<< わんこと旅行30 > 車山山頂へ♪ | main | わんこと旅行30 > 二日目の夜と三日目の朝 >>
わんこと旅行30 > 素敵なお昼と大好きな原村へ♪
IMG_9152.jpg

ちょこっとママの趣味でとあるお店に立ち寄りました。
静かで素敵な空間にうっと〜り♪

IMG_9171.jpg

カフェも併設していたのですが、
小梅も一緒に離れのテラスで良ければ…と案内してもらえました。(というか、バッグインの小梅をチラっと見せて、お願いしてみちゃった!)

IMG_9120.jpg

梅たん、大人の空間だから大人しく頼みまっせ〜っ(^^)

IMG_9158.jpg

田舎のおばあちゃんが作ったみたいなランチセットを美味しくいただきました。
(実際には、オサレなおねえさまが作ってましたが。)

やっぱり長野は、野菜が美味しいのぅ!

IMG_9124.jpg

蚊が出そうなのに、全然いなくて。 
引越して一軒家になったとたん、毎日がヤブ蚊との戦い。 だから、何故ここには蚊が出ないのか… パパと真剣に語り合っちゃいました(爆) 結論は出ず…。 結局は標高の違いなのかな?

IMG_9170.jpg

食後にはドリンクを頂いて。 ここにいると、時間がゆっくり過ぎていくようでした。
うん、なんか沖縄とか宮古島を思い出すかんじだ。。。

「今日はテラスが暑くてごめんなさい」と言われたけど、全然暑さなんか感じなかった。
時折通り抜ける風が心地よくって。 風鈴の音が気持ちよくって。
わんこ同伴の詳細を確認できていないため、店名の紹介はしませんが、とても静かで素敵なお店でした。

+++


IMG_9180.jpg

お昼を食べた後は、来てしまいました!
小梅の大好きな原村にある八ヶ岳自然文化園です。

IMG_9189.jpg

小梅たん、やっぱり嬉しい♪
どこへ来たのか、わかったみたい。 賢いコだもん。(←親バカ発言は気にしないでください…)

IMG_9215.jpg

緑がきれい☆ キラキラしてるよ。

IMG_9191.jpg

小梅の笑顔もキラッキラ☆

IMG_9198.jpg

午後なのだけど、日向は意外に暑く… 木陰で転がって、一眠りしちゃいました(^^)
ほんと、木々の音や遊んでる子供達の声、草刈り作業の音などを聞きながら、気持ちよくって… みんなで眠ってしまったよっ 小梅もね! 幸せな時間でした。

IMG_9218.jpg

さぁ、少しお散歩しましょうか!

IMG_9241.jpg

わんこは入れないエリアもあるのですが、外側に沿って歩けます。
森の中には散策路もあるんですよー
以前、農場まで歩いたこともあるんだよー 

IMG_9238.jpg

こじんまりとしたまるやち湖。 ここ、いつ来てもなにげに綺麗だと思う。。。
反対側から見たら、八ヶ岳がまるやち湖越しにどどーんと見えるベストビューなんだよ。

IMG_9246.jpg

白樺の木は普段東京では見かけないから、避暑地ってかんじがして、涼しげですね。
お昼寝とお散歩で満喫できた自然文化園でした。

IMG_9250.jpg

ペンションに戻る途中、縄文の湯の前のジェラート屋さんでいつものジェラートをいただきました☆
おいちぃ♪

【続きます】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:20 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ママさん、おはようございます(^ ^)(^ ^)

緑がとてもキラキラしていて、眩しいですっ!
お天気に恵まれると、旅も一層楽しくなりますよね〜!!
八ヶ岳自然文化園、ステキなところですねー。
今度うちもお散歩行ってみたいなぁ〜。

小梅ママさんのブログを見て、ペパーミントジャムさんに1度宿泊しましたよ〜。
冬だったので、クリスマスツリーもあって雰囲気も良くて、お料理も美しく、美味でした^o^

ただ〜し、うちのにこさん、どうしても旅行の宿泊となると吠えるんですよ(~_~;)あの時もうちだけしかお客はいなかったけど、迷惑かけてしまったなー。反省です。

普段は大人しく良い子なのに、なんでだろう。
もう、宿泊場所選ぶのにも一苦労。離れとか、コテージとか、他に人の気配がないところを探さないとならなくて。

旅行大好きなのに、ちょっと困ってます(*_*)

小梅ママさんの知っているお宿があれば、ぜひ教えて欲しいです>_<








| にこママ | 2015/08/20 7:53 AM |
素敵なお店ですね♪
ランチセットも美味しそう。

八ヶ岳自然文化園も日差しが強いけど、爽やかなんだろうなぁ。
夏休み!ってかんじですね☆

| 良太ママ | 2015/08/20 3:08 PM |
車山、八ヶ岳自然園、いいですね〜〜
白樺の林は本当にきもちいいですね。
如何にも避暑地!です。
お天気も良くて本当に気持ち良さそう!
小梅ちゃんもとってもいい笑顔。
どの写真もまたとっても素敵。
絵のようです。
相変わらずパパさんの写真、凄いです。
続き、楽しみにしています。
| wake | 2015/08/20 3:37 PM |
にこママさん♪
八ヶ岳自然文化園、いつもすぐ近くのペンションに泊ったときの早朝散歩するスポットなの。
なにもないところなので、退屈っちゃ、退屈かもしれませんが… 小梅はそういうところをプラプラするのが大好きなので、うちにはぴったりなんです!
クリスマスシーズンのお宿も素敵でしょうね☆
ペンションとはいえ、きちんとしたお料理で美味しく、オーナーさん達の人柄もあって、すぐファンになっちゃいました(*^.^*)
コテージタイプをお探しでしたら… 伊豆天城高原の凛灯さん(2棟並んでるタイプなので、少し気配を感じるかな…でも森の中にあって周りはとっても静かです)とか、甲斐大泉のアルマガーデンロッヂさん(限定1組で、離れになってます)も素敵なところですよ。
にこちゃんが寛げるお宿、見つかるといいですね!


良太ママさん♪
自然文化園は木陰もあり、午後のお散歩が気持ちよかったです。
まさか昼寝できちゃうとは!!でした(笑)
夏の夜は、ずっと野外で映画の上映会してるみたいで、星空の下、なんかそれも素敵だなーって思いました。


wakeさん♪
そうそう、白樺の木々が涼しげで素敵なんですよねーっ
こっちではあまり見かけないですし。 気候が違って、育たないのかしら?
空気が本当にきれいなので、光の当たり方も違うのでしょう。 
いつ来ても写真がとても綺麗に写るんですー☆
| 小梅ママ | 2015/08/21 10:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/921
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村