<< New Year 2016 | main | わんこと旅行31 > お宿に到着っ! >>
わんこと旅行31 > 電車でゴーゴーの旅♪
_IGP4125.jpg

年末は、特急かいじ号に乗って一泊旅行(^^)

JTB旅行券があったので、乗車券の手配を最寄りのJTBでしてもらいました。
JRの駅まで行く手間が省けるし、乗り継ぎのキップまで発券してもらえるので、すご〜く便利でした! あとは当日、時間通りに電車に乗るだけなのだよ〜ん☆

_IGP4127.jpg

目的地は、河口湖です!

_IGP4126.jpg

駅弁をつまみながら♪
横浜ッ子のママは、駅弁といったら崎陽軒が一番スキー♡
目的地までは途中で乗り換えあるけど、ずっと電車なら、みんな一緒にのんびりできるのがいい!!

あ、大月から乗る予定だったフジサン特急(パパが一番に楽しみにしていた)… 残念なことに車輛点検が間に合わなかったとかで、代替車輌になってしまいました。

_IGP4139.jpg

いたって普通の今どきな電車… 
せっかくはりきって展望席予約していたのにな(笑) 
差額払い戻しはその場でしっかりとしてもらえたけど…
JTBに払った手数料までは戻ってこな〜いようだ(>_<。)ゝ あちゃーっ 早く忘れよう。

そうそう!電車はね、世界中の若い旅行客で賑わってました。
ちょっと外国旅行してる気分になれて、面白かったです。 

河口湖駅からは、時間通りにお宿の車が迎えに来てくれたので、スムーズに移動。

_IGP4154.jpg

お宿に着いたら、小梅たんはドッグランでひと休憩♪
ずっとバッグの中で窮屈だったからね〜 

_IGP4153.jpg

が、しかし。 ウッドチップが凍ってたっ!!! やっぱり河口湖は冷え込むのですね。
歩き慣れてない小梅の肉球には冷たすぎると思うので、お散歩に切り替え。

_IGP4155.jpg

お宿の人に教えてもらった、お散歩ルートをテクテク行ってみることにしま〜す♪
ゴーゴー♪


道がわからなくなっちゃって目指してた公園まではたどり着けなかったけど、きれいに富士山も見えました。
ここが麓のせいで近過ぎるからか、上のほうしか見えないけど… とにかく大きかった。
虫眼鏡で見てるみたいに、ハッキリと細かいとこまでよく見えるもんだなーと感心しちゃったよ。

_IGP4166.jpg

富士山に向かって坂道を上ってるんだけど、よく考えたらこれも富士山を上ってるようなもんなんだね、きっと…(^^)

_IGP4157.jpg

富士は雄大なり。

【次回続くぜぃ!】
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:30 | 旅行(山梨) | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
あけましておめでとうございます(^o^)
今年も楽しいブログ期待してます!

早速ですが、うちも来月河口湖へ一泊旅行なんですよ〜(*^_^*)

だから、ブログの続きが気になる!
お宿ももしかしたら一緒かな。
| にこママ | 2016/01/06 10:05 PM |
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
またお会いできたら嬉しいです。

電車での旅行、珍しいですね。
でも、運転も気にならないのでのんびりできますね。
小梅たんは電車のお出かけは結構慣れてるのかな。
河口湖もこの冬はいつもよりは寒くないので良かったでしょう。
富士山、やっぱりきれい。
河口湖側からの富士山、大好きです。
小梅ちゃんと富士山、いいです〜

続き、楽しみにしています。
| wake | 2016/01/06 11:32 PM |
あっ、あのお宿ですね!
お部屋が広くて窓が大きくて居心地いいですよね。
私もまた行きたいなあ〜

つづきを楽しみにしています(^^)
| 良太ママ | 2016/01/07 10:02 PM |
にこママさん♪
あけましておめでとう(^▽^)
もしかして同じお宿だったかな?
今年は暖かいほうだけど、それでもけっこう朝は冷え込むので敷地内の池に氷が張ってたりしましたよっ 暖かくしておでかけくださいね!
楽しい旅になりますように〜☆


wakeさん♪
あけましておめでとうございます!
ことよろ〜デス☆
フォトコンでいただいた旅行券の使い道として… 初の電車の旅、チャレンジしてみたんですよっ
近場の移動はできるけど、旅となると荷物もたくさんあるのでどうなるかと。
でも意外と身体が楽で、気に入りました!
いつもより短い旅行記になりますが、どうぞお楽しみくださいね(^^)


良太ママさん♪
うふふっ バレちゃった〜?
ほぼ一年ぶりに来てみました(^_^)
たくさんの方がひっきりなしにお泊まりされてるせいでしょうか、内装の傷みも少し目につき始めましたが、ゆったりとしていて相変わらず居心地良かったです。
お部屋に温泉もあるし、ここを年末恒例の旅にしてみようかな〜なんて思いました(*^.^*)
| 小梅ママ | 2016/01/08 7:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/970
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村