8月のお庭

_IGP5998.jpg

 

8月は現状維持。

暑さと蚊のため、朝晩の水まきくらいで… 特になにも庭いじりできませんでした。

なんとか花壇が枯れ果てることなく、夏を越せました(^^)

 

去年の8月は、引越してきて間もなく。 庭にまで気がおよばず… 手入れ知らずで、荒れ果てたままでした。 その頃と比べると、すっごく緑いっぱいの明るい庭になってるのが嬉しいです♪

10月頃からいろいろな苗を植えてはうまくいったり失敗したり…。 南向きでも陽の差し込む角度が季節によってだいぶ異なることもわかったし、ブロック塀の陰になってしまうようなところでも育つ草花もあるんだな〜って勉強になりました。

もうそろそろ秋植え球根など販売されると思うので、来春の花壇をどんな配色にしていこうかとか、ワクワクしながら考えていこうかな〜って感じです。 素敵なお庭作りをしている方々を真似しながら…ね♪

 

_IGP5996.jpg

 

8月は全然芝刈りができなかった。 そろそろ伸びてきてるので、芝の生長のためにそろそろ重い腰あげて刈らねば…!

でも小梅たんは、このフッカフカに伸びてる芝のほうがお気に入りなんだけどねぇ〜

 

_IGP6000.jpg

(この画像、ブロックに蝉の抜け殻発見!・右下あたり)

 

相変わらず、お散歩帰りには庭でひと遊びさせてからオウチには入ってます。

これが楽しみで、お散歩からすぐに帰りたがる小梅です(笑) 

 

_IGP6010.jpg

 

5分も遊べば、暑いわね。

水もゴクゴク…♪ いっぱい飲んで♪

 

あ、そうそう。 これ↓ わかります? 丸く黄色く枯れてるとこ。

 

名称未設定-1.jpg

 

たぶん、小梅のチッチ跡(汗)

 

しちゃってることに気づいたときにはすぐお水をたっぷりまいて防いでるのですが、きっとこれらはママが部屋に入ってて見てない時にこっそりしちゃったんでしょうね…

こうやってしっかりあとからチッチ模様が出てきちゃいますよ(*≧m≦*)

(よその芝のドッグランで遊ばせるときは、必ずチッチしたら上からお水をたっぷりかけましょうね!)

 

_IGP6009.jpg

 

パパの作ったフェンスのおかげで、梅たん楽しく安全に遊べてます(^^)

なにより、なにより♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 12:18 | おうち と お庭 | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 最後までのんびり♪

IMG_4851.jpg

 

最終日、朝食は遅めにしてもらって、家族揃って大出公園まで朝のお散歩に出掛けました。

ずっと天気のイイ朝が続いていたのに、この日だけはヒンヤリと冷え、朝靄が・・・

ほんのり秋の気配。

 

もしかして幻想的な景色が見れる!?って期待して来てみたけど、それほどでもなかったかな(笑)

 

IMG_4843.jpg

 

靄が上がっていく間、いつもの道をゆっくりとお散歩して楽しみました。

 

IMG_4844.jpg

 

初めて川辺まで降りられました。 

水量の関係なのでしょうね、いつもは上から眺めてるだけだったのに!

 

IMG_4845.jpg

 

小梅もしっかりママの後をついてくるので、一緒に降りて来ちゃったっ

足を滑らせないか、ちょっと冷や冷やしましたが。

 

水、触れたら冷たかった〜☆ 

 

IMG_4853.jpg

 

最後はいつもの広場で追いかけっこ♪

ってか、ママだけが運動してるみたいだね(笑) 

このあと、小梅もダッシュで追いかけて来てくれましたよ。

 

朝食の時間までまだあと少しある。 白馬村を一周ドライブしちゃいましょ♪

 

IMG_4884.jpg

 

松川… ここの川沿いにある芝生広場もお気に入りの場所。 

地元のわんこ達の遊び場にもなってるようです。(いつも大型犬がいたりする!)

小梅といつも遊ぶのとは反対岸の方にも広そうな芝が見えたので、今では両岸とも遊べるようになってるのかも? また今度、たしかめてみようね。

 

IMG_4831.jpg

 

オリンピックのジャンプ台の広場では、気球が飛んでました♪

気流の安定している早朝に飛ぶことが多いのですが、この日は朝靄のため一時中断、遅れての飛行となったようです。 けっこう大勢のヒトが集まっていて、バタバタしてました。 でもみんな楽しそう! 気球って、夢がありますね!!

 

IMG_4865.jpg

 

お宿近くの水田脇にあったヒマワリ。 背が高いんですねっ

小梅を高く抱き上げるもんだから、何枚撮ってもこんな顔ばっかり(笑)

みんなどうやったらあんなにかわいくヒマワリと撮ってるのかしら…!

 

IMG_4419.jpg IMG_4890.jpg 

IMG_4892.jpg IMG_4894.jpg 

 

朝食は、カレー風味のツナののったオープンサンド。ゆで卵も入ってます。

おしゃれでかわゆい〜☆ 朝からテンション上がりますわっ

 

オープンサンド、さっそくおうちでも真似させてもらってます(^^)

 

IMG_4917.jpg

 

3泊4日、もっともっとのんびりするつもりだったけど、過ぎてみればあっという間。

小梅も、パパもママも、久しぶりにみんな楽しく遊べてよかったです♪

リフレッシュできたよ(^^)

 

IMG_4929.jpg

 

帰りはオリンピック道路で長野ICへ向かい、上信越と関越を一気に東京まで帰ります。

以前は安曇野ICから中央道だったので、よく大渋滞に巻き込まれましたが… 関越は順調でした。 これからは関越びいきになるね(笑)

 

最後に広場で小梅のガス抜きをしてあげたら、その後の車中ではずっと起きず、豪快に寝てました(笑)

 

IMG_4926.jpg

 

お昼ご飯は横川PAで「おぎのやの峠の釜飯」をすごく久しぶりに食べました。

出来立てで美味しかった(^^)

お釜の入れ物の処分に困りそうだったけど、ちゃんと回収箱があったのでその中へ置いてきました☆

 

IMG_4954.jpg

 

旅行記、いつも長くなってしまってごめんなさい。

あれも!これも!!小梅との思い出を忘れないために!!!…ってまとめてると、すごい量になってしまうのです(汗) どうかお許しを☆

 

最後までおつきあい、ありがとうございました(^^)

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 安曇野の美味しいモノ

IMG_4647.jpg

 

安曇野でのランチは、スタジオーネさん♪

テラス席からののどかな眺めで、気持ちがゆったりとしていく感じ。

 

IMG_4686.jpg

 

食べ物の味の好みとか、お宿やインテリアの趣味とか… そういう感覚が似てるいる方々からご紹介いただいたお店なので、とても楽しみにしていました(^^)

 

名称未設定-2.jpg

 

梅たん、素敵なお店ですから大人しくお願いしますよ(^^)

 

暑い中、ちひろ公園ではしゃぎすぎてちょいとバテ気味、、、軽めのパスタコースにしてみました。

 

IMG_4643.jpg

 

採れたて新鮮野菜のサラダ。 安曇野の野菜はプリッとツヤツヤ、とても美味しいです!

空気や水のきれいなところって、野菜がイイよね。 そんな場所で過ごしたら、ヒトも絶対元気になるものです。

 

IMG_4706.jpg

 

胡椒がとてもいいアクセントになっているこのチーズクリーム系の生パスタ、モチモチしていて美味しかったな。

 

IMG_4695.jpg

 

こちらは、しらすとキャベツと大葉と山芋の緑唐辛子ペペロンチーノ。

ほんのりピリッとした辛さ、食べてるうちに元気が湧いてきました…

メインディッシュのあるランチコースも食べきれたかもしれないっ!!

 

そして、デザートの豪華盛り合わせが♪

 

IMG_4712.jpg

 

すごいかわいい〜!! 

食べ終わる頃には、めっちゃ元気復活してた私たちでした(^^)

 

IMG_4631.jpg

 

次から次へとお客様の絶えないこちらのお店、わんこ同伴OKのテラス席が1テーブルのみ。 行かれる際には予約されることをおススメします☆

うちも安曇野に来るときには、また予約しようね(^^) 次はメインの付くランチコースにしよう。

 

+++

 

元気になった私たちが調子にのって次に向かったのが…

 

 

足湯(笑) 

8月のこの暑い日に!!!

足入れる前はそんなに暑くなかったの〜 だから気持ち良かったですよ♪

 

IMG_4720.jpg

 

ジワジワ温まってしまったので、身体を冷やしたく… かき氷食べてきました!

 

IMG_4726.jpg IMG_4736.jpg

 

足湯の後のかき氷、とってもいい組み合わせ(^^)

フルーツたくさんのこちらのかき氷、韓国風のパッピンスというもの。

初めていただきましたが、中からお餅とあんこで出てきて美味しかったで〜す☆

パパ大絶賛!!!

 

氷って食べ過ぎた感がなく、デザートとしては罪悪感なくてイイですねっ(笑)

 

+++

 

いつも通りすがりに車の窓越しに眺めてた景色。

 

IMG_4782.jpg

 

白馬へ戻る途中、青木湖の手前にある木崎湖です。

水辺近くまで行くルートがわからなくて… 進んでいいものか!?

 

また次の時にゆっくり探検しようと思います(^^)

 

+++

 

お宿に戻って、のんびりと夕食までの時間を過ごしました♪

 

_IGP5959.jpg

(2階のお部屋から見下ろしてみた、夜のお庭)

 

IMG_4790.jpg

 

レストランのお客様がいらっしゃらない日は、1階のダイニングでいただけます。

そんなダイニングでの小梅とママの配置は、こんなかんじ(笑)

小梅はこの高さでさえ、降りられないビビリなコです。

 

IMG_4810.jpg

 

3日目の夕食は和食のコースでした。

もう秋刀魚が出たよ! 中は秋茄子… パパが気に入ってたので、おうちでもこの組み合わせで作ってみたいな〜☆

 

IMG_4812.jpg

 

小梅も三日間、遊び疲れた〜っ

【次でラスト!】

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:36 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > トットちゃん広場

IMG_4385.jpg

 

白馬3日目。 

この日もいいお天気になりそう!

 

IMG_4389.jpg

 

朝、パパにはゆっくり寝ていてもらって…

ママと小梅だけで近くをお散歩、テクテクしたり♪

 

IMG_4410.jpg IMG_4421.jpg 

 

朝食はクロワッサン!

最近になってわたし、クロワッサンが好きになりました☆

ハマりまくってるので、ここでも出てきて嬉しかった〜

 

IMG_4428.jpg

 

毎日違うパンがいただけました。

いつものバターたっぷり厚切りトーストも追加しちゃうんだけどね(笑) 食べ過ぎでしょ。

 

 

パパがゆっくりと食べてたので、ママと小梅はまったりラブラブタイム♡

 

 

愛犬の匂いって、飼い主にとってはたまらない(笑)

癒されます。

 

IMG_4476.jpg

 

お部屋に戻ると、小梅のジャーキータイム♪

 

IMG_4479.jpg IMG_4481.jpg 

 

なんつー顔してんだか!(笑)

小梅にとっては、ジャーキーのほうがたまらないっ!!

 

朝はそんなかんじで、のんびりお部屋で過ごしました。

 

+++

 

IMG_4581.jpg

 

安曇野のちひろ公園にも行ってきました♪

なにげに毎年訪れてるブルーサルビアのお花畑、今年も見ることができました。

 

IMG_4597.jpg

 

安曇野って、空が広くて、色が綺麗なんです。

空気が澄んでいるからなのでしょう。

 

IMG_4606.jpg

 

広大な景色、まるでスケッチブックっ

 

IMG_4583.jpg

 

小梅と木陰で休んだりしつつ、暑さの中けっこう元気に走り回って過ごしました♪

日差しは強いので時々休憩を入れて。 木陰に入ればすぐ気持ちよく涼めました。

 

 

都内の暑さに比べたら、なんてこったーない!

この時期、外に出ていられることだけで、嬉しくってね!!

小梅はいつまでも遊んでたいみたい(^^)

 

+++

 

前日の夜、お友達ブログを見ていたら…

7月にちひろ公園のお隣りにトットちゃん広場がオープンしたという情報を見っけー。

 

 

行ってみよう♪

 

IMG_4615.jpg

 

黒柳徹子さんの『窓際のトットちゃん』に登場する電車の教室がかわいらしく再現された広場です。

 

IMG_4576.jpg

 

自由に入って観ることができます。

 

IMG_4569.jpg

 

電車内が涼しいので、一度入ると外に出られなくなっちゃいました(笑)

 

IMG_4573.jpg

 

電車とか乗り物がスキなパパが撮るモハとデハニ。

電車の全体像を撮らないという撮り方がマニアックすぎて、笑えた!

 

 

電車をもっときちんと見たい方は、是非行ってみてくださいね♪

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 木ながし公園とジェラート

IMG_4346.jpg

白馬村役場のすぐ近くに木ながし公園というのがあります。

ちょっとわかりずらい道を入っていきますが、車も置ける駐車場もありました!
 

IMG_4292.jpg

ぽっこりお山の芝生が広がっていて、小梅好み♡
 

IMG_4257.jpg
 

さ、梅たん、遊びますよ〜☆ 
写真撮ってるパパに、鷹匠みたいだと言われた写真(笑)
 

IMG_4212.jpg

 

追いかけておいで〜!
 

IMG_4210.jpg

 

こっち、こっち〜!
 

IMG_4218.jpg

 

来た来た〜!

名称未設定-1.jpg
 

長く見晴らしのよい散策路もありました。

でも先へ進むと森みたいになってて「熊注意!」の看板があり、ビビって戻った(笑)
 

水が流れてるので、小梅たん嬉しそう!
 

IMG_4173.jpg
 

何が面白いんだか、いつまでも真剣に見つめてます。

 

IMG_4164.jpg
 

まだ見てる(爆)
梅たん、そろそろ、終わりにして、隣りにある親水広場まで探検しよ〜よっ♪

IMG_4295.jpg

パパさん置いて、すたこらさっさ。

IMG_4296.jpg

熊さんに出会わないように…と、小梅とわきゃわきゃ大騒ぎしながら歩きました♪

IMG_4332.jpg

水の流れるのどかな場所。

IMG_4302.jpg

都内でこういう水辺で遊んでいたら、もれなく蚊に刺されるんだけど… ここでは大丈夫だった!

名称未設定-2.jpg

とってもきれいな水だったよー☆
きれいだから、蚊もいないのかも?

IMG_4305.jpg

白馬には大きな雪解けの川(平川とか松川とか)が流れていて、大型犬が遊ぶような浅瀬もあるんだけど、小梅みたいな小さいサイズのコにはちょっとキケンかなと思うの。 でもこういう静かな水辺なら流される心配なくて、水遊びも安全だねっ (ここは入っていいのかわからないけど…ね)

IMG_4329.jpg

小梅って、鼻がよく曲がるよねー(*≧m≦*)ププッ
もうお疲れの様子なので、抱っこで帰ることにしましょう。

+++

みそら野のずっとずーっと奥のほうにあるジェラートのお店「花彩」さんに寄りました。

IMG_4348.jpg

おススメのジェラート屋さんです☆
本当に道の一番奥にあるんだけど、人気のお店なのでここだけはヒトがいっぱい集まってます(^^)

+++

 

田園詩さん二日目の夜は、洋食でした。


IMG_4366.jpg IMG_4356.jpg

 

メニューの中から一つだけご紹介します! 香ばしさがたまらない、すずきの木の実バター焼き。
美味しかったで〜す(^▽^)

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:17 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 立寄り温泉とソフトクリーム

IMG_4099.jpg
 

午後は冷えた身体を温めましょうということで、温泉へ♪

立寄り温泉を探していると、源泉掛け流しの素敵な温泉を見つけました。
 

シェラリゾート白馬内にある『古民家の湯』
〜繁忙期でも「混まないお風呂」であるために料金が少々高めに設定されているそうです〜

kominkanoyu-1024x680.jpg

(画像は公式HPより)

 

タオルも無料で貸し出してくださいます(^^)
ママが入ったときは一組の親子がいただけなので、贅沢にもこの広い温泉をほぼ貸切でした☆

IMG_4067.jpg

小梅は外からホテルの中庭へ入れてもらえ(館内はNGとのこと)、パパママ交代制でそれぞれゆっくりと温泉に入ってこれました。

IMG_4111.jpg

リゾート気分いっぱいの素敵な中庭です♪

IMG_4069.jpg

こちらのシートで横になれたので、カヤックで疲れた身体を休めることができました。

IMG_4095.jpg

少し山を上がったところになるので、暑さはそれほどでもなく、風もあり気持ちよく、ぼんやり雲の流れを眺めて過ごしたり。

ひとりのこういう時間、幸せで〜す(^^)


ここは白馬なのに、まるで南国のビーチリゾートで遊んでるみたいな錯覚っ(笑)

IMG_4081.jpg

小梅もすっかり身体が乾きました! 

IMG_4133.jpg

いつも行く八方温泉の湯と似ていて、トロリと吸い付くような湯で、ツルツルお肌になれたかな!

ホテルのチェックインの時間帯になるとフロントも混雑してきたので、そろそろおいとますることに。

泳がされて自信喪失していた小梅も少し眠ったらすっかり元気になったので、初めての公園へ遊びに行ってみることにしました。

 

でもその前に… 

 

IMG_4157.jpg

 

白馬駅前で冷たいソフトクリーム(笑)

風に吹かれたら、溶けるの早い、早いっ! この後、大慌てで食べました。

 

IMG_4161.jpg

 

ポテトもつまんだよ(^^)

※テーブル上のビールは全てお飾りです(爆) わたし、飲んでないよーっ

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 20:57 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 青木湖でドッグカヤック♪

IMG_4048.jpg

おはようございま〜す☆ 朝からとてもいい天気。
今日は珍しく、アクティブツアーに参加しちゃう予定で〜す!

IMG_4050.jpg IMG_4037.jpg 


小梅たん、準備はよいかな?

 

IMG_1372.jpg
 

着替えて、車に乗って… 8時半にはすぐ近くの青木湖へ。

USER2602_original.jpg
 

去年帰りがけに見たあのきれいな青木湖が、とてもとても印象的で忘れられなくて。
今年は「あそんちゅスタイルアドベンチャーズ」さんで、ドッグカヤックするのを楽しみにしてきました。

IMG_1344.jpg
 

カヌーとカヤックの違いもわからないでいたわたしですが、今でもきちんと説明はできないけど(笑) ただのボート乗りじゃなかった。

 

※カヤック… 濡れます。けっこう濡れます。(←こぎ方によっては…)ちょっと油断すると不安定に揺れます(汗)(←運動神経によるものか?)でも超面白いーっ☆濡れるの気にしてちゃダメ、濡れるの前提で、最初からバシャバシャやってると増々テンション上がるのです。水が気持ちよくて、泳ぎたいな〜と思ったくらい。他に泳いでる大人がいたら、一緒に入ってたわ!

(水着などの濡れてもよい服装での参加と着替え持参するようにと、事前にアナウンスされてます)


IMG_1358.jpg
 

カメラは自己責任で…と言われて、諦めました。 濡れる濡れないどころの話ではなく、防水対策してたって、ママはペンタくんを湖底に沈めて永遠にオサラバしてしまいそうなので。。。
(パパはしっかり防水対策したiPhoneを首から下げての参加。)

IMG_1371.jpg

ガイドさんが何枚か撮ってくださいますので、ドッグカヤック思い出の写真は残せます☆

IMG_1361.jpg

小梅たんは、びっくりするくらいとても落ち着きを放っていて、ドッグトレーナーでもあるガイドの山口さんには「このコは景色を楽しんでるよ!」とまで言われてました!  飼い主のほうがパドリング等に必死でパチャパチャ、、、景色見てる余裕なかったというかんじ(爆)

USER2598_original.jpg

小梅はカヤックの上で足を滑らしそうだったので、家から滑り止めマット持参して、床に敷いて乗船(?)させました。←茶色のマット。これ持っててよかったですよ。

IMG_1356.jpg

水上喫茶でりんごジュースとクッキーをいただいて、湖上でしばし休憩♪

青木湖は水の透明感が半端なく、ほんときれいだった。 浅瀬では湖底をパドルでつつくと、泡アワが発生するの。 これが湧き水なんだそう。 

IMG_1377.jpg

ガイドさんに預けられた小梅たん。 
ここから、マリリンゲーム開始です(笑)

※マリリンゲーム… ガイドさんのカヤックから、飼い主のカヤックまでを泳いで渡るゲームのこと。希望者のみ参加します。



最後、流されて…る?(爆)

IMG_1380.jpg

 

がんばったね(^^)

 

【ちょこっと動画解説】

ブルブルブルってするまで褒めないでねってガイドさんに言われていたので、ブルブルするのを待ってたら、小梅たん、全然してくれないんです(笑) 褒めるタイミングを失ってしまったママ。 がんばって泳いだはずなのに褒めてもらえないうえ、じっと固まってるママを見て、あれ?なにか悪いことしたかな…じゃ、オスワリしたら褒めてもらえる?って最後に座り込む。

が、それでも無言なママ → え!?怖いよ〜 → パパへ助けを求める小梅たんなのでした。


泳いでこっちに向かってくる姿は、涙出そうなくらいかわいかった♡

USER2595_original.jpg

クールな顔で前向いて乗ってる小梅たん、かわいすぎ〜♡ かっこいい〜☆
ドッグカヤック、ほんと最高に楽しかった♪ 参加できてよかった、また是非やりたいです(^▽^)/

 

※カヤックの後… 泳いだ小梅は全身濡れたのですが、持参したタオルでよく拭いて、あとは自然乾燥でも大丈夫な程度で乾くとサラサラでした。 青木湖の水、本当にきれいなんですね。 夜は、毛が絡まらないようにしっかりブラッシングしましたけど。 念のため、セルフシャンプーのお店もチェックしておいたのですが、利用せずに済みましたよ(*^.^*)

飼い主のほうは、宿に戻って軽くシャワー浴びて着替えました!!

 

IMG_4051.jpg

 

お昼はさっとお蕎麦で済ませちゃいました。

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:30 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行33 > 鏡池


IMG_3948.jpg

水面に戸隠連邦を映し出すことで有名な鏡池にも行ってみました。
この日はあいにくの雲と風で… 波立っちゃいました。

紅葉シーズン、素敵だろうな〜と思いました。 大渋滞な予感もしますがね( ̄ー ̄)

IMG_3941.jpg

湖畔の広場を散策♪
さっきの奥社でもそうでしたが、「熊出没注意」の看板がやたらと目につくの。

IMG_3914.jpg

今年は特に熊のニュースをよく聞いているので… (場所は違うけど)ちょっとビビってしまう、わたしたち。 こうなったらむやみにヒトのいない静かな森林へは入らないように気を付けないとね。

IMG_3932.jpg

水面のキラキラが綺麗だよっ☆

IMG_3920.jpg

キラキラ〜!

IMG_3950.jpg

鏡池、一周するとちょうどいいお散歩になるかなと思ったのですが、途中から「わんこNG」になってるのでそれほど歩けませんでした(涙) もともとそんなに歩かない小梅には、ちょうど良かったかもしれないけど(笑)

IMG_3929.jpg

 


暗くならないうちに白馬へ向かおうね。

戸隠から白馬へは、車で1時間ちょっとかかる予定。
白馬駅でソフトクリームが食べたいというパパ、間に合うかな〜?!


大望峠を超えていくコースは、気づいたらけっこうなクネクネ道。 (オリンピック道路まで戻ったほうがよかったかも。) 対向車も来ないし、ヒトいないし、暗くなってくると熊にも出会いそうで、ビビった(笑) 途中でイタチ(だと思う!テン?)が横切ったし(汗) 小動物だから、ま、許せるけど。 大きいのは困る!

IMG_3954.jpg

そうそう、この時の大望峠からの景色、霞んでしまってなんだかよくわからなかったのですが、ネットで調べてみるとアルプスの山々と鬼無里の谷が見渡せる絶景地だったみたいですね。 うまく見えてなくて、悔しい…っ 
紅葉の季節は最高の眺めになる人気絶景スポット、またチャレンジしよっかな。


+++

無事に明るいうちに白馬へ到着!

IMG_3969.jpg

ソフトクリームのお店には、ほんの数分、間に合いませんでした…!

IMG_3967.jpg

3泊お世話になる田園詩さんのかわいいお部屋へ荷物を全部運び入れ…

運転ですっかりお疲れのパパさんはゆっくり入浴タイム♪

IMG_3982.jpg

小梅の居場所を作ったり、ご飯をあげたり、お散歩に連れてったり… 
ママはけっこう大忙しなのだ♪

ディナーは19時から。
それまではそれぞれ自由に過ごしました。

IMG_3995.jpg IMG_3998.jpg 

お料理が運ばれる頃には、小梅ウトウトでした。 
久しぶりのお出かけで疲れたのでしょう。 ヒトが通っても起きないほど(^_^)

IMG_4007.jpg

パパ、ママたちはゆっくりご馳走を愉しめました♪

IMG_4015.jpg

ごちそうさまでした。

IMG_4019.jpg

…と思ったら、最後にゴマのジェラート♪
美味しかったぁ☆

 

 

過去の旅行記、こちらからご覧ください♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:35 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram