わんこと旅行40 > 中山高原で美味しいケーキとコーヒーとお蕎麦を♪

0L3A9997.jpg

 

3日目の朝… おはようございます♪

奥のほうのテーブルで朝ごはんをいただきました。

 

0L3A0010.jpg

 

こちらはカントリー調でラブリーな空間ですね。

 

今日の予定をいろいろ相談していると…

ま、昨日も言ってたように、なるべ〜くお部屋でゆっくり過ごすのが目的なのですが。

お昼ご飯とか、お散歩とか、さてさてどこへ行こうか〜ってなるわけですよ。

 

0L3A0024.jpg

 

そしたらオーナーさんとの話の流れで、まだ通ったことのない方面のお蕎麦屋さんと珈琲屋さんを教えていただきました! 小梅もノリノリなお顔で話を聞いてるようです(^^)  

それでは出かけましょう♪  やったーっ☆

 

+++

 

目指したのは中山高原にある美麻珈琲。

昔はスキー場だったそうです。 だからけっこうアップダウンあります…

 

0L3A0091.jpg

 

わかりづらいところ…とは聞いていましたが、道沿いの看板、見落とさずにすぐにわかりましたよ! でもね、うちの車ミニにはデコボコ道すぎて、その道に入っていけませんでした(涙) んで、途中で引き返し、道沿いの少し先にある大きな駐車場(ラビット農園さんが目印)に止めさせてもらって、歩くことにしました(^^)  

 

そしたら、そこからの景色がすんばらしくお見事でした〜☆

 

0L3A0039.jpg

 

ちょうど今、朝ドラ見てるから。

「なつぞら」の北海道みたいなこの広大な風景にすごく感動ぉ!

 

0L3A0075.jpg

 

パパは「優しいあの子」口ずさむ♪

ちょうど天陽くんさよならの回の頃だったから… じわっとね、なんか、もうそんな気分っ♪

 

0L3A0078.jpg

 

でも実はすっごい暑いせいもあってか、ほとんど誰もいなかった〜っ 

この暑さは台風の影響で。 いつもの9月はもうすでに肌寒く涼しいはず。。。

 

0L3A0061.jpg

 

入り口の案内看板に「ビューポイント」とあれば、全て制覇してみたくなるよね(^^)

がんばって歩いて登って…あちこちひたすら歩いたわよ! 

素敵な景色を丘の上から見下ろすことができたりして、まぁ、歩いた甲斐はありました。

 

0L3A0099.jpg

 

9月だから、蕎麦の花がきれいに咲いてました。

春は一面、菜の花畑だそうです。 

ググってみるときっと素敵な写真がたくさん出てきますよ〜☆

 

0L3A0112.jpg

 

したら、わかると思うんですが… ほんとに朝ドラの舞台でした(笑) うははっ

今じゃなくて、昔のね! 「おひさま」、その頃は見てなかったけどっ

 

0L3A0127.jpg

 

雲が出てきて少し陰ったチャンスを逃さず、小梅ちゃんも下ろしてルンルンお散歩タイム♪

野生の匂いがするのかな〜 ずいぶんと楽しんでおられました。

 

0L3A0150.jpg

 

暑くなったら、保冷剤入りのカゴの中へ〜 お嬢ちゃまですから♡

 

奥にあるのは、一本だけある桜の木だそうです。

夏だとわからないけど(笑)

カンカン照りの中、この木陰には助けられましたっ 

 

0L3A0136.jpg

 

小梅もけっこう楽しんだから、お次は珈琲で休憩ですね!

 

+++

 

真っ白でふわふわホイップでできてるみたいなかわいい建物の美麻珈琲。

テラス席があるので、ワンちゃん連れでも大丈夫♪

 

0L3A0156.jpg

 

先ほどの景色を眺めながら、休憩することができます。

 

0L3A0166.jpg

 

高原の中を歩いてきたので、迷わずアイスコーヒーにしちゃいました。

コーヒー飲めないパパは、冷たいブドウジュースを♪

木陰は涼しくって、生き返りました(^^) ケーキも美味しかった!

 

美麻ブレンドの豆を購入したら、サンプルのドリップコーヒーやコーヒー豆で作られた脱臭剤をいただきました。

帰りの車の中が、いい香りに包まれました〜♡

 

ゆっくりできたし、居心地よかった。 また来ようっと♪

うちの車ではお店の前まで入ってこれないけど、またあのトレッキングコースを軽くお散歩してくればいいもんね!

 

+++

 

お昼ごはんはお蕎麦で有名な新行というエリア。

地元の人が蕎麦といったら、ここのエリアなのだとか。

道沿いに何軒も民家でやってるような蕎麦屋がありましたよ〜っ

 

中でも山品というお店に入りました。 (もちろんワンコNGだと思うので、交代で)

 

IMG_0180.jpg IMG_0181.jpg

 

交代で入って、あとでお互い何食べたか聞いたら、ふたりとも冷たい「もりそば」でした(笑)

というのも、お酒メニューの裏に限定メニューが隠れていて気づかなかった…から。

知ってたら、わたしはとろろにしてたなぁ〜 パパは鴨のつけ汁にしてたかもね〜!

 

お店は田舎のおばあちゃんちで食べてるみたいな感じでラフなのですが、お蕎麦はめちゃめちゃ美味しかった!

隣で食べてたおじちゃんは「4回目にしてやっと入れたよー!」と言ってたので、けっこうフラ〜っと入れちゃった私たちはラッキーだったみたいで〜す。

 

 

+++

 

 

D96296D0-97F5-4904-9BDE-537FCC743FB7.jpg

 

宿への帰り道、青木湖で少し休憩して…

お水が綺麗で冷たかった〜☆

濡れるのは嫌だけど、またのんびりカヤックもやりたいな(^^)

 

0L3A0198.jpg

 

小梅ももう疲れちゃったみたいなので、お部屋に戻って、念願だったまったりタイムを満喫しました♪

 

0L3A0229.jpg

 

本を読んだり、DVDみたり、Wifi環境も整っているのでネットもできる… 夕方には近所をお散歩したり。 近くにケーキ屋さんも見つけました。 たまたま定休日でしたが、次回は入ろう!!

夕食前にはすっかりリフレッシュできました〜☆

 

そういえばパパは、マイケルジャクソンのDVD観てたみたいで「フゥーッ!」「ハッ!」とかたまに聞こえてきました(笑)1階にも聞こえてるのでは??? そしてなぜかゲッソリお疲れになってましたー(爆) ブレイクダンス、一緒に踊ってたのか?

 

※ブレイクダンスではなくて、ムーンウォークだそうです。スリラー、やっぱり踊ってたとの自己申告♪

 

+++

 

 

0L3A0246.jpg

 

4日目最後の朝、おはようございます♪ 小梅ちゃんは、朝の寝起きが一番元気!!!

 

IMG_0230.jpg

 

寂しいけど、今日でもう東京に帰らなくてはなりません。

あぁ〜 本当にゆっくりくつろげた旅行になりました(^^)

 

IMG_0234.jpg

 

冬の白馬にも来てみたいけど、うちは車が無理だから…

また来年だね♪

 

まだまだ知らない白馬がたくさんありそう…

揃って元気でまた来ましょうね(^^)

 

以上で40回目の旅行記、おしまいです!

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:28 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
わんこと旅行40 > 白馬岩岳マウンテンリゾート

0L3A9935.jpg

 

久しぶりに岩岳へゴンドラで登ってみました。

以前はゆり園があったところ… 今年は雰囲気が一新されていました〜☆

 

0L3A9904.jpg

 

ゴンドラを降りてすぐのところ、白馬村を一望できる「Iwatake Green Park」となっていました。

ウッドデッキにおしゃれなタープやチェアが設置されていて、景色を眺めながらのんびりできます。

 

0L3A9912.jpg

 

山頂は涼しく意外と過ごしやすく、一度腰掛けると心地よすぎて動けなくなりますよ(笑)

 

ちなみに後からHPで知ったのですが「アウトドア・クッキングランチ」というのもあったみたい。

手ぶらでおしゃれデイキャンプ、、、なんだかそれも楽しそうね♪

 

0L3A9852.jpg

 

岩岳はワンちゃんも入れるので、お散歩させることができます。

ドッグランもあるようです!

 

奥のほうにある「Hakuba Mountain Harbor」

 

0L3A9857.jpg

 

おぉぉ!

清水の舞台みたいになってる!!!

 

0L3A9868.jpg

 

雲が多かったけど、なかなか迫力ある眺めを楽しめます。

透明のガラス張りなのがインパクト大!

真ん中のところにはスマホを置く台もあって、タイマーで自撮りできるようにもなってました(^^)

でもみんなに見られちゃうから、ちょっと恥ずかしい…かもっ

 

ここのデッキでは「THE CITY BAKERY」のクロワッサンやクッキー、スコーンなどが食べられるようになってます。

 

 

うちもこちらでお昼ご飯にしました☆

ちなみにクロワッサンサンド、最後の二つでした。ギリギリセーフ。

カリッカリで美味しかった。 でも実は吉祥寺でも食べられるお店なんだけどね(笑)

 

0L3A9888.jpg

 

食後は森のテラス(ねづこの森とは別でした…)で、のんびりドリンクタイムにしました。

ここ、こんな山の上なのにWiFi繋げられるの〜 今のわたしにはスマホ使い放題が嬉しかった(^^)

 

正直ゴンドラ代金、高いな〜って思ってましたが、こういう施設の利用料だと思えばいいのか!と思いました。1日(いや、半日か)、涼しい山頂でスマホやPC広げて森林浴しながらの〜んびりできるいいところ♪ です。

 

+++

 

お宿に戻ると…「今回はなるべく外出せずにお部屋でのんびりしたいんです♡」なんて豪語してた私たちが「ちょっと岩岳まで行ってきまーす♪」と出かけ、おそらく2〜3時間で戻るだろうと思われていたところを17時過ぎまで戻らなかったので心配されちゃった(笑)パパもすっかりクタクタに疲れきっちゃって… そうね、岩岳までのドライブ中にイングリッシュガーデン行こうと思いついたママが諸悪の根源でした、、、ごめんなさい。

 

0L3A9960.jpg

 

夕食をいただきながら少し反省したママ、明日こそは何も予定を入れずにのんびりしようね…パパのペースに任せます!と誓ったのでした。

が…(笑)

 

続く。

 

 

+++

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 13:25 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(3) | - |
わんこと旅行40 > kanna closet お揃いコーデでイングリッシュガーデン

0L3A9601.jpg

 

2日目の朝、おはようございます!

この日はですねぇ、小梅とママはプレゼントでいただいたお揃いの服を着ました♪

 

IMG_2500.jpg

 

カポッと着せられる小梅たん。

 

IMG_2507.jpg

 

小梅パパは服を着せられている時の小梅の様子が好きなんだそうです。

だから何枚も連写でこんなカットがありました〜(笑)

 

0L3A9603.jpg

 

朝ごはんの前に軽くお散歩。

 

0L3A9631.jpg

 

とか言いつつ、小梅ちゃんはママのスマホカメラ練習台!

 

0L3A9628.jpg

 

そして放置されちゃってます!

小梅ちゃんったら、こんなにいいコにしてママを待っていたのにね…  

全く気づいていない後ろ姿の残念なわたし。 ごめん、小梅ちゃん。

 

小梅パパはお庭で素敵なお写真撮ってました!

      ↓

0L3A9658.jpg

 

さすが!! 小梅がいつもに増してキメキメでかわいい〜☆

ちなみにママのスマホ写真は… えぇ、聞かないでおくれ(笑)

 

+++

 

0L3A9574.jpg 0L3A9561.jpg

 

お散歩の後は、素敵な朝食タイム♪

ベーコンエッグにサラダ、トースト、ヨーグルト、コーヒー… なんて優雅なのっ!

 

 

+++

 

思ってたよりお天気がいいので、お部屋でゆっくりしてないでお外へお出かけすることに。

ゆっくりと支度してたから、お宿を出たのはすでに11時近かったかもしれない(汗)

 

0L3A9699.jpg

 

ラピュタに出てきそうな階段を上がると…そこには素敵なイングリッシュガーデンが〜☆

 

0L3A9711.jpg

 

お目当てのバラの季節ではなかったけど、バラの様子を伺えました。

 

今年からうちでもフェンスにつるバラを絡ませて育てています。

バラにはお手入れがいろいろありまして、シュートとか夏剪定の仕方とか実はよくわからない…と思ってて何もしてませんが、うん、ここも芽の様子とか我が家と似た感じだから、たぶんなんとか大丈夫だな…と勝手に安心しました! えへへ(^^)

 

0L3A9727.jpg

 

マークチャップマンさんという人がプロデュースしたコルチナイングリッシュガーデン。

ナチュラルで素敵な空間に仕上がっています☆

奥に見える赤い屋根の大きな建物は、ホテルグリーンプラザ。 これがまたよく映えるの! 景色が外国みたい〜

 

0L3A9733.jpg

 

山の斜面(というか、冬はスキー場なのです…)なのでけっこう日差しが強く、時々木陰で小梅を休ませながら歩きました。

(バックに入れてれば、わんこ入園OKです!)

 

0L3A9805.jpg

 

小川の流れていたここら辺り、ちょうど風の通り道になっていてすごく涼しくて有り難かった(^^)

そして蚊がいないのが嬉しい!

 

0L3A9783.jpg

 

白い色のブッドレア。

背丈もあって、風に揺れて華やかでいいなぁ〜って思ってたんだけど。

蝶が集まるため、バタフライブッシュと呼ばれてるそうで…

 

0L3A9786.jpg

 

本当に蝶々が数え切れないくらいいっぱい引っ付いていて、怖かったっ(汗)

 

IMG_2515.jpg

 

暑かったけど、いろいろと目の保養になりました。

また今度はバラがきれいな季節に来て、もっとお勉強できるといいな〜☆

 

 

+++

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪


過去の旅行記はこちらから♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:33 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(4) | - |
わんこと旅行40 > 夏休みは再び白馬へ♪

IMG_0237.jpg

 

9月、ようやくパパにも夏休みがやってきました♪

白馬で3泊4日、小梅とともにゆっくりのんびりするつもりです(^^)

 

+++

 

お昼ご飯は更埴ICを降り、篠ノ井にある『手打ちそば桜』にて。

テラス席があり、わんこ連れでもOKです。

 

IMG_0028.jpg IMG_0025.jpg

IMG_0026.jpg IMG_0030.jpg

 

暑い中、お友達にもご一緒してもらったのですが… 

美味しいお蕎麦とおしゃべりに夢中で、一緒に写真撮るの忘れちゃった〜(涙)

なのでお蕎麦と小梅の写真だけ。せっかく来ていただいたのに、ごめんなさいっ!

 

パパの冷たい「すだちそば」(すだちとかぼすの違いがわからなくて、インスタでは間違えちゃった…)

おつゆがすっきりと上品なお味で、とても美味しかったそうです♪

ママは「夏野菜の冷がけ蕎麦」にしました。

一見ラーメンのようでしたが、これも冷たくて細いお蕎麦がキュッとしまっていて美味しかったです〜

 

二人とも邪道な期間限定メニューをチョイスしてしまいましたので、次は天ざるをいただきたいで〜す。

また是非寄りたいお店となりました☆

 

+++

 

0L3A9525.jpg

 

お宿はいつもの田園詩。

こちらに泊まるようになって、もうかれこれ7年目ですって!!

 

たしか最初に来たときにとてもとても感動して…

オーナーさんには「料理人付きの別荘」とでも思って、気軽にまた来てくださいね!って言われて。

すっかりその気になって、毎年のようにお世話になっています(笑)

 

0L3A9523.jpg

 

去年はいろいろ忙しくて来られなかったので、そのぶん今年は7月と9月の2回にわけて。

欲張っちゃいました〜(^^)

 

0L3A9506.jpg

 

小梅家は、楽しく幸せな気分で気持ちよく過ごさせてくれるオーナーさんの虜です♡

日常に疲れたときなど、田園詩で過ごした日々を想い出し、妄想し、浸るのです… なーんてね(爆)

でも本当の話でございます!

 

0L3A9515.jpg

 

さてさて、持参したラグマットを敷いたら、小梅は大ハッスル!

おもちゃ総出しでブンブンタイム♪

 

0L3A9512.jpg

 

ママは前々日に機種変したばかりのスマホのカメラで、試し撮りをいろいろ。

この旅行でスマホを覚えるんだ〜と小梅を放置したまま頑張ってます(^^)

 

今までずっとガラケーだったので、スマホの操作自体慣れておらず…

なのにインスタとかラインとか とりあえずパパやお友達がやってること真似してみたくって、手に入れてすぐに始めちゃった(笑)みなさま、よろしくどうぞ〜♡

 

+++

 

早めにチェックインしたので、時間はたっぷり♪

小梅が落ち着いた頃、お風呂の用意ができました。パパは1階の広々としたバスルームへ。

 

0L3A0225.jpg

 

ママは2階の(こちら↑)こじんまりとしたほうのバスルームが好き!

 

0L3A0217.jpg

 

小梅はママの見張り番… ストーカーともいう(爆)

 

+++

 

18時半から初日の夕食がスタート。

和風でした。前回が洋風だったので、今回は(3泊するので)和→洋→和の順の予定なのだそうです♪

 

IMG_2470.jpg

 

とってもいい香りのする鶏肉と香味野菜のオーブン焼きから始まり

IMG_2492.jpg

お抹茶のアイスクリームで終わりました♪

蕎麦の実がパリパリと香ばしくって、お抹茶の味でお口もさっぱりしました。

 

今宵も楽しく、とても美味しゅうございました♡

 

 

+++

 

 

Instagram

小梅パパのインスタグラム♪

 

Instagram

小梅ママのインスタグラム♪


過去の旅行記はこちらから♪

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:56 | 旅行(軽井沢・信州) | comments(2) | - |
インスタ始めました♪

IMG_2261.jpg

 

小梅ママもインスタ始めました!

よろしくお願いします〜☆

 

koumewaltz

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 14:05 | ごあいさつ | comments(0) | - |
公園でサンドウィッチ♪

_IGP0260.jpg

 

今日はお散歩途中の休憩がてら、お昼ご飯を公園のベンチでいただきました♪

パパのナイスな思いつき!! ママも楽できた〜!!

 

_IGP0265.jpg

 

ちょっとまだ暑いかな〜と心配してたけど、氷入りの冷たいお茶も用意してきたのでバッチリでした〜

水辺や木陰は、何気に涼しいものですね。

 

_IGP0271.jpg

 

小梅は長いこと、水面に映るものと戦ってましたよ☆

屁っ放り腰で、後ずさりしながらも勇敢に〜!! 

楽しそうです♪

 

_IGP0261.jpg

 

公園までパパの自転車カゴに載せてもらって来たせいか、小梅はすっかりパパに懐いてました(笑)

真剣な眼差しですねぇ…っ

なにかもらえたかな?!

 

ちなみにパパから見た小梅ちゃんショットは、パパのインスタストーリーで公開中です!

時間が経つと消えちゃうらしいよ〜(^^)

 

 

↓ポチポチっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ  

にほんブログ村に参加しています

人気ブログランキングに参加しています

 

ありがとうございます♪

 

 

Instagram

小梅パパのインスタだよ♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:34 | 公園(練馬) | comments(0) | - |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

CATEGORIES

ARCHIVES

ランキング

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
PVアクセスランキング にほんブログ村

Instagram