<< わんこと旅行30 > 朝のさんぽと朝ご飯♪ | main | わんこと旅行30 > 素敵なお昼と大好きな原村へ♪ >>
わんこと旅行30 > 車山山頂へ♪
IMG_8892.jpg

さらに涼しいところへ…と車山に登りました。 リフトに乗って♪ スイスイ、楽々です。
もちろん迷わず往復キップを購入してます(笑) 
元気のある方は片道で是非トライっ!

IMG_8899.jpg

途中で乗り換えます(^^)

IMG_8904.jpg

さらにあの天辺まで上がるわよ〜ん!

IMG_8908.jpg

結構揺れるから、梅たん、ちと不安。。。

IMG_8931.jpg

リフトから降りると、ひゃぁ〜 いい景色☆ 
これ見たら、迷わずヤッホーっだね!! 

IMG_8934.jpg

下に見えるのが、白樺湖だそうです。

IMG_8927.jpg

ひとまずここで石を積む…ヨタつくママを見守ってくれてる小梅たん。 ほんまにえぇコや〜。

IMG_8947.jpg

山頂まで、あと少しだ。
最後は自分の足でアルキマス!

IMG_8997.jpg

遠くには茅野、右のほうは霧ヶ峰方面かな〜。

IMG_8960.jpg

IMG_8990.jpg

小梅たんの毛が風になびかれて、アイドル写真みたい(*^.^*) わたしのアイドルちゃん♡

IMG_8925.jpg 
IMG_8950.jpg IMG_9008.jpg 

山頂はパノラマビュー!!

IMG_9030.jpg

この先は車山湿原が見渡せるところに出ます。
パパはなぜかあまり写真撮ってませんでしたが。。。 雄大な景色が続いていて綺麗ですよ。

IMG_9057.jpg

岩場にのって、大きく口を開けて、小梅と一緒に「ヤッホー!」(の振りだけ・笑)
小梅、楽しそう♪ ママも楽しかったよ♪

去年来たときには、岩場をほとんど歩けなかった小梅ですが、今年はヨチヨチと歩きました。 他の方の通行の妨げになるようなところでは抱っこしてましたけど、山頂はだいたい制覇、ゆっくり歩きました(^^)

IMG_8940.jpg

ちなみに… リフトを使わずに登ってくる人の通る道↓ けっこう急なんだよねっ

IMG_9090.jpg IMG_9093.jpg 

数段だけ体験した私達でした。
こうやってママがおちゃらけたことやってるときの小梅のいたずらっぽい笑顔、最高だね(爆)

IMG_9099.jpg

帰りも楽々リフトだ〜☆

IMG_9102.jpg

飛んでるみたいで気持ちよかった。 (でもけっこうコワいっ)

IMG_9106.jpg

乗り換えの駅のところに、良さげなテラス席を発見したので、
ちょこっと休憩♪

IMG_9107.jpg

冷たいソフトクリームをいただきました。
お昼ご飯もすぐ横の建物のカフェでテイクアウトしていただけるみたいでしたよ。

小梅たんは…

IMG_9113.jpg

車山の天狗水をくんできて、飲ませてあげました。
おいちかったかな?

【続きます】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:04 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃん、ホントいい笑顔ですね〜
お山楽しめたようで良かったぁ(^^)

車山・・・ニッコウキスゲはもう終わりだったかな?
リフトの下りは怖いですよね
スキーで何度もリフト乗っても、下りで乗ることは
なかったですものね

女神湖や白樺湖、今は真冬でも気温がそこまで下がらない
ので氷がはらず、スケートはできないんですよ
| 茶茶丸ママ | 2015/08/18 9:44 PM |
リフトは正解!!(笑)
ここ登って来る人はしっかりと装備した方々ばかりだもんね。
結構キツイと思うわ〜&#128166;

お天気が最高で山の緑や空の青がキレイ〜♪
小梅ちゃんのブロマイド(今はなんていうのー?笑)可愛いねぇ〜&#128155;
素敵な瞬間を捉えた1枚☆いいなぁ〜(*^^*)


続きは何かな〜(*'▽') 楽しみっ(^^♪
| ちゅらともえのママ | 2015/08/19 6:44 PM |
車山、夏、やっぱりいいですね〜。
市の保養所があったから、スキーは行ったことあるんだけど、夏はまだです。
子供たちは、移動教室で車山登ってました。
小梅ちゃんもいい笑顔が出てますね。
石を積んでるママさんの後ろで見守ってる小梅ちゃんがかわいい〜。
| まこち | 2015/08/20 2:42 PM |
小梅ちゃん、どのお写真も笑顔全開だね♪
しあわせそうな様子が伝わってきます。
空も山もきれい!

愛犬とのわんこ連れ旅行ってほんとに楽しいですよね。
うちの場合、わんこだけはいつもいいお顔で映っているので、
最近は、良太をカメラに向けようと努力するよりも自分が少しでもいい顔する方に注力した方がいいということにやっと気づいたところです(^^;)
| 良太ママ | 2015/08/20 3:05 PM |
茶茶丸ママさん♪
この笑顔、楽しんでる証拠ですよね(^^)
残念ながら、ニッコウキスゲはすっかり終わってました。
去年、7月中旬に行ったときはちょうど咲き始めた頃だったので… そこから1〜2週間くらいしか咲いていないのかもしれませんね。
タイミングよく満開の時に行けたら、すごく感動しそうですね!!
リフトの下り、コワかったーっ けっこうな斜面だったの。
森の中のスケートリンク、憧れますねぇ☆ 温暖化の影響なのでしょうか… 残念ですね。


ちゅらともえのママさん♪
ですよねー 完全装備じゃなくっちゃ、あれは登れませんよね(笑)
ペンションのオーナーは、体力作りのためランニングがてら往復するとか、リフトとタイムを競って下りでは勝ったとか言ってたことあったけど… それってすごくない? ほんとか? ジョークだった?
プロマイド、かわいいよね。 原宿あたりで売れるかな(古っ!・爆)


まこちさん♪
夏の車山、涼しくてわんこには良かったーっ 地元の人はそれでも「暑い」と言ってたけど、東京のムシ暑さに比べたら…でした!
湿原のほうには犬連れて入れないのが残念なのですが。。。
石を積むのにちょっとよろけてしまって… わたしも真剣だったから足元で小梅がどうしてるのか知らなかったんだけど、この写真見たら、超かわいいと思ってしまったわ(*^.^*)


良太ママさん♪
(⌒▽⌒)アハハ わかる、わかるっ!!
犬に気を取られて、自分の顔がすごいことになってること多々ありますー
抱きかかえたわんこを上から覗き込もうとするもんだから、ひどい二重アゴが写っちゃうし(涙)
「ひどい、パパ!」とか言っても「真実は隠せない…」みたいな。
ブログではボカして誤魔化してるけどね(爆)
そっか、わたしもこれからは写真写りに気をつけようっとっ(^_^)
| 小梅ママ | 2015/08/20 9:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/920
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村