<< るん♪ | main | わんこと旅行4☆伊豆高原・宿 >>
わんこと旅行4☆伊豆高原1日目
GW前半は、伊豆高原一泊二日の旅へ出かけていました♪


渋滞を避けるため、箱根ターンパイク&伊豆スカイライン経由です。
道の途中では濃淡ある緑色の中にほんのり薄ピンクの桜がまだ楽しめました。


車中の小梅は、箱の中でスヤスヤ眠っていましたが、天気もよく景色もきれいで、渋滞知らずの気持ちのよいドライブとなりました。



===

予定通りお昼には伊豆高原に到着。さっそく腹ごしらえです(笑)
この日は日差しが強く、少し汗ばむくらいの陽気。冷たいお蕎麦が食べたい気分だったので、さくらの里近くにある『蕎仙』へ。


こちらはテラス席があり、わんこOK!


生桜海老の天せいろ、
温泉卵と揚げ玉の冷たいかけ蕎麦(大室山の朧月)をチョイス。


細めの十割り蕎麦なので、注文するとそんなに待たずに茹で上がってきました。香りよいお蕎麦なので、のんびり写真なんぞ撮ったりせずにササッと食べたほうが良いデス!生山葵も付いてて嬉しい。サクサクしてて軽い食感の桜海老がとても美味しかったです。

===

お蕎麦でお腹いっぱいになりましたが、やっぱりデザートは別腹です(笑)
そこで、雑誌でチェックしてあった伊豆高原駅の向こう側にあるソフトクリームが評判の『ケニーズハウスカフェ』へGO!
テイクアウト(←のが、お手頃!)も可能ですが、ちっこい車でおしりも疲れていたので(笑)、奥の中庭になっているテラスでいただくことにしました。

ソフトクリームが、定番タイプとプレミアムタイプとあったので、一つづつ注文して味比べしてみることにしました!
季節限定のいちごのミルクソフトです。冷たくて、おいちーっ 

プレミアムのほうが、練乳みたいな、ミルキーみたいな、濃厚なミルクの味です。それに比べると、定番はジェラートのようにアッサリかな。どちらも美味しいですよ♪いちごのコンポートだけでなく、生のいちごも添えられていたので、甘さもあり酸味もありで絶妙なお味でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:18 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは
伊豆高原に行ってきたんですね。
いいなぁ〜
お蕎麦も美味しそう
小梅ちゃんソフトクリーム がん見かなぁ?(笑)
続き楽しみにしていま〜す♪
| 蘭ママ | 2011/05/07 11:44 PM |
蘭ママさん♪

ありがとうございます!
伊豆高原、わんこ旅行によいトコロでした。
気づかなかったけど、小梅、がん見してますね(笑)
写真整理しながら、「続き」をがんばります( ̄0 ̄)/
| 小梅ママ | 2011/05/09 3:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/96
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村