さわやか敷きパッド

_IGP5842.jpg

ちょっとだけ新しくなった梅ちゃんの寝床。。。

基本、クレートかサークルで寝かせてますが、ここのところサークルになってます。(サークルならトイレシートも中に設置できるから、私たちも気が楽なの。)
サークル内にはクッションベッドを置いてたのですが、寝苦しい夜が続くと寝返りで何度も起きてるみたい。
思い切って、なくしてしまいました。

代わりに全体に敷けるような大きめでキルト系のフワフワな敷物を探してたのですが… ちょうどよいもの発見!
人間の赤ちゃん向けのお店でね(笑)

_IGP5844.jpg

夏向けのサラッとした素材の敷きパッド!
サイズがたぶんベビーベッドサイズなのかな… 大きいので、サークルに合うサイズに折り畳んで使用してみました。
ちょうど梅ちゃんが寝る位置の下が二重になるようにしたので、ベッドのようにフワフワッとしてます。


_IGP5843.jpg

小さめなクッションベッドで囲われちゃうよりも、このほうがノビノビと眠れるね!
どんな寝相なのかは見た事ないけど(笑)

 

_IGP5806.jpg

 

昼間の様子を見てると、丸まって眠るというよりも、手足伸びきってダラ〜ンとしてることが多くなったので、たぶん暑い今の季節は広いほうが良いのでしょう。

 

_IGP5809.jpg

一晩中エアコン(設定温度:28℃)も付けてますが、ケースに入れた保冷剤もそばに置いてあげると過ごしやすそうです。

 

_IGP5854.jpg

↑バンビ柄のこちらは去年購入した保冷保温マット

人間用のやわらかアイス枕が入る大きさなので、長時間冷や冷やを保ってなかなか便利です。

_IGP5841.jpg

小梅の寝返りの音が気になって何度も起きてしまう私たちも、これでぐっすり眠れますように(^^)
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:54 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
うちのこフードボウル
_IGP5638.jpg

我が家の小梅たんコーナー♪

_IGP5640.jpg

実物もいるよ(笑)

+++

お友達がかわいいフードボウルを送ってくれました(^^)
今どきはこんな素敵でオリジナルなものが作れるんですね〜!!
びっくりしちゃった☆

_IGP5641.jpg

嬉しくって飾ってみました。
普段使い可能だとか! 
でもせっかくの写真がドッグフードで隠れて見えなくなっちゃうのも…と考え。
思いついたよ☆

お水入れに使おうと思いま〜す(^▽^)/
透明のお水なら、写真も隠れないっ 毎日使えるっ うん、いい考え!!!
大切に使うね、ありがとう☆

+++

_IGP5633.jpg

お野菜はお昼のパスタになりました。
ごちそうさま!

美味しくて新鮮なお野菜をモグモグしてたら、ふと原村が恋しくなりました。
週末、思わずビューンとひとっ飛び♪
6月の高原は、都内よりもカラッとしたよい気候で、森の中をお散歩して気持ちよく過ごせました〜☆
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:40 | お気に入りの物 | comments(5) | trackbacks(0) |
よく似てる!
_IGP4869.jpg

パパが買ってきた、コリラックマのメモ缶♪

_IGP4870.jpg

お顔バランスがポメちゃんにとってもよく似てるの〜☆
そう思ってるポメの飼い主さん、多いはず(笑)

_IGP4874.jpg

ねっ!!!
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 11:21 | お気に入りの物 | comments(4) | trackbacks(0) |
最近のポチッと☆
_IGP4051.jpg

これ、小梅のおトイレコーナー♪

_IGP4055.jpg

はみ出し防止にと、100均のかわいいブックエンドで囲っちゃってるんです。
お顔がかわいかったから、4個も並べちゃってるよ(笑)

_IGP4056.jpg

トイレトレーの下に敷いてるこの茶色のマットこれを最近ポチッと購入しました。
スーパーエコシーツ・Mサイズです。(トイレシート&トレーは、レギュラーサイズ使用。)

今まではお古のマットを敷いてたんだけど、これなら「吸水&防水&消臭」三拍子揃ってて、便利そうだし、見た目もスッキリしたっ
けっこう薄手なので、洗濯も早く乾くんじゃないかなって思ってる。 まだこれから使ってみないと本当のところはわからないけどね! 使い勝手も良かったら、替え用にもう一枚買おうかなと思ってる。

_IGP4065.jpg

そして小梅のお気に入りガム♪
チューイングボーン、クリスマスバージョンで増量の20本入り! 
毎年この時期、ポチッとお得に買います(^^)

でもね、去年は欲張って3袋も買ってみたら、賞味期限内になかなか食べきれなくて…。
(期限が過ぎてしまうと、風味が悪くなるのか… だんだん食い付き悪くなってアセったーっ)
というわけで、今回は1袋にしてみたんだけど。 2袋あってもよかったかな! 追加購入検討中だ(笑!)

_IGP4061.jpg

他にポチッとしましたのが、黒タマゴキング☆
どうやら小梅は、タマゴちゃんの中でもこれが一番スキみたい。
「黒」の「キング」がいいらしい(*≧m≦*) 1階用と2階用で、贅沢に2個も購入。

_IGP4062.jpg

さっそくほら、もう毛がヨレヨレボサボサになるくらい、楽しんでる(笑)

_IGP4060.jpg

以上3点、グリーンドッグさんでポチッとしたお買い物でした(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:33 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
ママのお友達が遊びに来ました☆
_IGP3680.jpg

とある平日のお昼…♪
ママの仲良しお友達グループのみんなが、はるばる遊びに来てくれました(^^)

_IGP3674.jpg

小梅にまで嬉しいお土産を☆ ありがとう!!

_IGP3688.jpg

夢中になって遊んでます♪
またいつでも来てくださいね!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:11 | お気に入りの物 | comments(0) | trackbacks(0) |
かわいいお洋服(※追記あり)
_IGP3615.jpg

小梅たん、おしゃれしてお出かけです♪
(お出かけ先の記事は後ほど…ね。)

_IGP3639.jpg

この日のお洋服は、ダンガリーに綿レース、木のビーズ&ボタン、テイストがとってもかわいい〜☆

袖ぐりなどがぴちっときれいに作られていて…
アルマガーデンのママさんが作ったものデザインしたものなんですって!!
 
(※追記 作られてるのは別の方だそうです。すみません、勘違いしてました。)

わんこの服は特に小さいのに… びっくりしちゃうくらい丁寧な作り。
こうやって作るのか〜、見習いたいものです(*^.^*)

_IGP3628.jpg

ママは、ちゅらもえママさんのマナーポーチ(これも偶然ダンガリー素材!)を腰にぶら下げて… この日は「なぁんちゃっておソロ」でお出かけとなりました(^▽^)/


あ、マナーポーチの中にはお水とビニール袋を入れてただけで〜す。

_IGP3633.jpg

マーガレットリードも雰囲気にぴったり合いました☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:30 | お気に入りの物 | comments(6) | trackbacks(0) |
手作りのマナーポーチいただきました!
_IGP3341.jpg

ちゅらともえのママさんから、かわいい手作りのマナーポーチをいただきました♪
感激〜っ☆

_IGP3358.jpg

お花のモチーフ、レース、布の組み合わせが、ママの好きなあのわんこ服みたいでかわいい〜☆
こういう雰囲気、モロ好み♡
写ってないけど、持ち手の革も模様が入っててラブリーなの!
こんなかわいいパーツも売ってるんですねっ 
そして、、、裏布が消臭効果のあるタイプなので、これなら小梅のうんPもバッチリ匂いません!

あぁ、かわいいポーチ♡
お散歩の時などガンガン使いたいと思ってます(o^∇^o)ノ
汚れちゃったら、また同じのを注文したいで〜す(笑) 「ちゅらもえママ’s マナーポーチ屋さん」、密かに開いて欲しいな。 密かに…がいいです。 だって秒殺で売切れとか…それじゃ買えなくてわたしが困るも〜ん(笑)

_IGP3335.jpg

小梅もマカロンちゃんみたいに首から下げてみた♡
ほんとかわいいもの、ありがとう〜

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:12 | お気に入りの物 | comments(4) | trackbacks(0) |
犬の鑑札
_IGP2886.jpg

鑑札、わたしはいつもキーケースに付けて持ち歩くようにしています。
本来なら愛犬の首輪に付けておくものなのですが、ドッグランに入るときなどの手続きで必要なことがあるので、これなら受付で鞄の中から財布と一緒に取り出しやすいからです! 絶対忘れることもないし!! (迷子札を付ける以前は、首輪にきちんと付けていたんですけどね!)


ちなみにこれ↑は引越前に住んでいた区のもの… 厚みもあって、シンプルでかっこよかったです!
とっても傷のつきやすい柔らかいアルミ製でしたけど。 今は耐久性の問題から丈夫なステンレス製のものに変更されたそう(無料で交換しますってお手紙が来てたっけ)ですが、この「時を刻んでいく」ような感覚に愛着があり、劣化していくアルミ製の鑑札というのも悪くないと…わたしは大好きでした。

_IGP2890.jpg

鑑札の裏側には、シール状の狂犬病予防接種票を貼ることができるようになってました。 毎年張り替えてきました。(ちなみに、小梅写真のモチーフはお友達が作ってくれたレジン♪)

転居に伴い、こちらの区で犬の登録手続きをすると、新しい鑑札になりました。
「古い鑑札と交換で…」とのことでしたが、記念に持っていたいことを告げると、再発行の手続き(手数料かかりましたが)をすることで、古い鑑札を返却せずにすみました!(聞いてみるもんだね〜) 思い出に残しておける、よかった〜っ!! お守りみたいなものになりそう(^^)

_IGP3100.jpg

新しい鑑札はわんこモチーフです。(保護シールそのままにしてたら、汚く剥がれてきちゃった!)
これもかわいい☆

お住まいの地域や登録時期によって、鑑札もいろいろな種類がありそうですね。
みなさん、どんな鑑札なのでしょう〜? 
鑑札コレクションしてみたくなるわっ(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 07:27 | お気に入りの物 | comments(7) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram