ごぶさただよー

_IGP7755.jpg

 

お久しぶりーのブログ更新です(^^)

 

ちょこっといろいろとね、忙しくなってしまって… ごめんなさい。

それでも毎日、(カメラを持たず)小梅との時間は大切に過ごしています!

 

ここのところ、毎朝通ってる(←けっこう飽きっぽい小梅ママ、いつまで続けられる?)池のある公園。

ひんやり涼しく、緑もたくさん。 空気が美味しく感じています。

 

_IGP7762.jpg

 

これでも都内だよー(爆)

 

_IGP7761.jpg

 

小梅とふたりで、マイナスイオンをたっぷり吸収しながら歩くのです♪

う〜ん、健康的だ。

 

そうそう、小梅ったら、とっても元気でリードもグイグイ引っぱるし、他のわんこにも積極的に近づいてご挨拶したりしてます。

このくらい適度に元気あるほうが、犬らしくってかえって安心ですね(^^)

毎日1時間は歩いているので、家に帰ると夕方までずっと寝ていてくれます♪

その間はとても静かなので、ママはいろいろと用事をこなせて、お買い物にも行けるし、すごくいい感じだな〜と思っています!!

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:05 | おさんぽ | comments(0) | trackbacks(0) |
姪っ子達と井の頭公園へ♪

_IGP7611.jpg

 

GW中に、井の頭公園で小梅と遊びたーいと言って、遊びにきた姪っ子たち。 遊ぶのは春休みぶり。

駅前で簡単なフード&ドリンクをゲットして、小梅も走って遊べる広場のある西園までお散歩♪

ふたり順番に交代制でリードを持つことにして、池の周りを半周できました。

小梅たん、とっても人気者、困っちゃうね〜!

 

西園はちょうどイベントの会場となっていて、いろいろなブースで賑わっていたので、ジブリの森の奥の芝エリアでお弁当にしました☆ けっこう歩かせちゃったかなー! でもみんなよく付いて来てくれました。

 

_IGP7618.jpg

 

お腹が空いてたみたいで、すぐにモグモグ♪ 小梅は食べないで大人しく待ってるよー(^^)

 

食後は、子供達と全力で遊びまくった。。。 

近くに遊具があったので、ブランコや鉄棒、滑り台、シーソー… 後日、しっかり筋肉痛にもなったのだから、わたしも勲章ものだよ。 シーソーなんて、何十年ぶりだ??? 

 

そして小梅のおもちゃ、タマゴちゃんとボールを持って行っていたので、『ボール拾い』をしたり『宝探しゲーム』をして、小梅も一緒になって探して遊びました。

宝探しはタマゴちゃんを隠すチームと探すチームとに分かれて、範囲を決めて、隠します。 草むらに埋めたり、木の枝に刺し込んだり、木の幹のくぼみに隠したり… 普通においておいたり… これが子供達に好評で、何度もやることになってしまったけど、楽しかったです。

 

西園でのイベント、なんだったのかよくわからなかったけど、帰りがけにしっかり参加(^^)

 

_IGP7624.jpg

 

これは七夕の短冊とか神社の絵馬と勘違いしてる二人。

 

_IGP7628.jpg _IGP7633.jpg

_IGP7631.jpg _IGP7635.jpg 

 

しっかり願い事を書いてました。

 

姉「漢字テスト100点とれますように」 ←お姉ちゃんらしく真面目。お勉強がんばれ!!

妹「こうめちゃんがず〜つといきられるように」 ←大ウケ! 黄色のトラみたいな動物は、こうめだそうです(爆)

 

子供の好きなフワフワドーム(動物の形をしたドーム型のトランポリンみたいな)も設置されていたので、下のコだけ中に入って遊ばせたり。 ※年齢制限あり

 

_IGP7651.jpg

 

それからフェイスペイントもしてもらいました。

水色が好きって言ったら、かわいいお花を描いてもらって喜んでいました。

 

丸一日、しっかり井の頭公園を満喫して帰っていきました♪

GWの良い思い出ができたことでしょう。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:52 | 公園(武蔵野) | comments(2) | trackbacks(0) |
GWは益子へ日帰り♪

IMG_0649.jpg

 

益子の陶器市へ行って来ました♪

着いたらまずお昼ご飯(^^)

 

IMG_0653.jpg IMG_0643.jpg

 

山の中にあって自然いっぱい、雰囲気のよい『cafe Fune』さん。

癒されるお店のひとつです。

 

IMG_0657.jpg

 

テラス席ならわんこと同席可。(2017年5月現在)

家からの長いドライブの後、すぐにお店へ入ったので、小梅たんがややご不満なお顔をしています。

 

IMG_0662.jpg

 

メニューを選んだら、ママが小梅を連れて、お店の外を軽くお散歩してきました!

 

IMG_0663.jpg

 

そしたら、すっきりしたのか、ゴキゲンに戻りました。

わかりやすいコですっ!

 

IMG_0668.jpg

 

二人分のサラダがドーンと大皿で、

 

IMG_0670.jpg

 

スープが出てきて。 器がオシャレ〜☆

 

IMG_0672.jpg

 

南蛮こわ飯と、

 

IMG_0675.jpg

 

フーネプレート。

ちょこちょこっといろいろ盛りつけられてるのが、女性好み!

 

IMG_0677.jpg

 

食後はもちろんデザートいただきます、なわたしたち(^^)

静かで素敵な時間を過ごせました。

パパさん、長距離運転の疲れもすっかりとれたことでしょう!

 

IMG_0666.jpg

 

さぁ、陶器市へ行ってこよー♪ 歩くゾー♪

 

IMG_0689.jpg

 

もうなんだかんだと20年近く通ってる… ダグラスブラックさんのテント。

我が家の器は、ほぼほぼ彼の作品で占めています(^_^)

今年もお気に入りが増えましたね。

 

買い物した後は、近くをプラプラ♪

 

IMG_0685.jpg

 

益子といえば、登り窯。 

パパが見た事がないという(←そんなはずはないのですが!)ので、こちらものぞいてきました。

 

IMG_0687.jpg

 

中には焼く前の作品が並んでいましたよ。

 

IMG_0773.jpg

 

真っ赤なつつじがきれいな時期でした。

帰る前に小梅に運動させようと広場でウキャウキャやっていたら…

 

IMG_0698.jpg

 

知らないちびっ子達と楽しげに追いかけっこをしているおばさんになっていた(爆)

 

IMG_0709.jpg

 

でも小梅は追いかけられて楽しそうでした。

なにげに逃げるほうが大好きなの。 

ヨーイドンしてても、子供よりも小梅のほうが脚が早いもんだから、からかい半分で逃げてましたね。

 

IMG_0762.jpg

 

嫌がることもなく、子供の相手ができてイイコだよね。

 

IMG_0768.jpg

 

そろそろ終わりって抱き上げると、一気にトーンダウンしちゃいます。 気持ちが顔に出るのねん。 でもこれ以上走るのは、ママ達が疲れちゃったから、もうおしまいですよ。

 

IMG_0778.jpg

 

さ、お家へ帰りましょう♪

 

いつも滞在数時間の弾丸ツアーですが、お決まりの苺のジェラートもいただけたし、ダグラスさんの器も選べたし、カフェで癒されたし、もうもう大満足でした。

小梅も泊まれるようなペンションが見つけられれば、もう少しのんびりできるのですが… でもそのぶん、器を買いたいかも(笑)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:21 | おでかけ(その他) | comments(2) | trackbacks(0) |
今年もピンク色のお花畑へ♪

0L3A0040.jpg

 

今年も羊山公園の芝桜を見て来ました☆

西武線横瀬駅から、テクテク気持ちよくお散歩しながら入園です(^^)

 

0L3A9991.jpg

 

休みの日だったので、けっこう人も多くて賑わっていました。

それでも小梅のペースで連れて歩けるのがいいところ♪ 

 

0L3A9941.jpg

 

小梅も暑い中、がんばってたくさん歩きましたね。

 

0L3A9920.jpg

 

小梅たん、芝桜もきちんと観賞(*^.^*)

今年も綺麗だよ。

 

0L3A0022.jpg

 

↑小梅たんと歩いてるところ、写っていました(笑)

 

0L3A0028.jpg

 

一緒に記念写真をパチリ〜!

 

0L3A0044.jpg

 

誰も写らないように撮るのは無理ですねっ

いっぱい歩いたし、小梅もずっとゴキゲンなお顔です。 ってか、暑さにバテてたか?

 

0L3A0050.jpg

 

お昼は現地調達ぅ〜♪ 食べ物の出店が選びたい放題、便利にいっぱい出ています。 

 

0L3A0071.jpg

 

岩魚の押し寿司だよ。 奥秩父名物なのだそう。 

開けるとこんなかんじ〜↓

 

0L3A0073.jpg

 

他には、去年も食べた桜のり巻きといなりずしのセットです(^^)

ベンチで芝桜を見下ろしながらいただくので、最高に美味しかったぁ〜☆

 

食後は秩父駅方向に向かって、お散歩します。

 

0L3A9970.jpg

 

せっかくなので、最後にもう一度だけ芝桜のお花畑を横断して!

 

GW期間中は無料シャトルバスが出ていました。

秩父駅までちゃっかり乗車して、楽々移動できます。

とはいえ、実は駅で降りそびれて、ミューズパークと公園を往復しちゃったんですけどね(笑) ご利用されたことのある方はご存知かと思いますが、けっこう簡単には駅まで戻れない仕組みになっていて……しかも戻るほうが大渋滞。 うちらの他にも数組同じ目にあっていたようですよ。

公園→駅(降りそびれ)→ミューズパーク→再び公園→駅(やっと到着!) 歩いたほうが早かった、でした(汗) でも、脚は楽だったのでヨシとしたよ〜 ウトウトできたし。

※来年、駅までご利用される場合は、満席に近いので前方の座席に座りましょうね(爆)!

 

秩父駅からは、西武秩父駅まで電車に乗らなくても、徒歩で7〜8分。

歩いているとなんと!! タイミングよく…

 

0L3A0171.jpg

 

蒸気機関車が〜!

汽笛の音に迫力あって、ちょっと興奮したよ〜!

 

0L3A0173.jpg

 

小梅も「バイバ〜イ♪」って(笑)

 

なんだか興奮したら疲れもぶっ飛んだので、近くの秩父神社にも寄ってみました。

(参拝はペットNGでした)

 

0L3A0210.jpg

 

けっこう若いコが多くて、びっくりしました! 

きっと有名なパワースポットなのかもしれませんね!!

 

神社を出たところの交差点で、見つけました〜☆

ジェラート屋さん。

 

0L3A0180.jpg

 

バスで通ったときから、車窓よりママが密かに気になってたお店です。

 

0L3A0203.jpg

 

溶けちゃうからって、すぐに食べちゃったので、写真はないです(爆)

パパが美味しさに感動しておりました(^^)

 

0L3A0188.jpg

 

こちらへ来た時はこのジェラート屋さんに寄ろうね!

その後は、レトロな建物が並んでいる商店街みたいなところをプラプラと、西武線の駅まで歩きました。

 

0L3A0215.jpg 0L3A0235.jpg

0L3A0247.jpg 0L3A0211.jpg

0L3A0246.jpg

 

そしたら、若者の行列を発見!

 

0L3A0227.jpg

 

なんだろ?なんだろ?って、思わず犬を片手に、ウロウロしてるママが写ってました(←やること、オバさんですから〜・爆) 最近、並んでると気になって気になって。(←ほんと、オバさんです) どうやらお肉屋さんで揚げたてカツを買うのに並んでいるのでした。

 

0L3A0232.jpg

 

迷わず並んじゃったし(*^.^*)

50円のハムカツでした。 こういう食べ歩きも楽しいですね!

みんな道端でハグハグ食べてましたよ〜。 向かいのおしゃれなベーグル屋さんとコラボって、挟んでもらうことも可能だそうです!

 

電車で行くので、思いがけず町歩きができました。 若者の好きそうな雑貨屋さんとコーヒースタンド(だったかな?)もありました。 なにげに秩父、がんばってるじゃん!!

小梅もよく歩いてくれるので、こういうのんびりプラプラできるようなお出かけも面白い。 それほど混雑してないところがいいのでしょう。 次に来る前には、ことりっぷとか観光スポットを調べてみるといいかもしれません。

長瀞のほうとかにも行ってみたいな〜と思ってるママでした(^^) いつか。。。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | 公園(埼玉) | comments(4) | trackbacks(0) |
豊洲 de もふオフ!

こんばんは。小梅パパです。

 

ゴールデンウィークの初日、久々にもふもふツアーのおともだちと豊洲でランチしてきました。

 

約束の時間まで散歩。

 

 

さっそくおともだちに会えました。

 

 

ソラくん!

久しぶりだね。

 

もちろん、レンさんも一緒。

 

二人ともいい笑顔!私たちのことを覚えてくれていました。

 

時間になったのでお店に向かいましょう。

 

◆  ◆  ◆

 

お店にほかのおともだちも集まって来ましたよ!

 

笑顔が全開のさくらさん

 

ひなちゃんは真剣なまなざしでパパとメニュー選び。

 

そして、ハンサムボーイの もかくん。

 

あらためまして、ソラくんに

 

レンさん。

 

みんなで集まると楽しいね。

のんくん次回は来てね♡ by.小梅

 

このメンバーでお会いするのは数年ぶり。
小梅がまだパピーだったころ、とあるドッグカフェの犬種別ティーパーティーでご一緒させていただき、それからのお付き合いです。うちは小梅を迎えて間もない頃だったので、色々なことを教えて頂きました。その後 旅行に行ったりして、わんこ同士もみんな仲良しです。

 

食事をいただきながら近況を報告しつつ、おしゃべりを楽しみました。

 

デザートも。

(↑これ、生クリームの量がすごかった!)

 

さくらさん、お目覚めのようですね。

 

そろそろお外に遊びに行きましょうか!

 

◆ ◆ ◆

 

お待ちかね ふれあいタイム開始っ!

 

外は気持ちがいいね。

 

マッサージが始まりましたよ!

さくらさんはマッサージしている人の顔を見てくれて、その優しい表情に癒されます。

 

もかくんは気持ちがいいのか、ちろっと舌が出てきました。

 

ひなちゃんの二本足立ちも健在です。その視線の先はもちろんパパさん♡

 

マッサージの順番待ちをしているそらくん。

 

 

 

まったり癒されました。

 

◆ ◆ ◆

 

お決まりの集合写真も。

小梅が脱走してしまい、なかなかそろわず

そろったと思えば、あれ?レンさん?? せっかくのお顔がっ!

 

場所を変えてもう1枚。

 

雲行きが怪しくなってきたところで別れを惜しみながら解散となりました。

 

とっても楽しい1日でした。

ありがとうございました。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:13 | おともだち | comments(4) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram