<< わんこと旅行30 > 長門牧場へ♪ | main | わんこと旅行30 > 朝のさんぽと朝ご飯♪ >>
わんこと旅行30 > 一日目の夕ご飯♪
IMG_8724.jpg

長門牧場の後、ちょいと早いけど15時過ぎにはペンションにチェックインしました。
今回はペパーミントジャムさんで美味しいもの食べて、涼しいところでのんびりすること第一で来たんだよね〜♡

IMG_8736.jpg

チェックインの後、パパが温泉に行きたーいと言うので、おまろ家おススメの「歩いていける温泉♪」を教えてあげるとさっそく出掛けて行きました(^^)
ママと小梅はお部屋でのんびりゴロゴロ〜♪

湯上がりにプラプラお散歩しながら帰ってきたパパは、ビールをグビグビっと♪
歩いていける温泉、すっごく気に入ってました!

IMG_8745.jpg

夕食時間前にはリラックスできて、すでに出来上がってましたね(^^)

IMG_8749.jpg

カリフラワーのポタージュ。
見た目から冷たいのかなーと思い込んでいたので、温かくてちょいびっくりしたママでした。。。 すごぉ〜く おいちぃ♪

IMG_8757.jpg

さつまいもみたいな色したお芋は、じゃがいもでした。 おそらくレッドムーン。

帰りに「ポニーハウス」でおススメされて買ったのも、このレッドムーンでした☆ 皮付きのまま蒸かしてそのままいただけるので、料理の手間もはぶけてかなーり気に入りました!
ちなみに買ってきたお野菜は、隣りのじぃじとばぁばにもおすそ分けしたので、すぐになくなっちゃったわ。。。 これからは、もっと大量(2倍!)に買ってくるべし!!

IMG_8767.jpg

付け合わせのお野菜たちがおいしいこと☆
ナスのような黒っぽいのは… なんと、ピーマン! こちらには変わった野菜がたくさんありますね。

いつもお野菜苦手な◯◯◯さん、絶対好きになるよねーってパパと噂話!! 風邪でもないのに、くしゃみしてたんじゃないかな(笑) (*^.^*)

IMG_8772.jpg

デザートは、ちょっと和風なものも。 パパ、大喜び♪
お料理担当の奥様、最近はあんことか和菓子にも凝ってるそうです!
いつかブログで見かけた草餅も美味しそうだったなぁ…♡

本日のメニュー。

IMG_8717.jpg

ご馳走さまでした♡

【続きます】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:08 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
溜息の出るテーブルフォト♪
小梅ママの食事の感想にうんうん頷けるわぁ〜(*^-^*)

変わったお野菜も旅での新発見だったり、やっぱり旅はいいですよね(*^^*)

続きも楽しみっ(≧▽≦)
| ちゅらともえのママ | 2015/08/17 5:38 PM |
ちゅらともえのママさん♪
テーブルフォト、褒めてくださってありがとう、パパも喜ぶわ〜☆
去年、一昨年は、特にテーブルフォトをどうやって撮ったらよいかとよく頑張ってたから、練習の成果ですね!
「テーブルフォトなんて、女子みたい〜」って最初はイヤイヤだったけどね(^w^) ぶぶぶ
野菜、美味しいですね! 本当に味が濃くて。
帰りにツルヤで買ったとうもろこしも安くて甘くて美味しかった☆ 
都内でもなるべく長野の野菜を探すようになっちゃったわよ〜
| 小梅ママ | 2015/08/18 6:52 PM |
お久しぶりです〜♪
ペパーミントジャムさん、今年は予約しそびれてしまったけど小梅たんのブログみて一緒にウキウキ気分♪で、読んでいたらめっちゃくちゃびっくり!おまろ家オススメの温泉って(≧∇≦)パパさんも気に入ってくれてよかったです!
旅行記の続きも楽しみにしていまぁーす♪
そしてそして、小梅たんのお引越し!実はこれまた同じシチュエーションでびっくりしてたんですよ!うちは実は5月に引越しして同じようにマンションから一戸建て。で、やっぱり小梅たんと同じ悩みー!やっぱりテリトリーが広がったからか、なんだか分離不安症気味?今まで何度か引越ししているけど全然平気で、長時間お留守番でもサークルで何時間でも寝ていられる子だったのに、今のお家は私がいない間中ギャンギャンないてサークルの中をウロウロウロウロ(>人<;)
未だお留守番は試行錯誤で練習中なんです^^;
そして同じくダンボールへの梱包と開包はほとんど全てと言っていいくらい私が(笑)
小梅たんも早く新しい環境に慣れてくれますように。。。♪
| おまろ家です(笑) | 2015/08/19 12:27 AM |
ほんとうに美味しそうですね☆
行ってみたいなあと思ったら、やっぱり人気のお宿なんですね。(^^)
| 良太ママ | 2015/08/20 2:52 PM |
fuumiさん♪
わぁ〜 コメント嬉しいです☆ 景色よくって、いい温泉だったそうです。 
パパはすっかり気に入って、ココだけの話、、、二日続けて通ってましたよ〜(笑)
情報ありがとうございました(^^)
まろたんもお引越したんですね。 同じ悩みにぶち当たってるとは!!
いままで問題なく旅行できていたので、引越なんて大丈夫かと思っていたのですが、吠えるし、落ち着かなくて常にウロウロ… 試行錯誤頑張ってます。
この旅行がいい転機になったのは間違いないようです!
お互い早く慣れますように!!
これからもおまろ家のブログ、楽しみにしています〜☆


良太ママさん♪
お料理が美味しくて、避暑にぴったりなお宿でした。
最大4組まで泊まれるペンションなので、満室だとそれなりに賑やかだけど、楽しかったよ(^^)
| 小梅ママ | 2015/08/20 9:53 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/918
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram