CAFE LISETTE@二子玉川
 
こんばんは、小梅パパです。
前回の続き…二子玉川にやってきました。

玉川高島屋SCガーデンアイランド。

屋上の庭園で一休み。

   

さてさて、休憩が済んだら次なる目的地 二子玉川駅付近まで向かいます。
が、へたれな小梅家一行は徒歩ではなく高島屋さんの本館行きシャトルバスを利用。
小梅が歩かないのは飼い主に似たのか??

バスを降り、路地裏のお店を数件のぞいたあと辿り着いたのは
Cafe Lisetteさん

リネンバードさんのCafeです。
テラス席わんこOK

左から 自家製ジンジャーシロップのペリエ割り、クープキャラメルポワール(季節のパフェ)
そして レモネード

   

お腹がいっぱいのはずだったのですが(汗)…美味しかったのでぺろっと頂いちゃいました。

テラスが心地よい季節になりましたね。


テラス席は通りに面していますが、路地のため車がほとんど通らないことと、道から少し空間があるため 人が歩いていてもあまり気にならず、ゆっくり過ごすことができました。こういう環境だと会話も弾みますね。
ふたこでショッピングに疲れた時の休憩によいお店です。また訪れたいです。


そうそう、iPhone5を予約しました!今まで普通の携帯だったので楽しみです。
iPhoneがあればカフェで過ごす時間がもっと増えそうです。
早く来ないかなー♪


このあとライズの雑貨屋さんで小さなフォトフレームを購入しました。サービス判よりも小さく とってもかわいいのです。入れる写真を早く選ばなくては。


のんびりとした良い休日でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:33 | カフェ(世田谷) | comments(5) | trackbacks(0) |
B級グルメ!?用賀Butalian
こんばんは、小梅パパです。

前回の「犬めくりカレンダー」の記事では多数のご応募いただきありがとうございます。
(9月いっぱい受け付けていますのでよかったらぜひ…→こちらへ
2名様以上の申し込みを頂きましたので抽選となりますが、その抽選方法も考え中です。
私が撮った写真をママが数枚送ってくれて採用されたのですが、小梅がおしりを向けているという
なんというか 大胆な写真が採用されまして…これでよかったのかどうか…。
しかも おしりにピントが合っている…。(ごめんよ 小梅)
このカレンダーは日めくり形式で365匹のわんこが登場します。わんちゃんは どの子も活き活きとしており パラパラと写真集感覚で楽しめます。また、日めくりで捨ててしまうのがもったいないくらい素敵な写真がいっぱいですよ。


+  +  +


先週の土曜日、用賀のButalianという豚料理専門店に行ってきました。


用賀駅から環八瀬田交差点に向かう道からちょっと入った所にひっそりとあります。
11:30〜13:30禁煙タイム Pあり

条件付きですが店内わんこOKです。

間口は狭いですが奥に広い店内。靴を脱いで上がります。

本日の日替わり「豚のからあげ甘酢かけ定食」880円!
豚のからあげとナスに甘酢がよく絡み、ご飯が進みます。

「ミニ豚丼セット」880円!!
炭火で焼かれた豚肉はとても柔らかく、やや甘口のたれがご飯にしみ込み とても美味しい(ママ談)
これぞ まさにB級グルメ!


お汁は豚汁と赤出しが選べます。
次回はごはんの代わりにキャベツを敷いた「豚キャベ丼」を食べてみようかな。

夜はもっとメニューが増え、お酒の種類も豊富にそろっていて 気取らないちょっとした集まりにもいいですね。
わんこ連れでお店を探すと どうしても洋食になりがちですが、和食が頂けるという貴重なお店です。
しかもリーズナブル! 美味しかったのでぺろっと食べてしまいましたが、夕食は軽めにしようねって感じになりました。

空腹が満たされた小梅家はこの後、二子玉川へデザートの美味しいお店探しに…(まだ食べるんかいっ。腹いっぱいだったのでは!?)

続く…



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:52 | カフェ(世田谷) | comments(3) | trackbacks(0) |
「犬めくり」カレンダー2013
おうちに嬉しいお届けものがありました☆


株式会社カミンさんの来年のカレンダー「犬めくり」です!

カレンダー用の愛犬の写真を募集していたので、パパの写真で応募してみたんです。
採用されれば3冊もらえるっていうし…!
で、5枚くらい送ったかな…?

見事採用〜(^-^)//ぱちぱち ヤッタネー

「来年のカレンダーは買わなくてもいいね!」

どの写真が採用されたのかな?ってドキドキしながら カレンダーをめくっていくと…
ありました! 

( ↑これはママがトリミング&文字入れしちゃってます)

ただし、トリミングなどの加工前の状態で送ったので、、、
横写真のままで、小梅のオチリが ばっちり写り込んじゃってました/( ̄0 ̄)\オーノー!!

「加工せずにそのままで」みたいな注意事項があったと思ったので、採用になる場合は、
てっきりデザインをかっこよく トリミングしてもらえるのかと思って、すっかり委ねてしまった…
失敗したな。

そんな小梅の写真が見たい方は、カミンの「犬めくり」カレンダー(6月21日)をチェックしてみてね♪
動物病院やお店で飾られてることもあるので、チラっとめくってみてください(笑)
6/21ですよ!!


+++


ちなみに、カレンダー3冊いただきました。 1冊は我が家に飾りたいと思います。
残り2冊は、いつも遊びに来てくださってるブログ友達のみなさんの中からご希望の方へ、
こっそりプレゼントしようかと思います(^▽^)/

おうちに飾って下さるって方は、9月中にこちらのコメント欄にお知らせください。
もし2名様以上のご希望があった場合は、抽選にしたいと思います(^^)
(当選された方は、お届け先住所などを右側のメールフォーム欄からご連絡いただく必要があります)

申し訳ありませんが、日頃の感謝の気持ちを込めておすそ分け…ということで、
今までにコメントくださったことのある方限定とさせていただきます。
よろしくお願いします!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:32 | お気に入りの物 | comments(10) | trackbacks(0) |
ダップルバックカフェ@はるひ野
先週になりますが、大好きなぴぃおねぇちゃま〜に会ってきました☆
場所は、はるひ野にあるダップルバックカフェ。 お外のドッグラン付きですっ

「わーい!」
ランでは、小梅より大きなコとも遊べましたよ♪

パセンジーのやまとくん。 「こんにちは!」

あまり吠えることない珍しい犬種だそうです。
端正な顔立ちでとっても賢そう。 


柴犬のあすかちゃんも一緒に来ていました♪
小梅は一緒に遊んでもらおうと自ら近づいていくんですが、
いざ相手してもらえそうになると、ビビって大慌てで逃げてきます(笑)

↑ほらっ、小梅ったら、真顔で逃げてるよ(*≧m≦*)ププッ


でも誰も付いてこな〜いっ
何度も繰り返してて、まるで肝試ししてるみたい。 可笑しかったわ〜
あすかちゃんとやまとくん、飼い主さんの言う事をよく聞く 静かですご〜くイイコちゃん達でした。
もこもこのチビっこいのが ちょっかい出してジャマしてたのに、優しくしてくれてありがとうね♪


みんなにも撫で撫でされて、終始大満足な小梅たんでした。


+++


カフェでのランチはこんなかんじ〜。


ポークジンジャー、ハンバーグ、パスタ、、、ドリンク付きです。
ママはデザートも狙っていたんですが、お腹いっぱいになっちゃった…
ここはケーキも美味しそうなんですよ!


+++


カフェ店内では、キャバリアのケンタくんが、同じくキャバ飼いのぴぃさんの席まで熱烈なごあいさつをしに来てくれました! 
ぴぃさんちのアキちゃんとゆめちゃんは、この日はお家でお留守番でした。 それでも迷わずぴぃさんのところへまっしぐら〜なケンタくん、キャバが好きな人を本能でちゃんとわかるんだね、すごーい!!



ちなみに小梅と一緒の3歳! 同級生ですねっ
元気で愛嬌のあるケンタくん、また次に会えた時はランで遊んでね♪


+++


ぴぃさんに会うときの、恒例のこのお顔…(笑)


またまたやってくれました。 
この顔で、この状態で、無言なのがまたすごい〜っ
ママ、この日は真正面からこの顔を見る事ができたんですが、
それは、それは、とてもとてもヒドい顔でした(^▽^;)

(byママ)

駅で会った時は喜んでペロペロ攻撃してたのに、
カフェでしばらく一眠りして、ムクッと起き上がったとたんに始まったの(笑)

眠って落ち着いてみたら、シャンプーを思い出したのかな?
今日はシャンプーじゃないよ〜〜〜!!!

「シャンプー…今日はしないでしゅか? ほ、ほんと?」

ほんと、可笑しいわ〜

まぁ、そんなこんなでいろいろあって、小梅にとっても楽しい一日でした。
案の定、夜は寝言を言ってましたよ(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:45 | カフェ(神奈川) | comments(17) | trackbacks(0) |
炭酸浴 と おなかバリカン☆
前回までの旅行記には、たくさんコメントいただき ありがとうございました。
太陽の写真の件で、パパより追記がありました。
今年5月の金環日食の時にも話題にあったように、太陽を直視すると網膜に障害をきたすことがあります。
カメラのファインダー越しに見ることも厳禁と言われてましたので、、、ご注意くださいませ。 


+++


今回は、初めてのサロンへ、シャンプー&グルーミングに行ってきました♪

「きれいにオチリカットしてもらえたよ♪」

小梅を飼う以前から、たまたま知っていたお店。 
というのも雑貨屋好きのママが、お店の前を通りがかったときに「新しい雑貨屋ができた♡」と思い込んで入って「ん?」となったお店なの(笑) ←よくありがちな話ですよねーっ  わんこ服のお店かと思ったら、ベビー服のお店だったとか。 その逆とか! ふふふ。

こちらのサロンでは、ポメの毛や皮膚にとても良さそうな炭酸浴というのを取り入れていて、『只今キャンペーン中』と聞き、お試し気分でそちらもお願いしてみました!
フケが出やすかったり、カユカユしてることがあるので、少しでも治るといいなぁ〜。
(フケの原因はフロントラインのような気がしてますが…)

入浴中の小梅の様子は、お店のブログでも紹介されてました(^^) →コチラ☆
(仕上がり写真では、澄まし顔でポージングしてて しっかりカメラ目線な小梅に笑っちゃいましたわっ だって、ぎこちないんですもん(^w^) ぶぶぶ・・・)


それから、おなかバリカンもしたのです! 


おなかの一部刈上げな感じでした☆ ほんの少しでしたけど。
ぱっつん前髪みたいな…ワカメちゃんみたいな…(^w^) 
やってもらった日は暑かったんです。 でもこの週末は急に涼しく過ごしやすくなってしまった小梅地方… あまり必要なかったかな(笑) まっ、すぐ伸びるでしょう。


お耳の雰囲気やオチリカットは、希望通りに伝わってキレイに仕上げてもらえたので安心しました。
初めてのお店は、ピックアップの時間までドキドキしますね〜




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:34 | トリミング・ケア | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(4日目ラスト)
八ヶ岳・原村の朝。
お空がいつも澄んでて、真っ青、キレイに見えます。


※パパより追記:太陽をファインダー越しに覗くと 目を痛めることがあります。また、長時間 太陽にカメラを向けると故障の原因となる場合があります。


 

空気中に汚いものなんてないんだろうなぁーって、納得しちゃいます。
きれいな空気をいっぱい吸い込みに、近くの自然文化園へ早朝散歩♪


いつものまるやち湖からスタートです☆

 
みぞそば                 やまとりかぶと
 
しおん?                 あきのきりんそう
 
えぞみそはぎ

湿生花園の木道はいつも定番コースです。
お花に詳しくないので、その場では全く名前がわかりません。ヽ( ´ー`)ノフッ
今、頑張ってネットで調べてみました! 間違えてないといいのですが…(*^.^*)エヘッ
今度行く時は、山野草の本(写真)でも持って、お花を探しながら散歩するのも楽しいかも!




+++




し、舌が出てる・・・
小梅たんが見つめているその先にあるものは!


朝ごはん♪
1時間くらいかけてゆっくりお散歩していたので、お腹が空いちゃいましたっ
この葡萄が甘くて美味しかった〜っ 


+++


朝食後には、テラスルームやお庭で少しだけ撮影会♪


 

明るい光がいっぱいのテラスルームは撮影するのにぴったりです!
わたしたちが泊まる前日までCMの撮影隊が来られていたとか。
東京でも放送されるのかなぁ〜? 楽しみです。


小梅も貫禄あるぽみたん座りを真似てみましたよ! えへへ♡
右肘の出具合がまだまだっ シッポの優雅さも足りないしっ 顎もグッと引かないとっ
ってか、右肘のあたりにクッションを当てるべきだったのかな?
今度、ぽみたんにポージング指導してもらおうかな(笑) ふふふ〜



ダイニングルームのお隣のお部屋もとてもかわゆいのですよ♡
イギリスのアンティーク雑貨に囲まれています。 


オーナーマダムとお話をしていたら、この夏、小梅のブログを見て『ワンズワース』に泊まりに来て下さった方が…という有難いお話がありました♪ 
お友達ブロガーさん以外にも、この親ばか丸出しブログを見てくださってる方がいるんだな〜って、旅行記を参考にしてもらえたのかな〜って、嬉しく思います(^^)  
見に来てくれてありがとうございます♡


+++


『ワンズワース』さんをチェックアウトしたら、すぐ近くの『ロビン』さんで、ジェラートをいただきました♪


ミルク&ブルーベリー、抹茶&ミルク、どちらもさっぱり冷やっこくておいしい〜


+++


その後、お目当ての雑貨屋さん探しでウロウロ… (結局見つけられなかったの!)
道に迷って、知らないうちに原村から離れてしまったり。
こんなに広い静かな牧草地も発見したよっ (中には入れません!)


道を挟んで反対側の森には、「クマ出没注意」の看板がいっぱ〜い! きーけーんーっ
牧草地を見てたら、小梅を走らせてあげたくなったので、八ヶ岳農場へも行きました。




相変わらず元気いっぱい走りました。 ほんの数分ですが(笑)


相変わらずペットボトルで飲みます。 飲むのも上手くなったよね(笑)


はじっこの木陰で休憩。 すぐに寝ています! お疲れさま。


+++


ランチは、『グリーンエッグ』さん。
ももちゃん家が食べてたワッフルも食べてみたかったけど、食後にロールケーキを食べたかったので、生ハムのクロワッサンサンドとタイ風焼きそばバッタイにしてみました。

 

ママは焼きそば、気に入りました〜! 
粉もの好きのママだけど、3泊4日ともなると… さすがに毎日続けて食べられず、やっぱり麺類が恋しくなるのだよ(笑) 
『ワンズワース』さんの朝食のパンも食べきれず、お持ち帰りさせてもらいました。
食後のロールケーキまで注文できたのは、パパだけでした♪


  

お店の近くには、コスモスが咲いていました。 コスモスって、かわいい色してますよねっ
今年の秋は、紅葉よりもコスモス畑に行ってみたいな☆ 
都内近郊なら、どこがおすすめになるのかな・・・? 


+++




『たてしな自由農園』で、農産物やジュースなどを買い込んでから帰りました。
平日の日程だったので特に渋滞もなく、3泊もしているのに それほど疲れませんでした。
最終日を馴染みの場所にしたのが、小梅にとっても自分達にとっても良かったのかもしれません!
八ヶ岳、また別の季節に遊びに来たいです。 あっ、白馬もね!! 



長い旅行記 最後までご覧くださって、ありがとうございました<(_ _)>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(13) | trackbacks(0) |
わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(3日目)
3日目、早朝6時すぎに大出公園の展望台に行ってみようかと計画してましたが、残念な雨…。 
雨と気づいて、二度寝しました。 わはは。 
そんなわけで、またまたのんびりな朝を迎えることができました!

朝食をいただくカフェスペースの全体像。



スクランブルエッグにプリプリのソーセージっ
やっぱりトーストを半分だけ追加しちゃいました(笑)


+++


 
「チェックアウトだから、パパが荷物を運び出してるのっ アタチも忘れないでね」

『田園詩』さんの建物設計は光を多く取り入れられるような造りになっていて、どこもかしこも無駄がなく、所々にアーティスティックなオーナーのこだわりが感じられ、本当に素敵でした。 施工主であるオーナー自ら、現場に混じって一緒に作業されたとか。 エクステリアを含め建物全体を作品と考え、まだまだこれからもオーナーの手によって変化し続け、創られていくそうです。 
そんなオーナーの愛情こもった『田園詩』さん、また遊びに行ける日を楽しみにしてます♪


+++


白馬は雨なので、次の目的地八ヶ岳へ向かうことにしました。
が、安曇野エリアに着いたら、ちょうどランチの時間帯。 
11時チェックアウトしたんだから、当然といえばトーゼンか(笑) 
午前中 ほとんどパッキングと搬入に時間を費やしてたかと思うと、なんだかとても損した気分ね…

まだ雨が降っていたので、インター近くの店内OKのドッグカフェにしようと思ってたら、雨でも大丈夫そうなテラス席のあるカフェを発見!!


グリーンに囲まれて、素敵な佇まいの『ティーサロン ガルニ』さん。


テラス席ならわんこ連れでもOKとのことです。
蚊取り線香をテーブルの下にセットしてくださいました!

焼きたてのマフィンサンドセット、オムレツ&温野菜のセットにしました。
なんだか朝食メニューみたいになっちゃったっ
オムレツセットのほうは、ガーリックライスもチョイスできたのですが マフィンにしました。

 


懐かしいような、優しいお味のマフィンでした。 
優雅な雰囲気の『ガルニ』さん。 白馬でお宿もやっているそうで… ちょっと気になりました。

ちょうどよくお店を出る頃には、雨も止みました(^▽^)
それならば!ということで、初日に入りそびれた美術館(中学生がいっぱい来ていたので入るのを止めたのです・笑)に行ってみることにしました。


+++



教会風の建物が素敵な『碌山美術館』です。
つたがモリモリ絡まってますっ 雨上がりで葉もツヤっぽく、雰囲気よく演出しています。
秋の紅葉の季節も期待できそうな場所ですね☆

 

 


彫刻家の個人美術館なのですが、お外のお庭ならわんこ連れでも入ることが許されてます。
雨でお散歩不十分な小梅が、きれいにお掃除されてるお庭でチッチとかしちゃったら困るので、写真撮る時だけ地面に下ろしたりしました。 
建物の中の作品を観るのは、パパとママ交替で。


晴れて光も出てきたので、途中から逆光でもいい具合の写真が撮れましたよ☆
美術館を出てから見つけた駐車場裏の碌山公園では、軽くお散歩(チッチ)もできました。


+++


その後は、高速にのって、ビューンと八ヶ岳の原村『ワンズワース』さんへ♪
(以前泊まった時の記事→2011/9月2012/6月その12012/6月その2


雨で遊びたりていない小梅を いつもの自然文化園で遊ばせてから、チェックイン。
荷物を運び入れて、お部屋でのんびりする頃には、すっかり夕焼け空になってました。
原村って、いつでもお空の表情がすっごくきれいなんです☆
しばし見とれてしまいます。 本当に魔法使いがいるんじゃないかと思いますっ



ディナーもいつも通りに美味しくいただきました。

 
 
 
 

野菜がね〜、本当に原村は面白いですよっ
お肉の付け合わせに大きなオクラの花。 初めて食べました! 
それから「バターナッツのスープ」がとても美味しくて… ナッツとバター?と思ってたら、「バターナッツ」というカボチャの一種なんだそうです。 
「ひょうたん型していて、この辺りならお安く買えるのよ〜」とオーナーマダムから耳寄りな情報を聞き、早速次の日に自由農園で買って帰りましたさ(笑) 1個200円でした!


さっそくおうちでもスープ再現。 
味付けはシンプルに塩こしょうだけ。
充分に甘みもコクもあって、普通のかぼちゃのスープよりも本当に美味しくできました。
今度見つけたらリピ買い決定だな。


今宵のベストショットinワンズワース
「くまちゃんと再会しましたでしゅ♪」



次回の記事で 旅行記ラストとなります。 また遊びに来て下さいね♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(6) | trackbacks(0) |
わんこと旅行12@白馬&八ヶ岳 2012夏(2日目後編)

さて、姫川源流の次は どちらへ行こうかな〜
白馬のわんわんマップを参考に、小梅が遊べそうな場所を探します。


でも、その前に… 通りがかりで素敵なギャラリーカフェを発見したんだったっ!!
というわけで、早くもお茶タイム♪

 

『COCOLA J』さん。 テラス席が一席だけあり、聞いてみたらOKしてもらえました(^^)
シフォンケーキのフレンチトースト。 これがフワフワでとても美味しかったの。
見た目はボリュームあるように見えるけど、軽くてペロッといっちゃいましたっ


 

花壇もとてもきれいにお花を咲かせてましたよ。
小梅も気分よくて、ウトウト…。


+++


最後に松川に架かる白馬大橋に行ってみました。
オートキャンプ場の看板があったので道を入っていくと、河川敷に芝生の広場を見つけました。


朝よりも雲が高く上がって、お山も見えました。 でも写真に撮ると、時間帯的に逆光となってしまい、なかなかキレイに写りません(>_<;)  やっぱり朝が勝負なのねっ 


『田園詩』のオーナーさんに見てもらったら、「白馬のお山は、こんなもんじゃありませんっ 」ってダメだし(笑) チェッ けっこう見えてると思ってたんだが。。。 また来よう!

芝生でまたもや いっぱい走った小梅。 
パパとママの間を何往復も行ったり来たりして楽しんでました。 


そしてまたハァハァと、心臓もドキンドキンとすごくなっちゃったので、、、

 

松川の冷たい水に足湯ならず足水! 「パパ、たしゅけて〜」とでも言いたげなお顔だね(*≧m≦*)

パパとママはこの帰りに、通りがかりで足湯温泉に入りました。
さっぱりして、気持ち良かったです。 
けっこう熱いので、ホカホカして、タオルなしでも乾いちゃうもんなのですね!!


+++


いろんなところで朝から元気に走り回り、すっかりクタクタになってお宿に戻ってきた小梅ファミリーには、今宵も美味しいディナーが用意されてました。 嬉しいのぅ〜 
昨夜と同じダイニングでいただきました。

「アタチはここで待ちましゅよ」

今夜は和風料理。

  

  

  


お料理は、小梅家も大好きな益子焼の器に盛りつけられてたのが、ポイント高でしたっ
また次に来たときは、和食にするかな… 洋食にするかな… どちらも美味しくて選べないから、やっぱり2泊したいな♪


パパ達がご飯を食べてる間、リビングでくつろいでた小梅たん。
居心地よくて、そのまま静かに眠ってしまいました。 
オーナーもイタズラするのを忘れちゃうくらい、すっかり存在を消して…ね(笑)


パパもママも美味しいものをいただいて お腹も満腹になると、心地よい疲れもあり、この日もぐっすり眠ることができました。 



続きはまた後日アップします。 また遊びに来て下さいね♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:00 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(7) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram