<< わんこと旅行4☆伊豆高原・宿 | main | クッキーさんとプロレス >>
わんこと旅行4☆伊豆高原2日目



チェックアウトの後、真っ先に目指したのが大室山!
お椀型のお山。リフトで山頂まで5分くらい。すぐに上がれます。
抱っこできる小型犬・中型犬なら乗車OK!


小梅は初リフト!最初キョロキョロしてたけど、前を向いていれば大丈夫。
でも人間だって後ろを振り向くと結構な高さになるのでビビります。
カメラに小梅に荷物…と手の塞がってた私は落ちる(落とす)んじゃないかとちょっぴりコワかったぁ。
それにしても天気が良くて、今日も気持ちがよい〜♪

そして山頂はただの展望広場かと思って登ってみたら……違ってた!
山頂は噴火口になっていて、そのフチにそって遊歩道が整備されてました。(内側は降りて行くとアーチェリーができる広場。)遊歩道は1周20分くらいで歩くのだそうです。たしかによ〜く見ると、アリンコみたいに小さなヒト・ヒト・ヒトが点々とフチに沿って歩いてるじゃありませんか!(ちっさいけど、見えますか?)


あ〜んなとこまでヒトがいる、すごい。
コレ、アタシ達にも歩けるのかなぁ?歩くぅ?どうしよう。

足に自信ない二人(←運動能力なしのジジババ!)は、とりあえず宿でお土産にいただいたアイスティー&焼きたてパイでも食べましょう♪ってことで食べてから決める事にします。


あぁ、美味しい♡それにしても見事な景色、ほんと空気が気持ちいい!


すっかり景色に癒されて気分よくなったので、ちょっとだけ歩いてみようか♪と。
右も左も柵のない崖っぷち状態なのでうっかりよそ見して転がり落ちたらタイヘン!とか思いつつ、空中散歩で楽しげに元気に歩く小梅について歩いてたら、あっという間にもう少しで半分ってところまで来てしまう!ここまできたら、引き返すのもなんなので最後まで歩こうか(笑)

↓小梅が先頭きって、めっちゃ元気!
  「さぁさぁ、はやく〜、こっちだよ☆」案内してくれてます。


折り返し地点のとこでは、ぐるっと360度のパノラマ絶景が見渡せます。
すごい!
小梅にもちょうどよい距離のお散歩になり、すごく楽しんでいたので、また伊豆高原に来た時には登ろう!


なんだかんだ1時間以上山頂で過ごしてしまいました。
帰りのリフトはかなり恐怖だったぁ o(;△;)o 


===



大室山からも見えた、一碧湖にも寄りました。静かなところです。


奥のほうには芝生の広場もあったようなんですが、大室山ですでにたくさん歩いていたので、無理せず遊歩道を少しだけお散歩しました。大きなポメちゃんに会えましたね!


===




一碧湖近くにある『花と紅茶Pixy』というお店でランチにしました。
中庭がステキなお店で、のんび〜りさせてもらえました♡


アツアツのグラタンと煮込みハンバーグです。手作りパンもおいしかった!
伊豆高原って、どこもパンが美味しいですね♡
こういうパン、うちでも焼けるようになりたいな!

小梅はお疲れのようで、ぐーすか眠ってしまいました。
大室山ですっごくハシャギすぎてたもんね(笑) いいよ、眠ってて。


次回来る時は、紅茶とスコーンをいただきたいなぁ♪


++++++++++++


伊豆高原は、近かったし、
わんこ連れでも遊べるところが他にもいろいろあるみたいなので、
また来れるといいな♪

帰りのスカイラインも渋滞知らずでビュンと帰ってこれました。
いい抜け道です!
でも飛ばしすぎると、山道は車酔いを引き起こします。
次回は途中で休憩入れるなどして気をつけよう☆(←酔って気持ち悪くなったママより)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:10 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://koume-waltz.jugem.jp/trackback/98
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram