<< わんこと旅行30 > 二日目の夜と三日目の朝 | main | 大人のかき氷♪ >>
わんこと旅行30 > 最終日はサクサクと♪
IMG_9409.jpg

旅の最終日になると、いつも写真の枚数がガクッと減る小梅家です(笑)
なわけで、サクサクっといっちゃいますね!

+++

朝さんぽから戻って、お部屋の片付けをしながら少しだけ荷造り。
旅も30回となれば、だいぶテキパキできるようになってきたぞ!!

IMG_9417.jpg IMG_9419.jpg 

朝ご飯♪
暑い東京に帰るのヤダなーと名残惜しく思いながら、ゆっく〜りいただきました。
クリームチーズのパンが焼きたてだったみたいで、とても美味しかったです(^^)

IMG_9427.jpg

看板わんこのアビーたん。

IMG_9423.jpg

サラちゃんという大きな妹ができていました!
また来年、涼みに来るからよろしくね〜☆

+++

車山から白樺湖方面への途中にある見晴し台から。

IMG_9439.jpg

お空の雲が夏らしくて綺麗でした!

+++


IMG_9500.jpg

以前来た事がある(←久しぶりに記事を見たら、小梅たんが若い!)パン屋さん「エピ」。
お土産用にパンと野菜を購入♪ 
デニッシュ系もボリュームあって間違いなく美味しいし、ハイジの白パンも翌日になってもフワフワで美味しかったよ。

あ、梅たんの足元の濡れた跡は、ちっこじゃないよ(笑)
お水を飲ませたときにママがこぼしちゃったの...ごめんなさいっ

+++

お昼は…

IMG_9475.jpg

わんこOKのテラス席が1テーブルだけあるお蕎麦屋「いけ野」さん。

IMG_9477.jpg IMG_9478.jpg 

蕎麦を頼むとかわいい前菜が付いてきたので、お得感あり(^^)

IMG_9485.jpg IMG_9492.jpg 

天ぷらも注文。
つけ汁は関東の人好みで辛口っすね! 美味しかった〜っ

IMG_9474.jpg


+++


IMG_9510.jpg

最後にポニーハウスさんに寄りました。
…ら、レタスをピックアップしに畑へ連れ出されたママでした(笑)

ここのレタス、いっぱい種類あっていつも迷うんだけど、葉が元気でとっても美味しいのです。
料理方法のアドバイスを受けながら、、、選びました(^^)

そして気づいたら、トマト狩りもっ(爆)


色の濃いトマトを選んでねーと言われて、せっせともぎ取りました。
ビニールハウスの中はのぼせそうなくらい暑かったけど、美味しいトマトのためなら〜!
100gで100円だったかな。 食べ放題なので、パパは試食しながら、気に入ったトマトの木を選び、そこからたくさんもぎとったんだそうです。 なるほどー、今度からママもそうするよ! でもどれもこれも全てすごく美味しいトマトで外れなしでした。

IMG_9516.jpg

いつも美味しい野菜を作ってくれてるポニーハウスさんでした。

+++

以上で30回目の小梅の旅は終わりです。

8月の暑い時期、車山への旅行は大正解でした。 
家に戻ったら、部屋に置いてあった温度計が40度超えしてましたもん。 
東京アチーぜ☆


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:33 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
おはようございます。

今回の旅行記で、何より小梅ちゃんの元気でキュートな笑顔が
見れて安心しましたぁ(*^^*)
きっと今頃は新しいお家にもだいぶ慣れてきたかな。

エピさんパン美味しいですよね〜
茶茶パパは、ここのスライスしたオレンジがまるごと入ったマーマレードジャムが大好きなんです。
新鮮な野菜も、自分で収穫したものは一味違いますよね。

終わったばかりなのに、小梅ちゃんファミリーの31回目の
旅行記が今から楽しみな私♪
次はどこにお出掛けかな?



| 茶茶丸ママ | 2015/08/22 9:51 AM |
旅行と旅行記、お疲れ様でした〜
最後までお天気にも恵まれてとってもいい旅行でしたね。
小梅ちゃんの笑顔もいっぱいで最高の時間でしたね。
美味しいお料理と素敵なお宿でゆっくりできて、お引越しのお疲れも大分癒されたのでは…
きっと引っ越しを頑張った小梅ママ、パパさんと小梅ちゃんに天も味方してくれた最高のプレゼントをくれたんだね!

先日ArumaGardenさん、行ってきました。
ママさんと小梅ちゃんファミリーの話で盛り上がっていました。
| wake | 2015/08/24 8:26 AM |
茶茶丸ママさん♪
安心してもらえて、よかった〜 
みなさんも心配させてしまって… ごめんなさ〜い。
もうすっかり慣れていつもの生活ができてます! 食欲もいっぱいあるし!!
エピさんのマーマレードジャム、よし、今度行った時には試してみますね☆
そういえばエピさんでもプチトマトを買ったんですが、それも美味しかったわ(^^)
31回目の旅行… 未定なの。 
冬は旅行できないので、秋にどこか行けるといいなo(^o^)o


wakeさん♪
あぁ、アルマさん。 キッシュ、食べたい。。。
うちまだ一回しか泊まれてないのに(爆) なんですかー 盛り上がったのですね(笑)
車山の帰りに寄ろうと思ってたら、HP見ると、カフェしばらく休みます…みたいなのを見つけてしまって。 これは泊まりに行かねばなりませんね。
泊まりに行ったら、wakeさんの話で盛り上がろうと思います(*^.^*) なーんちって☆
| 小梅ママ | 2015/08/24 8:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/923
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram