<< わんこと旅行4☆伊豆高原1日目 | main | わんこと旅行4☆伊豆高原2日目 >>
わんこと旅行4☆伊豆高原・宿

今回の宿泊は、『ドッグオーベルジュ La Belle Equipe』です。

 フレンチコース料理
 天然かけ流しの温泉
 広いドッグガーデン

これだけ揃っていれば、パパもママも小梅もきっと大満足に違いないって、
ずいぶん前からチェックしていた期待の宿です(笑)

チェックインは15時ですがドッグガーデンは14時から利用可能、
チェックアウトは11時なので、のんび〜り滞在することができます。
小梅との旅行にまだ不慣れな私たちは、なにかと時間に追われることになるので、チェックアウト11時というのは嬉しい!

===

14時半にはドッグガーデンに着いて遊ばせることができました♪ 


芝生大好きな小梅は、走り回って、転がり回って大喜び♪


それから15時のチェックインでは、小梅のスタジオ撮影がありました。
記念に名刺を作成してくれるのです。
小梅が撮影中の待ち時間は、パパもママも名刺に入れてもらう小梅の紹介欄(「特技」「趣味」「仕事」など)を、あーだこーだと考えるのに必死(笑) でもちょっぴり楽しい時間だった。小梅にとって初めての名刺は、とてもかわいく作っていただきました♪ありがとうございました。

===

温泉は貸し切りで2つありました。24時間いつでも入れます。
部屋ごとの時間指定(予約)ではなく、ふら〜っと行って空いてるタイミングで入るといったかんじ。運良く、いつも入りたい時には空いてました!

わんこも温泉浴できるように、トリミング室もあります。
温泉は毛がフワフワになると噂を聞いていたので、小梅も初の温泉浴体験。
専用樽のなかで気持ち良さげに(?)お座りしてくれましたよ〜


↑わんこ用自動乾燥機なるものがあり、ビビリ屋小梅にはかわいそうかなと思ったけど、様子見ながら10分くらい入れてみました。ぶぉぉぉ〜っと風が上から下から横からと出てきます。ポメでも、ほとんど乾きました。
飼い主は楽ちん♪小梅は・・・どうだったかな?


出した直後は、風に吹かれたままに毛が立ってて、大爆笑(笑)
やっぱりこの顔、コワかったのかなぁUTェTU 

シャンプー&リンスしてないのに、本当にフワフワ柔らかい感触になった〜
それに肉球は、なんともいえないしっとり上質な質感っ
驚きの温泉パワーです!!

===

温泉もろもろ楽しんだ後は、お待ちかねディナータイム♪

アミューズ 
前菜 クラブガトー
スープ アスパラガスのスープとフラン、パン
3種類のチーズフォンデュ
口直し シトロン
メイン 牛フィレ肉とフォアグラのソテー、トリュフ添え、ライス
デザート 苺のスープ仕立て

久しぶりの本格的ディナー。わんこ連れですU^ェ^U 
スープがすご〜く好きなかんじ♡茶碗蒸しみたいにフワフワ、口あたり良し!
アミューズからデザートまで、言うまでもなくとてもとても美味しゅういただきました。
幸せでございます〜♪



食後もドッグガーデンで遊ばせることができます。
すっかり遊び疲れて、夜はぐっすり眠りました。

===

翌朝も元気にドッグガーデンで遊びました。
できたてホヤホヤの迷路に迷い込んでみたり……


それからゆっくり朝食タイムです。
朝から思う存分遊べた小梅も、おとなしく待っててくれます。
パパがスクランブルエッグを作ってくれてます。


そしてその後、次から次へと種類の違う焼きたてパンが運ばれてきます!
美味しいのでお腹パンパンになりながらも、完食したママ。しゅごいお腹!


ごちそうさまでした♪

===

チェックアウトまでの時間もドッグガーデンで走り回ってた小梅!
ヒトもわんこも大満足な『ドッグオーベルジュ La Belle Equipe』。
春という気持ちのよい季節をのんびり過ごすのにぴったりです♪
また来年伺えるといいなぁ〜っ



→「伊豆高原2日目」へ続きます!



 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:46 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは
素敵〜♪♪
ここのお宿私も言ってみたいと思ってチェックしていた所です。
6室ぐらいしかない所ですよね〜
ドックランの迷路面白そうですね。
小梅ちゃんは温泉のランも堪能したみたいですね(笑)
いいなぁ〜
お料理も美味しそう〜
楽しいのが伝わってきます♪
| 蘭ママ | 2011/05/09 11:58 PM |
蘭ママさん
こんばんは〜。コメントありがとうございます。
犬連れを前提としている宿はとても楽でリラックスできました。
わんこと一緒に美味しいお料理&温泉!
もう最高の旅でした!!
これからも小梅と一緒にいろいろなところへ行ってみようと思います。
また写真をUPするのでよろしくです。
| 小梅パパ | 2011/05/10 10:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/97
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram