<< 最近のポチッと☆ | main | 一足お先にクリスマス☆ >>
夕暮れさんぽ
_IGP4021.jpg

落ち葉がいっぱーい!!
埋もれてる小梅たんです。

_IGP4023.jpg

この日は家を出る時間が遅かったみたいで、あっという間に日が暮れてしまった。
せっかくカメラ持参してたのにな( ̄。 ̄;) ちぇっ

_IGP4025.jpg

小梅が黒くなっちゃったー
こりゃ、急いで帰ろっ☆

この辺りは、夕刻になると音楽が鳴って「良いコのみなさん、そろそろおうちに帰りましょう♪」的な放送があるんです。 はじめ聴こえてきた時、すっごくビックリしたわたし。 小学校の校内放送聴いてるみたいで笑っちゃった。
でも、今ではこれがとても便利なんだ〜。 
放送を目安に慌てて帰ったり、夜の支度(雨戸を閉めたり、、、)をしたりしてます。
うとうととお部屋でお昼寝してても、「あ。もうこんな時間!」って起きられます(笑)
規則正しい生活習慣ってかんじで、なかなかよいです(^^)

ちなみに夏時間(17時半)と冬時間(16時半)があるみたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:33 | おさんぽ | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
小梅ちゃん、落ち葉の絨毯は気持ちいいか〜い(*^-^*)
昨日は冬至だから、昼と夜の時間が同じだったはず。
でも、暗くなるの早いよね〜。

我が家周辺も1日3回(8時、12時、17時)近所の音楽施設からオルゴールが流れるの。
季節で選曲が変わってるみたいだけど、それも楽しみだったり♪
確かに時間の目安になって便利だったりもするよね!
| ちゅらともえのママ | 2015/12/23 5:59 PM |
ちゅらともえのママさん♪
冬至でしたね〜 
うちではもらったゆずを湯船に浮かべて… ゆず湯に浸かりました☆
そしてクリスマスも過ぎ。 
あっという間に年末ですねーっ!! 早いわーっ
ちゅらもえ家周辺では、かわいいオルゴール音楽なんですね。
しかも曲が変わるのも、おしゃれでいいな(^^)
| 小梅ママ | 2015/12/25 7:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/962
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村