乳歯入れ

_IGP6896.jpg

 

持っていても仕方がない… と思いつつも捨てる事ができずにいる、小梅の乳歯。

 

_IGP6898.jpg

 

小梅の乳歯は、1歳になる前までに抜けなかった分を獣医さんに抜いてもらいました。気づかないうちに自然に抜けたぶんはもちろん残ってないけど、これは獣医さんに麻酔して抜いてもらったぶんで、たまたまあったヒントミントの小さいケースに無造作に入れたまま仕舞ってました。

いつかかわいい乳歯ケースを見つけたら、それに入れ替えてもいいかなって思っていたのです☆

 

そしてついに見つかりました!

 

_IGP6897.jpg

 

陶器のツヤ感がエナメル質の輝きのような、けっこうリアルな奥歯のカタチなのが笑えます。

でもママ好みのアンティークな風合いに見えるし、これなら自然に(えぇ?)飾っておけますよね☆

 

部屋に遊びに来た人がコレを見て、まさかほんとに歯が入ってるとは思わないだろうねぇ。なにこれ〜!と言って手に取って、思わず開けてみたら、びっくりギョギョギョっとするだろうなぁ。 でもやっぱり自分や自分のコのものじゃなければ、抜去歯なんて「ばっちい!」って思っちゃうのが普通の感覚なのでしょうねぇ。

犬の歯をとっとく意味がある? 飾る意味がある?

とかとか自問自答しつつ、、、

結局飾ってます(^^) 

 

やっぱ愛おしいものです、小梅ちゃんなんだもん!

 

さぁ〜て、ママは今日これから歯医者さん。 

先週欠けてしまったところを被せ直してもらいに、行ってきま〜す(^^)

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:01 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
モモちゃんとデート♪

_IGP6881.jpg

 

自由が丘をプラプラしてきました♪

とはいえ、この日は風が非常に強かったので、お外はそんなに歩かせられなかった(>_<;)

 

_IGP6886.jpg

 

お友達のモモちゃんも一緒です!

モモちゃんにブラッシング用のスプレーなにかないかな〜ってことで、それならば、おしゃれな香りがたくさん揃っているロアジスさんにGO GO☆

種類がたくさんあって、迷っちゃう。 香りを選んでいる間は、こちらのかわいいセット風のベンチで待っててもらいました(^^)

 

_IGP6884.jpg

 

小梅ママはウッドかスイートピーが好きだな〜って思ったけど、モモちゃんママさんはマンゴーの香りをチョイス! 甘くて、美味しそうな香りがモモちゃんにピッタリ。 食べちゃいたい!!

小梅もアレルギー体質でなければ、本当はこちらの香りの良いシャンプーをシリーズで使ってみたかったです… (小梅は草花アレルギーもあり、天然ハーブ系のシャンプーですら肌がカユカユになってしまうという、ほんと残念。小さいサイズやサンプルのシャンプーなどがあれば肌に合うか試してみたい気もするけど…ね。今度聞いてみようかな〜)

 

ちなみに小梅とモモちゃん、ず〜っと着かず離れずな距離でした(笑)

ふふふっ ふたりとも大人しいタイプだもんねっ 気配消してて。

 

_IGP6878.jpg _IGP6876.jpg _IGP6870.jpg

 

ランチも一緒にできて、とっても楽しい日を過ごせました♪

夜は久しぶりの寝言が聞けました(^^) 小梅も刺激的な一日だったようです。

また近々会えるといいですね☆

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:22 | おともだち | comments(0) | trackbacks(0) |
オチリ☆

IMG_0257.jpg

 

この冬、小梅のオチリはカット(モモ尻に)せず、伸ばしてま〜す(^^)

よく見たら、けっこうボサボサだ!

丁寧にブラッシングしなくちゃね!!

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 14:45 | 日常(7歳) | comments(0) | trackbacks(0) |
足湯でトレーニングしてまふ ※追記あり※

 

IMG_0372.jpg

 

二足歩行のこの姿勢、後ろ足が正しい位置になった状態なのだとか。 整体の最後の日、獣医さんから言われました。

(えーっ、二本足で立ち上がるって、なんか足に悪そうなんですが。 どちらかといえば、なるべくさせないようにしていたので、意外だ。)←心の声。

 

そしてそして、後ろ足の筋肉を鍛えるために、この状態で歩かせてくださいって!! 週に1〜2度、足湯で温めながらするのが効果的だそうです。

(たしかに、二本足でピョンピョンできちゃうコのが脚力あるのは間違いない…だけども(^▽^;) ちょっと半信半疑。)←心の声。

 

んならば、足湯歩行してみよっか!

 

IMG_0375.jpg

 

これがなかなか難しい…

お湯を入れたバケツに小梅を入れて、縁に手を付かせた状態で、オヤツで誘導するのがいいですよ〜って簡単そうに先生はおっしゃってましたが(笑) 食い気がなく、おっかなびっくりなコなのでね。。。 動くワケがないっ!

 

_IGP6853.jpg

 

無理矢理、手を引いて、バケツの中で歩かせてます。 バタバタしてるだけ(笑)

これでいいのか、悪いのか?悪くはないか(^_^)

 

_IGP6848.jpg

 

ちなみにお湯には「きき湯」入れてます!

ちゅらもえちゃんの記事で人間用の炭酸浴タブレットをちょこっと入れてるって話を見て、「お!それはいい!」って真似してるのだ!! 今まで思いつきもしなかったけど、炭酸浴で血行よくなりそうだもんねっ これは効きそう☆

 

この日は小梅の汚れがひどかったので、足湯からそのままシャンプーすることにしました(^^)

バケツのお湯を増やして、全身を温めましょう。 どぼん。

 

_IGP6855.jpg


ふふふっ お顔がハート型だよ♡

小梅はお湯が温かくて気持ちよいのを知ってるのか、ゆったり全身肩までしっかり浸かるほう。 けっこうじーっとしててくれます(^^)

 

_IGP6856.jpg

 

このままにしてると、なんだか眠っちゃいそうですよね(笑)

あー、わたしも温泉に浸かりたいー!

 

 

※2/18 追記※

小梅の湯船の温度について質問がありました(^^)

お湯の温度は、手を入れたときに、ちょっとぬるいかな〜っていう感覚で入れてました。

でも実際の温度が気になったので、調べてみましたよ!(←写真まで撮るわたしって、ひ〜ま〜じん・笑)

 

我が家のシャワーの設定温度は40℃。(ちなみに夏場は37〜38℃)

_IGP6888.jpg

バケツにはシャワーで高い所からお湯を入れます。(温度を下げるつもりで)

パパが美容室で購入してきたマイクロバブルのシャワーヘッドなので、最後はお湯の中にヘッドを突っ込んでジョワジョワ〜ってバブル発生させます。小梅のマイクロバブルバス完成です(^^)

_IGP6895.jpg

湯船の温度は38℃でした!!

でもシャワーを止めた後は… 

_IGP6891.jpg

我が家は古い一軒家で浴室がけっこう寒いので、冷めるのも早いのかも(涙)

実際は小梅が浸かってる間はシャワーのお湯を止めずに掛け流しにしてるので、ほぼ38℃(冬の時期)を保ってるのかもしれませんね(^^)

 

以上、追記でした☆

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:20 | トリミング・ケア | comments(4) | trackbacks(0) |
お休みの日には樹林公園でお散歩♪

IMG_0193.jpg

 

お天気のよかったお休みの日は、パパも一緒に(=カメラマン付き!)お散歩でした(^^)

車から降りたら小梅ちゃん、珍しく張りきり娘で、わっさわっさ、わっさっさ〜☆

 

IMG_0195.jpg

 

でもお散歩のときにロングリードをビヨョ〜ンとめいいっぱい長くしちゃうのは、マナー違反…だったね。 公園の歩道にはランナーもいるし、歩行者もいる。 人の足にひっかけることがないよう小梅との距離を短くして歩かないといけませんね!

 

IMG_0236.jpg

 

広場では元気に駆け回って♪

 

IMG_0262.jpg

 

もちろん追いかけてるのはタマゴちゃん(^^)

 

IMG_0307.jpg IMG_0302.jpg 

IMG_0390.jpg

 

久しぶりに飛行犬にもなってたんだよ☆ (パパがばっちりいい瞬間をカメラで撮ってました!)

 

IMG_0252.jpg

 

すごく嬉しいわ、小梅ちゃんっ

これは足腰の調子がよい証拠ですね!

 

IMG_0317.jpg

 

また暖かくなってきたから、ドッグランにも連れてってあげたいな〜

 

IMG_0319.jpg

 

ランでのお友達との遊び方、すっかり忘れちゃってるみたいだけど(笑)

以前のようにお友達と追いかけっこできたら楽しいだろうなっ どうかな? できるかな?

 

 

ママとの追いかけっこもまだまだ楽しめるみたいだけど!

 

IMG_0401.jpg

 

さぁ、捕まえたっ! 

 

IMG_0404.jpg

 

ではではそろそろ帰りましょう(^^)

ほんの1時間程度のお散歩タイム、とっても満足してました。

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:15 | 公園(埼玉) | comments(0) | trackbacks(0) |
ピューピュー!

_IGP6803.jpg

 

昨日のこと。 北風の冷たい一日でした。 

寒さに負けないぞ!!  

 

_IGP6804.jpg

 

午前中はお外を頑張って歩いて、午後はおうちでのんびりお昼寝するっぺ☆(←小梅のブーム)

ママはドラマを堪能するっちゃ( ̄皿 ̄)♪(←ママのブーム)

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:15 | 日常(7歳) | comments(2) | trackbacks(0) |
テクテク歩いて筋トレだ

_IGP6817.jpg

 

この日は池のある公園をお散歩しました。

けっこう歩いたね☆

 

おうちでも二本足で立ち上がる事も多くなったし、ほ〜んとよく歩けるように体調も戻ったみたい(^^)

 

_IGP6815.jpg

 

なにか見えるかなー?

こういうときは相変わらずへっぴり腰(笑)

 

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:34 | 公園(都内) | comments(0) | trackbacks(0) |
筋トレがんばれ、小梅ちゃん☆

_IGP6782.jpg

 

小梅の好きなフカフカな芝生のある公園まで歩いて来ましたよー♪

 

_IGP6788.jpg

 

さぁ、元気に遊びましょう(^^)

いぇ〜い♪
 

_IGP6792.jpg _IGP6799.jpg

 

タマゴちゃん投げて、急斜面を上ったり下ったり…

元気に追いかけます!

 

_IGP6795.jpg

 

小梅ちゃんの場合は、後ろ足を特に鍛えないとね!

がんばれー がんばれーっ☆

 

_IGP6806.jpg

 

今日も楽しく筋トレしてます(^▽^)/

 

+++

 

ポメラニアンブログランキングに参加しています♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポチっとありがとうございます<(_ _)>

 

+++

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:27 | 公園(都内) | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村