お友達にも会えちゃったね♪
タマゴちゃん遊びの後は、ランチ休憩♪
お外でも気持ちよく過ごせるようになってきたので、近くのカフェでサンドウィッチのテイクアウトにしましたよ〜ん(^^)
小梅家の大好きなピクニック☆ カフェに入るより、小梅もそのほうが自由でいられるもんねっ


パパとママの おいちぃ時間♪ そして、スンスン顔の小梅たん(^w^)  


小梅たんは、食べられないから、ジャーキーをちょこっとだけ持ってきたよ。
オヤツ忘れずに持ってきたママ、エラいでしょ! エっヘヘーンっ!!


うまうま〜☆うれちぃねっ


その後はママのお膝で寝んねだよZzz (´〜`) 
いっぱい遊んで、食べて、寝んねして。 う〜ん、健康的だ☆


まったりと休んでると、かわいいお友達が目の前を通りました!

「お久しぶり〜なの♡」


覚えてるかな? Franちゃん



すっかりお耳の毛も立派になって、大きくなったね〜!
パピヨンちゃんって、毛がツヤツヤサラサラしていて、とても華やかっ
ポメはモフモフだけど、パっサパサに見えるんだなぁ〜っ 元々の毛質の問題なのかしら?
お手入れの秘訣とか…?
キレイを保てるように、小梅たんもお手入れ頑張ろうね☆


この日はけっこう埃っぽくなってしまったので、おうちシャンプーとなりました。
でも走り回って、ゴロゴロして、とっても楽しめたから、いいよね(^^)
小梅たんの大好きなこの公園、また遊びに来ようね!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:05 | 公園(横浜) | comments(4) | trackbacks(0) |
タマゴちゃん持って公園へGO!

小梅たんの笑顔が見たいから… 車でビュビュ〜ンと、大好きな公園に来ました。
久しぶりにのんびり、タマゴちゃん遊びしよ〜ね☆


ポイっとタマゴちゃんを投げたなら、喜んですっ飛んで取りに行く小梅たん。
久しぶりなのに遊び方、忘れてなかったぜぃ! すご〜いぞぉ(^^)

「えへっ♪」

ピンクのハートちゃんだって、得意げに捕まえちゃったっ!


でもね、ママが投げてもママのところに戻ってくるわけではなく… パパの前をカメラ目線で通過して… ピクニックシートに戻ることが今日の小梅ルールになってるみたいです(笑)
以前は、ママのところに戻ってきてくれてたのになぁ…(・・;)

 

夢中になってるところが、かわいいなぁ〜♡

 

ちょっと寄り目なところもね…!

ママがタマゴちゃんを奪い返して、また投げようとするんだけど、
必死に腕にガシッと絡み付いてくるとことかも、かわいい〜♪

 
「ママ、とらないで〜」

あ! こういうときにこそ「オフ!」のコマンドで練習すればよかったのかっ!?
すっかり忘れてた… でも伸び伸び遊ばせることが目的の今日くらいは、忘れててもいいよね〜
えへへ〜


かわいい小梅たん、いっぱい見れちゃったな〜★ ←親バカ(^w^) 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:40 | 公園(横浜) | comments(6) | trackbacks(0) |
【動画】小梅もタマゴちゃんをラッピングしてみた!
小梅もキャンディちゃんのおうち遊びを真似て、大好きなタマゴちゃんをラッピングしてみました☆

以前にも折り畳んだカフェマットの中に隠して探させたりはしていたので、(タマゴちゃん救出その1その2)同じようにして、最初は、タマゴちゃんを挟んだ布を軽く折り畳んだけで。
慣れてきてからは、より難しめに…と結び目を作ってみましたよ♪ 

動画でご覧ください! (数秒後から音が出ます。音量にご注意!)


元気よく乱暴に、ブンブンと振り回すクセがあるので、解けました!!
それでも結び目をキツメにすれば難易度もあがるし、とにかく最後まですっごく楽しそうで、その後も何度もリクエストしてきました(^^)

頭を使わせる遊びとして、とても良さそうデスっ
大好きなオモチャがない場合は、オヤツ(ジャーキーとか)をラッピングしてみてもいいかもしれませんね〜☆



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:36 | Koume(4歳) | comments(7) | trackbacks(0) |
夕方の豊洲は、ポメ達で大賑わいなの♪
少し前のお休みの日… 夕方から豊洲へお出かけしてきました。 またかっ! またです(笑)
少しでも時間があれば、豊洲のランで遊ばせてあげたいんだも〜ん♪

まずは、軽くお散歩しながら、パパは撮影練習!

 

むふっ いいお顔☆
こんなところでも、お顔をつっこんでました(笑)


お水、気になるの? それとも、柵があると首をつっこみたくなるだけ…?

ママは、水面近くのコンクリに描かれてるイカリの絵をどうにかして小梅と一緒に写せないかといろんな構図を考えてみましたが、無理でした…
↓これじゃ、小さすぎてどこのこと言ってるのかもわからないよねっ いつかなんとかしてリベンジしてみるね!!



グル〜っとしてきて、カフェの中に目を向けると、知っているお顔を発見(笑)
「オイデ〜♪ オイデ〜♪」と招かれて、ご一緒させてもらいました(^^)

 
 
 
 

急遽、プチオフ会となったメンバーは、
コウくんは、初めましてのお友達でした(^▽^)/ よろしくね〜☆


イチゴソースのかかったアップルパイを注文した小梅パパが食べながら、衝撃の一言!

「わぁ♡ リンゴ入ってる♪」

横にいたいおさんと、ウケたわ〜。 前回も同じこと言ってたよね(爆)
小梅パパ、ボケボケです。


愛犬の話となると、いろいろと盛り上がります。 
話は尽きないのですが、ランで遊ぶ前に暗くなってきてしまったので、お先に失礼させてもらい、ランへ急ぎました〜☆ 小梅はランが目的だったもんねっ
ランは、21時まで営業してるそうですよ。(最終入場がその30分前になります)

もかちゃんも一緒にゴキゲンにランでランランしました。
そして30分経ったので、帰ろうとしたら・・・ もか家、急に… ね (*≧m≦*)ププッ
あえてここでは暴露しませんが、毎回恒例らしいのでいつか動画で撮れたらいいなぁ〜(爆)


すっかり遅い時間になってしまったので、夕ご飯も食べてから帰ることにしました。
もか家おススメのこちらで。 テラス席わんこOKです!

 
店内ではハワイアンのライブもしていて、中はいい雰囲気です♪ お外では聞けないけど…
お肉をガッツリ食べたい気分だったので… しっかり食べました(^^)

 

飲み物はオカワリもできるし。 美味しかったな〜☆
話も面白かったな〜☆ 
いろいろ可笑しかったけど「トゥン♡ トゥン♡」笑いすぎて、横っ腹が痛かった〜(笑)



小梅ももかちゃんも、ネムネムです。 ランでいっぱい遊んでたもんね!



お店を出て、ふと海のほうを見てみると、いつも跳ね上がった状態のアーバンゲートブリッジが、下がってました! 通行できるんです!! そんなの珍しいからって、喜んで渡ってみました。


アーバンゲートブリッジの上(海側)から見た豊洲ららぽーと。
繋がった部分が、少しスキマになってるから、渡る時にちょっとコワかった〜☆
けっこう揺れるし、りむさんとキャッキャ騒いじゃった。

そして笑っちゃうことに、いおさんも、小梅パパも、それぞれ渡る瞬間に、跨いで止まるという同じポーズを得意げにしてた! そのまま橋が上がるかも〜ってスリルを味わいたくて、みんなやりたくなることなのかな(笑) 


食後のお散歩もそんなかんじで、とっても楽しかったで〜す(^^)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:18 | おともだち | comments(4) | trackbacks(0) |
犬めくり、キタ〜っ♪

今年も〜♪


パパさん、がんばりました〜☆


「2014犬めくり」カレンダーに採用されました(^▽^)/ 


ということで、箱の中には同じカレンダーが3冊!!

今回もこのカレンダー2冊は、ご希望の方へおすそ分けしたいと思います(^▽^)/

ご希望多数の場合は、抽選の予定です。
おうちに飾ってくださる方、9月中にこちらのコメント欄にお知らせくださいね!
(当選された方は、お届け先住所などを右側のメールフォーム欄からご連絡いただく必要があります)

よろしくお願いします。


飼い主さん達が撮ったかわいい愛犬達の日めくりカレンダー。 
愛情いっぱいの写真ばかりで、見ていてとっても癒されます★


小梅たんは…


10月30日、ハロウィンの写真で登場です。 うれちぃね♪
今年のハロウィンもまだだというのに、早くも来年のこのページをめくる日が楽しみでならない…親バカな小梅ママなのでした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:42 | お気に入りの物 | comments(10) | trackbacks(0) |
わんこと旅行19 > 3日目はビーナスラインをGO!

3日目の朝もいいお天気! 
お宿のドッグランへ行きますよ〜♪

「ママ、待って〜!」 トコトコ…

斜面に2つありました! 
奥の方が、なだらかだったので、小さな小梅たんはソチラで遊ぶことにしました(^^)


なだらかとはいっても、山の斜面。 上ったり、下ったり、小梅と遊ぶママも足が鍛えられた〜っ


岩や木の陰に隠れたりして、隠れんぼ。 「や〜ん、見つかっちゃった〜!」ってやると、小梅はますます喜んでくれます☆ たのちぃね♪


着せてた服もビッチョビチョ! 
ラン遊びを終えて、服を脱がして、お外のシャワーでキレイキレイしました。
あれれ? 憂鬱そうなお顔だことっ


わんこ拭き用のきれいなタオルも玄関脇に備え付けられてるので、良かったです☆


玄関を上がると、奥からABBEYちゃんが「おはよ♪」って迎えてくれました。

「ABBEYちゃんのドッグラン、楽しかったよぉ♡」

暖かい朝だったので、朝食はテラスルームでいただくことができました。
今回は2泊してたので、いろんな空間でいただくことができて、嬉しかったです!


 

カフェ風フレンチトーストでおしゃれモーニング☆
わたしもよくフレンチトーストをリクエストされて作るのですが、いつも焦げ焦げのカチカチ(笑)
フワッと柔らかく、こんな風に作れたらなぁ…って思いました。
メイプルシロップをたらり〜んとかけて、いただきました♪


雲が多いけど、八ヶ岳も見えてきましたよ〜 富士山見えるまではあと一息だったなぁ!
名残惜しいけど、お部屋の片付けをして、チェックアウトです。


三日間、ありがとうございました。 また来年、避暑しに来れるといいなぁ〜☆


ABBEYちゃん、また遊んでね! バイバイっ


+++


帰りはいつもの原村を経由するつもりでしたが、初日の雨で楽しめなかったビーナスラインをドライブすることに予定変更です(^^)
最初に寄ったのは、車山肩の駐車場。
ドライブしてると山の向こう側がどうなっているのか、気になります。 降りて、歩いてみないと確かめられませんっ


ゴツゴツした(大したことないけど・笑)砂利道を歩いて進むと、『コロボックルヒュッテ』 がありました! 


「あぁ! ココ知ってる〜!!」な(笑) vivimamaさんが牛乳飲んでたお店ですよ(^^)
このお店の向こう側には、広がる車山湿原、テラス席から見下ろすことができます。


アンヨに自信がある方は、この湿原の中をグル〜ッと散策したり、車山山頂(気象レーダーのあるところ)までハイキングもできるんですよ〜 
アンヨに自信のないわたしは、上から眺めるだけで充分で〜す! 
スケールが壮大すぎて、帰ってこれない自信ならありますっ ←自慢してどうする(笑)




ほんとパノラマビューとは、こういうことなんですね。 写真では全体が写しきれない…
どうしても景色が切れちゃうの〜 すごく壮大な景色なんですよ〜
時間があれば、もう少しのんびりしていたい場所です。


左のほうに目を移すと、八島ヶ原湿原(左奥の黄色っぽい部分)のほうまで見渡せます。
車山肩からも下って行って、草原の中を八島ヶ原湿原のほうまで歩くこともできるんです。 すごい距離になると思うんだけど… 
あ、でも八島ヶ原方面は、ペットは連れて入っちゃダメなエリアなの。 残念だけど、自然を守るためには仕方ないですね。


ペット規制についての看板がわかりやすく立てられていました。
で、私達は車に乗って八島ヶ原まで向かうことにしました。 
八島ヶ原湿原の中には入ることができないけど、一部ペットOKのエリアがあるとのことでしたので、近くで景色だけでも見に行くことにしました(^^)


八島ヶ原は標高が車山よりも下がるせいか、ちょっと暑かった(笑)
さっき上から見えていた景色の中にいます!


ここからは反対に、さっきまでいた車山肩や車山湿原(画面右上)が見えますね! もちろん、目印ともなるレーダー観測所でわかりました☆ (小さく写ってるけど、わかるかな?)


ペットは、この看板のあるエリアまでOKでした。 この先の細い木道には入れません。


早くも、秋の気配を感じる八島ヶ原でした。




+++


景色に感動し、調子にのってビーナスラインをさらに進んで美ヶ原高原まで来てしまいました♪
ちょっと遠かった…(・・;) 
最後、かなり急でグネグネな道になって大変だったけど、着いてみるとそこは、絶壁の上にある天空の地といったかんじです。
遠くの景色は雲で見えなかったけど。 雲の流れも早い!!


彫刻の森美術館があります。 わんこも入れるそうですよっ
でも私達は入らず、脇にあるゆるやかな木道を歩いて、10分程度と書かれていた牛伏山を目指すことにしました!


テクテク…


小梅たんの休憩、ちょくちょく。
何人もの人に追い抜かれ… 小梅家には10分どころじゃないよね、これ(笑)


オヤツで釣って、歩かせたり…


急な階段風なところでは、やっぱりギブアップされちゃいました〜(・・;)
でもあの階段(!)の向こう側の景色が見たいじゃんっ あともうちょっと、がんばろうよ〜


お互い、励まし合って、家族の絆を深めながら、ようやく登頂〜!
と思ったら、牛伏山頂はまだもう少し先だったよ…(笑)
石ころが積んであるから、てっきりココが山頂かと勘違いしちゃった〜(^▽^;)


でもいいの、そこからの眺めも素敵だったので(^^) ほら〜っ↓


美ヶ原牧場が広がっていて、放牧されてる牛も見えます。 その奥にはなぜかたくさんの鉄塔。
牛と電波塔。 不思議な光景ですね。

小梅家、お腹も空いてきたので、これより先の牛伏山登頂は諦めました(笑) ヘタレファミリ〜。
駐車場に戻ってきたら、ちょうど1時間。 (往復で20分のハズが!)
''アモーレの鐘'' が鳴ってるのを2度も聞いちゃったしね!

駐車場近くのお店のテラス席で、ラーメンいただきました〜 


お店があって、よかったぁ〜☆

時間があまりなかったのでのんびりはできなかったけど、距離感もわかったし、晴れてる日にまた来れたらいいな(^^)


+++


あとはもうひたすら帰るだけ〜☆
双葉PAで、やっぱり休憩。 下り線側にはドッグランを見つけました!


やっぱりココでも隠れんぼ。



ママを探してくれる小梅たん、かわいいなぁ〜っ

笑顔、ふたたび♪


+++


事前に調べたマップなどの「所要時間」、小梅家には全く当てはまらないこともよくわかりました(笑)
アップダウン、激しいんですもん。 ← 山なんだから、あたりまえっ

初めての車山エリア。 の〜んびり気持ちよく過ごせて、楽しかったです。
また行こーね☆

帰宅後の翌日にはしっかり筋肉痛になってたパパ。 
それを見て、笑ってたママも遅れて3日後には全身が痛くなってきた。 おっかしぃ〜な?

これで旅行記おしまいです(^▽^)/  最後まで読んでくれて、ありがとう♡


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:00 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(10) | trackbacks(0) |
わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その2

車でゴンドラ山麓駅にある蓼科ふれあい牧場にやってきましたよ☆
まずは羊さん♪ こんにちはっ

 
 

小梅ったら、じぃーっと めっちゃ見てて、笑える〜!!
お友達になれそう〜とでも思ったのか???


木陰は涼しく歩けま〜す! お山は日差しが強いので、日向にいるとジリジリと焼けそうです〜

奥の赤い小屋にいたのは・・・


ポニーくんとアルパカさん。
ゆっくり歩く小梅たんが到着するころには、小屋の中でお食事タイムとなってしまいました。
わたしも、はじめてアルパカさんとご対面です。 


小梅の高さだと、よく見えてないのかな〜?と思って、ママが抱っこして見せてあげましたら…


アルパカさんと目が合っちゃった!! ギョギョギョっ( ̄□ ̄;) 
めっちゃコワかったらしく… ↓こんなんなっちゃいました(爆)


しばらく動けず… 腰が抜ける寸前といったかんじでしょうか?
めっちゃ這いつくばってましたよっ ポメじゃなくて、別の動物のようでした(笑)


さあさあ、気を取り直して、芝で思う存分伸び伸びゴロンゴロンしてくださいね!


+++


思いのほか小梅の反応が面白かったふれあい牧場。。。
次に向かったのは、長門牧場。 高原の牧場巡りで〜す!


広い牧草地があるだけなんですが、これが小梅にはたまらないねぇ♪
…とその前に、ランチさせてもらいましょうっ

長門牧場にはテラス席のあるレストランがあるので、食べて遊んで、食べて遊んで、食べて遊んで…
一日中楽しめちゃいます(^▽^) 

 

本格窯焼きピザが、熱々でいただけま〜す☆ チーズもた〜っぷりで、美味しいですっ
チーズ入りコロッケもいただきました。


デザートは、ベイクトチーズケーキとレアチーズ。
レアチーズのほうが好みだった♪
売店には、お土産用のスフレチーズケーキがあったので、それも買って帰ろうっ!

食べ終わったら、ひと遊びして。 帰りにソフトクリームもいただこうって魂胆です(笑)
いいでしょう?


ほ〜んと広くて、遠くまで行くと誰もいないの! どこまでも行っちゃっていいのかなぁ〜?
大きな声出して、大笑いして、小梅たんと一緒にいっぱい走って、寝転んで… 
あぁ、楽しかったぁ!!
パパは服を汚してしまいました。 所々、フンが落ちてるから、気ヲツケロっ(^^)



こちらでも羊さんが自由に放牧されてました。


すかさずご挨拶に近づく小梅。


でも羊さん達はノーサンキューだったみたい… 残念、フラれちゃったねっ


ちなみにその後、テラス席でソフトクリームをいただきながら眺めていると、この羊さん達がダッシュで走り出してて、びっくり! 意外と勢いある走りをするんだねっ


ソフトクリームは、濃厚でミルキーみたいな甘さです。 
牧場の売店では、ヨーグルト、チーズ、牛乳ジャムとかいろいろ買い込みましたよ。


+++




昨日、通りがかりで見つけた『源泉掛け流し・音無の湯』へ立ち寄りました(^^)
音無川の渓流沿いにある露天岩風呂がよかったです! お湯に浸かりながら、渓流の音が聞こえるのがまたいいんだぁ。。。

パパとママが交替で入るので、小梅たんは、渓流沿いをお散歩したり、車で寝んねして待ってました。 牧場で遊び疲れてたので、小梅の休憩にもちょうどよかったね。

 


+++



温泉帰りには、きれいな夕焼けが見えたらいいな〜って、ビーナスラインを車山より少し先の富士見台まで来てみました。 
分厚い雲が多くて、ダメっぽい… 


日が暮れてしまうと夜行性の動物が活発になってビーナスラインもキケンらしいということを聞いて、とっととペンションのお部屋に戻りました☆

鹿だけでなく、最近ではキツネも増えたそうです。(富士見台にいたオジサマ情報…!)
野生のキツネ… 出会ってしまったら、やっぱりこわいなぁ。。。 
自然いっぱいのお山の中なので、早朝や日暮れ以降のワンコのお散歩は気をつけましょうね☆
今日、牧場にいた温厚な動物達とは違うので、ノーリードは絶対にキケンです。 


小梅たんのことは、ママ達が守るから大丈夫だよ! 


+++


二日目のディナーは、コチラで♪


おつかれさまでした〜☆ シュワシュワワ〜っ



スパークリングワインをゆっくり楽しみ、お料理も美味しくいただきました☆ 


3日目の話へ続きます…


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:27 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(7) | trackbacks(0) |
わんこと旅行19 > 2日目の高原遊び・その1

翌朝、青空広がるイイお天気に恵まれました。
ここのところ、ずっとぐずついたお天気が続いていたとか… 晴れてラッキー!!

気持ちよく6時前に目が覚めたので、朝風呂です♪ 
24時間、いつでも入れる家族風呂となってるのが、嬉しいですね! 
カラダの芯まで、しっかり暖まりましたよっ

そして、早朝さんぽにお出かけです。
ペンションの前から続く、散歩道があります。
下のほうの渓流公園まで続いていて、普通ならグル〜っとしてきても50分くらいの道のりです。
ただ、渓流公園まで下ってしまうと、帰りはひたすら上り道ですよ〜とのお話。 ふむふむ…っ

よっしゃ、とりあえず、レッツゴ〜♪


ペンション前から、いきなり急な斜面を下って入っていきます。 
白樺の林の中を気持ちよくお散歩♪



途中でモデルさんしてみたり…♪ (ってか、勝手に休憩中な小梅たん! ママ、先行くよ〜っ)


道を外れることなく、だいたいママの後をトコトコ着いてきてくれます☆ イイコだぁ〜
白樺の道を抜けると、ようやく広場みたいなところに出ました。
この時点で、すでに15分経過。 普通は5分くらいで行けるところなんだそうですよ、あれれ?(笑)

ここからは、車山の山頂にある気象レーダー観測所が見えました! 


広場では自由に走り回る小梅たん(^^)




ちょうど真ん中あたりにチョロチョロとお水が流れていて、(前日の雨のせいかな?) それを飛び越えて遊ぶから、ビチャビチャ泥んこになっちゃった!
でも楽しくてたまらない様子っ

ペンションの玄関横には、犬用のシャワーもあったしお湯も出たので、あとでお腹側もしっかり洗いますからねっ

野生の鹿のフンもゴロゴロ落ちてたので、小梅も野生の香りに大興奮だったのねっ 


広場からさらに下の渓流公園へ続く道もあったけど、帰りが遅くなってしまいそうだったので、このまま来た道を戻ることにしました。 
50分で一周なんて言われたけど、のんびり歩きの小梅家には無理だったね! 本当に下まで行ってたら、たぶん2時間くらいは戻ってこれないかもしれない…(爆) 


渓流公園はまた次回にお楽しみにしておこうね!! ということで(^^)


+++


お散歩から帰ってくると、ほどよくお腹も空いてます。 
朝食タイム♪ ちょうどいいね!!


こちらのペンションは、少し高台のところにあるので、ダイニングルームの窓からも八ヶ岳、お天気の良い日ならさらに富士山までが見えるそうですよ☆
朝日の降り注ぐ、明るくて気持ちのよいダイニングです。



フワフワの手作りパンが美味しかったです♡
トマトも甘かった〜っ 


+++


今回は2泊させてもらうので、荷物そのままですぐにお出かけです。 身軽でいいね!!
まずは御泉水自然園へ向かいます。 


お天気がいいので、途中にある見晴し台に寄るといいよってオーナーさんに教えてもらい、しばし素敵な景色を堪能♪ まるでお空を飛んでるようだ〜


わんこ連れで、こんな見晴らしのよいお山の上まで上がって来れるとは、感激です。
小梅たん! 一緒に見れて、よかったねっ 


左の下の方には、白樺湖が見えましたよ☆ 
これからあの白樺湖を通過して、女神湖方面に向かいますよ〜!

御泉水自然園は、蓼科牧場からゴンドラで上がることもできますが、車でも10分くらいで上がれるということで、今回は車で上がりました! そうすると駐車場からすぐ自然園に入れます。

 

自然園の入場料を支払い、パパがおトイレに行ってる間に、受付のお姉さんに
「今きれいに咲いてるお花の場所とか、効率よく回れる(あまり歩かなくていい・笑)ルートってありますか? 1周40分くらいって聞いてるんですけど…ほんとですか?」な〜んて、聞いてみると… 「あっ!お花、もう咲いてないです。雑草ばっかです(笑)」って。 
雑草って(^w^) ぶぶぶ・・・なんともハッキリしていて、楽しいお姉さん♪
お花の季節には、9月は遅かったみたいです。 効率よく回れる湿原のルートと見所スポットを記したマップを見ながら、「この順でぐるりと…。 ここのエリアは見ても見なくてもいいですっ」と教えてもらいました(^^)

まっ、園内を全部回らなくても、また次の機会に来れればいいねっ


湿原の木道の上は歩きやすく、木陰で涼しい… というか、少し寒いくらい! 
上着持ってきてて、よかった〜


人とすれ違うことがあまりないので、小梅も一生懸命よく歩いてくれました。
朝さんぽもしっかりしたのにね! よく歩いてエラいぞ!!


水辺ではやっぱり覗き込み…(^^) 水の中に入ろうとしないだけ、いいのかな(笑)

 



湿原を抜けて、振り返って見ると、それはそれは素敵な景色でしたよ!


 


ここからさらに先へ歩くと、ゴンドラ山頂駅があって、ドッグランや、幸せの鐘とか御神木があるのですが、すでに満足してしまったので、戻ることにしました。 
後から気づいたけど、ゴンドラ駅からなら女神湖を見下ろせる絶景を楽しめたのかも…
見所たくさんの御泉水自然園、また次回来れればいいねっ(笑)


長くなってしまったので、続きはまた後日アップします(^^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:38 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(5) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram