<< わんこと旅行31 > モーニングタイム | main | 大晦日の公園 >>
わんこと旅行31 > 観光列車で帰ります!
_IGP4351.jpg

チェックアウトの後は少しドッグランで遊んでから、河口湖駅まで車で送ってもらいました。
駅に着くと… フジサン特急が!!

_IGP4354.jpg

子供騙しな(笑)愉快な特急列車っ
これはフジサン特急の新型車輛で、昨日パパが乗りたがっていたのは旧型で少しデザインが違うのだけど、愉快な絵の列車であることは同じです(爆)

ちなみに帰りはこの特急とは違う、ママセレクトの列車を予約しています。 それは後ほど…ね(^^)

発車まで少し時間があったので、周遊バスで河口湖畔にある公園まで行ってみました。
カチカチ山ロープウェイと迷ったけど… 微妙に時間が足りなくなりそうだったので、駅から近いほうにしました。

_IGP4361.jpg

八木崎公園です。
湖畔の反対側の大石公園には来た事があるけど、コチラ側ははじめて。

_IGP4405.jpg

ハーブ園にもなってるみたいです。
今の時期では全くお花も咲いてないけどねーっ

_IGP4380.jpg

お友達のブログでも見た事がある六角堂。
パパに「ブログ用に六角堂と小梅で写真撮っといてー」と頼んだら… 
肝心の六角堂が松の木に隠れてる(笑)

だからパパの写ってる写真だけど、のっけちゃうね!
六角堂、これね↓

_IGP4375.jpg

1時間くらいお散歩したらちょうど次のバスが来たので、それに乗って駅まで戻りました。
河口湖駅では駅弁が見つけられず、急いで駅構内で吉田うどんやホットドックなどのパンをつまみこみました。 パンはなかなか美味しかったよ〜☆

帰りの予約した列車は… 富士登山列車。 (定員制なので事前に着席券を入手)

_IGP4407.jpg

客室乗務員付き観光列車なんですよ。
観光名所をいろいろアナウンスで案内してくれます。

_IGP4412.jpg

ボックスシートや展望シート、図書室みたいなシートもありました。

 

ゆったり列車にゆられて、展望シートで景色を楽しみながら、時には車内探検でウロウロ動き回ったり、駅のホームに降りて記念撮影したり(そういう時間があるのです!)、どっぷり観光気分で帰りました。

_IGP4409.jpg

小梅たんは足元の荷物台でずっとこんな感じに過ごしました(^^) 良いコでした。

大月駅からは特急かいじに乗り換え、席に着くとパパもママもすぐ寝てしまったので記憶がありません!!
寝ながら帰れる… 電車の旅の良さですね☆

次にまた電車で旅行するとしたら、どこがいいかしら〜
おススメあったら教えてくださいね(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:58 | 旅行(山梨) | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
こんな電車があるんですね!
知らなかったー

お天気も良くて、温泉でのんびりできて良かったですね〜
電車は時間が読めるから、ゆっくりできていいですよね(^^)
私も荷物が少なければ電車の方が好きです♪
荷物をいかに減らせるかだなー

| 良太ママ | 2016/01/13 2:07 PM |
良太ママさん♪
河口湖行くにあたって電車の時刻表を見ていたら、見つけました!
せっかくなら、乗ってみようってことに☆
行きのフジサン特急には乗れませんでしたが… 帰りの富士登山列車にはバッチリ乗れたので、満足です(^^)
他には、お子さま向けのトーマス列車というのもありましたよ(爆)
電車の旅、そのうちがんばって京都まで行きたいです〜☆
| 小梅ママ | 2016/01/15 3:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/973
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村