
茶茶丸ママさん♪
快適なドライブでまったり旅行、楽しんでる私達を見て、小梅の緊張も解けたようでした。
今ではもうすっかり元気な小梅たんです(^▽^)/
女神湖のあたりは天然のスケートリンクになるんですね!!
おとぎ話に出てきそうな風景で、素敵だぁ〜☆

wakeさん♪
夏の暑いこの時期に避暑しにお出かけするのが初めてだったんですが、すごくいいですね!
山でも日中は28〜32度くらいはあったと思うけど、全然涼しかった〜☆
閉め切った自宅に戻ると、部屋の中の温度計が40度越えてましたもん(^▽^;)
来年もまたこの時期狙いで行こうかしら〜ん☆

ちゅらともえのママさん♪
やっぱり標高がポイントなのですねーっ
毎年夏になると「長野へ避暑♪」って出掛けるけど、暑いところは暑かったから… 今年はよ〜く考えて標高で選びました(笑)
暑さに弱いモフモフなポメも、お外で遊ばせられるのは良いですわ!
ポーチ第二弾、楽しみに待ってますよ〜
今度もまた一番乗りできますように☆☆☆

良太ママさん♪
そうよ、お料理の美味しいあのお宿でございま〜す。
オンシーズンだったので、満室でそれなりに賑やかでしたが、みなさんと話も弾んで、仲良く楽しませてもらえました(^^)
うちも次の旅は決めてないけど… 秋の計画したくなっちゃう気持ち、すごぉ〜くわかります(笑)
あっちもこっちもまたオジャマしたいのです。。。
| 小梅ママ | 2015/08/15 10:41 AM |
家はチワワなのですが、お写真が素敵でいつもブログ楽しみにさせていただいています^^
パスタはブカティーニ(bucatini)ではないでしょうか^^;
初コメで食べ物の話でスミマセン・・・
| ほっぷ | 2015/08/17 1:49 PM |
ほっぷさん♪
いつも楽しみにしていてくれて、コメントもありがとうございます(^▽^)/
そうそう! パスタはこれだわ!!
ブカティーニというのですね☆
ソースがよく絡まって、とても美味しかったです。
おしゃれな食材屋さんに行ったときに探してみようと思います!