わんこと旅行23 > 伊豆旅行 遊び編
凛灯さんを後にし、我々一行が向かったのは「くらの坊」さん。

IMG_0833.jpg

本当は前日のお昼に来たかったのですが、豪雨のためお宿にたどり着くのがやっとだったのでリベンジです。

IMG_0867.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でカウンター越しに峰温泉大噴湯公園が見えます(以前にも訪れました)。1時間に1度、噴水のように100℃の温泉が1分間だけ噴き出ます。迫力満点ですよ。
わたしたちも一瞬でしたが、お店のカウンター越しに見ることができました☆

IMG_0905.jpg


私は湯葉揚げ定食をたのみました。
IMG_0892.jpg 
  IMG_0891.jpg IMG_0893.jpg

ママは鶏照り焼き丼。
器や盛りつけが素敵でお味の方も美味しいです。わんこ連れで和食が頂けるのはうれしいですね。

   

IMG_0843.jpg

ごちそうさまでした〜♪

+++

改めて裏手の噴湯公園をみんなで少々見学。
IMG_0923.jpg



噴湯をバックに困り顔の小梅。
IMG_0927.jpg


↓こんな写真が飾ってありました。昔の人はすごかったのですね。でもみなさん ちょっと近過ぎじゃありませんか!

IMG_0938.jpg

なんかあったら やけど くらいでは済まないですよ。
写真の下にも「今ではとても考えられない光景です」とあります(汗)

+++

さて、お次に向かったのは本日のメインイベント「河津バガテル公園」。
実際にあるパリのローズガーデンを忠実に再現しているそうです。
最近の我が家はちょっとした薔薇ブームでして 入園前からわくわく興奮気味です。

IMG_0962.jpg

てくてく歩いてゆくとフランス式庭園に出ました。

IMG_0966.jpg

左右対称がいい感じ。整然としていて気持ちがいいですね。

IMG_1016.jpg

この時も十分にきれいだったのですが ホームページの同じ角度から撮った写真がみごとなので見て下さい。行ってみたくなりますよ。


この日は前日と打って変わってとても暑く、少しでも陰を探しながら歩きます!

IMG_1134.jpg

薔薇のアーチがみごとです。

IMG_1128.jpg


では我が家お気に入りの薔薇たちをご覧ください。

  
   
   
                                 

IMG_1115.jpg



↓ちょっと女子っぽく 淡く撮ってみました。どうでしょうか。
  
  

日陰でくつろぐ そられんちゃん と 小梅。
もうすっかり3匹でいるのに慣れたみたいです。

IMG_1269.jpg

満喫しました〜。

IMG_1281.jpg


+++

薔薇を楽しんだ我々が次に向かったのは

IMG_1304.jpg

「かわづ花菖蒲園」
見頃はやや過ぎていましたが綺麗な菖蒲を見ることができました。5月上旬から咲き始め、6月中旬には刈り込んでしまうそうです。

IMG_1317.jpg

前回の旅行で木道から落ちた小梅は かなり慎重に歩いていました。
木道を見るなり立ち止り、目を見開いていたのには笑ったな。
こういう一直線になってない(互い違いにジグザクになってるような)ところで落ちたんだよね。ほらほら気を付けて!

IMG_1412.jpg

いい感じの椅子があったのでここでも撮影会。

  
  
  

ちゃっかり そられんちゃんのカートに おじゃましました。

IMG_1361.jpg

もう夕方の4時。そろそろ帰りましょう。

そられんファミリーのみなさん、ありがとう。おかげで楽しい旅行となりました〜♪

+++

いつもは渋滞を避けるため伊豆スカイライン経由で箱根ターンパイクを利用して帰るのですが、この日は夕方から雲行きがあやしくなってきたので海沿いの国道135号を選択。雨の山道は運転が大変ですので。まぁ135号は海からの潮しぶきを受けるのですが(汗)。
前日の豪雨で泊まりで伊豆に来ている車が少なかったのか この日135号は渋滞もなくスムーズに帰ることができました(普段は渋滞です)。


旅行記が続いてしまいましたが最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:21 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(6) | trackbacks(0) |
わんこと旅行23 > 凛灯さん@天城高原
こんにちは。小梅パパです。
だいぶ更新をサボってしまいました(汗)
ワールドカップ 日本代表、負けてしまいましたね。次戦に期待しましょう!がんばれニッポン!!

+++

さてさて。先週、伊豆 天城高原にお友達と旅行に行ってきました。


おなじみ、ソラくんレンちゃんファミリー。
お宿は天城高原の凛灯さん。こちらはとっても素敵なフィンランドログハウスです。
ソラレンちゃんファミリーがよくいらしていて 我が家もいつか行ってみたいとずっーと思っていた憧れのお宿。お願いして一緒に連れて来てもらいました。

お天気はあいにくの雨…と言うか朝から土砂降り状態で、電車は止まっているわ 道は通行止めになるわ でどうなることかと不安になりましたが なんとか無事に到着。
久々に再会した3ポメ達もお疲れモード?今日はお宿でゆっくりしましょう。


凛灯さんは3家族限定のログハウスで独立した作りのログが2棟、母屋にもう一組のお部屋と食堂とお風呂があります。今回は我々2組だけだったの隣同士のログに宿泊。それぞれにテラスがあり、さらにその向こうは庭続きのドッグランになっています。


霧で モヤっている感じがいいでしょ。適度な斜面できっと小梅が喜ぶに違いない。でもこの雨じゃね…。
(この時点では翌日の天気も期待できなかったのでした)

荷物を部屋に入れ くつろいでいたら まりえさんがなにやら持って来てくれましたよ(それは後のお楽しみ。まりえさんありがとう!)。


雨のせいもあるのかも知れませんが空気の音が聞こえるくらいにここは本当に静か。
そして床 壁 天井と木に包まれ とても心が安らぎます。都会ではコンクリートに囲まれてるもんね。

窓からの景色も絵になりますね。雨に濡れた木々がいい感じです。

ベッド。なんとオーナーさんの手作りです。ぐっすり眠れました。

洗面とトイレ。
蛇口とボールがお洒落ですね。棚や歯ブラシ立ても重宝しました。

小梅は居場所を作ってもらうと さっそくリラックスモード。
早めのご飯をもらうと いつも通りに歯磨きタイム。いつもと同じことをするのが大好きです。


私は夕食の前にお風呂を頂きました。石貼りのお風呂で気持ちよかったー!
さぁ、そろそろ母屋に夕食を食べに行くよ。

+++

お待ちかねの夕ご飯。
量もちょうど良くどれも美味しかったー。


食後には看板犬 まおちゃん も登場。犬談議に花が咲きました。

おやすみー。

+++

朝。
鳥のさえずりで目覚めました。寝心地のよいベッドのお陰でぐっすり寝れて 気分すっきり。そして昨日の雨がウソのように晴れ 青空がのぞいていました。

IMG_0193.jpg

雨上がりのグリーンが映えます。朝の新鮮な空気を思いっきり吸い込む最高の贅沢。都会じゃ味わえません。
4.jpg

5.jpg

森にたたずむログハウス。 
6.jpg

+++

そられんちゃんも起きてきましたよ。…って 我が家よりも早く起きられていたそうです(汗)
IMG_0226.jpg


IMG_0195.jpg

小梅、お待ちかねのドッグラン。
IMG_0230.jpg 
IMG_0234.jpg IMG_0240.jpg
IMG_0276.jpg


+++

そられんパパさんがお散歩に誘ってくれました。とっておきの素敵な場所があるそうです。
IMG_0278.jpg

徒歩1〜2分で「バスコの森」に到着。
IMG_0283.jpg

階段を下り 見えて来たのは…
IMG_0285.jpg

海と雲が繋がる素敵な景色。大室山も見えましたよ。
IMG_0286.jpg

旅行の朝、こうした素敵な散歩ができると 1日気持ちよく過ごせます。

大室山をバックにパチり。
IMG_0315.jpg

楽しい1日になりそうです。
IMG_0333.jpg


+++


凛灯さんに戻って朝食です。

1.jpg

昨日、まりえさんに頂いたものとは…

IMG_0546.jpg

3ポメお揃いの洋服。
サイズもぴったりで なにより可愛いし よかったね小梅!

+++

朝の光がやわらかく差し込む母屋の食堂でいただく朝食。
昨日遊べなかった分 今日はいろいろ観光しようと いろいろ計画。伊豆は見所満載だものね。
2-4.jpg

2-2.jpg 2-3.jpg
2-1.jpg

母屋のテラスには心地の良いブランコ椅子が…
DSC_2594.jpg
お庭をぼーっと眺めていたら 斜め後方からただならぬ気配が(汗)。
そられんパパさんが撮ってくれました。自然な写真はいいですね。

+++

朝食後はお庭で撮影会が始まりました。
さすが そられんちゃん。息がピッタリ、絶妙なコンビネーションを見せてくれましたよ。
ほら小梅もがんばって! もうちょっとお目めを開けて…。
IMG_0587.jpg

今度はそらくんと一緒に。
だからお目めを…
IMG_0674.jpg

お庭のお手入れがとっても行き届いているのでどこで撮ってもスタジオのように決まります。わんこにはグリーンが似合いますね。
IMG_0730.jpg

IMG_0745.jpg

ん、小梅 ようやく調子が出て来たか。
IMG_0788.jpg

IMG_0798.jpg

+++

看板犬のまおちゃんもやってきました。

まおちゃん4.jpg 

ドッグランで一緒に遊んでもらいました。相手のペースを考えて遊んでくれる優しい子 まおちゃん。
まおちゃん1.jpg まおちゃん2.jpg

また よろしくね。
まおちゃん3.jpg

れんさんと まおちゃん。
まおちゃん5.jpg


こちらは先輩看板犬の ねねちゃん。まだまだ元気!
ねねちゃん.jpg


素敵なログハウスに、素敵なオーナーご夫妻。 
凛灯さん、お世話になりました!
また来ます!!

3.jpg


次は遊び編です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:52 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行21 > 伊豆高原でタイ料理☆

最後のランチで寄ったのは、おまろ家おすすめの伊豆高原にあるタイ料理のお店です。
とぉ〜っても美味しかったの♪
それもそのはず、オーナーシェフさんが以前いらしたという「モンスーンカフェ」も恵比寿の「カフェマングローブ」も大好きなお店だったのだから、味の好み的には間違いなかったのです!!

最初に生春巻き…

IMG_5731.jpg

サラダ感覚で、片手でパクパクと☆
シャキシャキと新鮮なお野菜が入ってます。

お次は、タイ風の焼きそばってかんじかな。 パッタイです。

IMG_5732.jpg

クセも強くなく、日本人も食べやすい味だと思います。
んめぇ〜 んめぇ〜♪とパパも連呼しておりました(笑)

IMG_5738.jpg

ママは、ガパオライス。
甘めな味付けなんだけども、ヒリヒリピリ辛なのぉ〜 これがすっごいヤミツキなる味!!
スプーンが止まりませんでした(爆) また食べたいですぅ〜
辛いの苦手なパパには、目玉焼きの黄身をとろり〜んと多めにかけて一口だけあげました。 まろやかになってきっとウマウマだったに違いない(^^)

IMG_5745.jpg

ランチセットにはミニデザート付きで、バナナタピオカミルク。 
ピリ辛な後に、お口の中が落ち着く優しい味でした。

飲み物をつけても、ランチセットひとり1000円くらい。 コストパフォーマンス最高でございます。

IMG_5748.jpg

わんこは「ケージのみ店内可」とのこと。 そして顔出しNGなので、しっかり口を閉めて。
小梅はこんなかんじで過ごしてました(^^)
いっぱいお散歩した後なので、心配することなく、ぐっすり静かに眠ってましたよ〜

伊豆へ来たときには、また寄りたいで〜す。


IMGP6944.jpg

帰りも山桜のトンネルをくぐりながら、伊豆スカイラインをビュ〜ンとドライブしながら帰ってきました。

IMGP6948.jpg

でもクネクネとアップダウン激しかったから、小梅も少し酔っちゃったかも。 吐いたりはしなかったけど、ちょっとお疲れになった様子でした。。。 小梅の体力的には、この一泊二日の移動はハードだったかな…と感じた瞬間でした。(出発が遅くて、帰りも早かったぶん、中が凝縮されちゃったのかもしれませんね。久しぶりの遠出だったせいもあるしっ) これからは、もう少し様子を見ながら、無理のないペース配分(移動途中の休憩とかもね!)で考えてあげようと思います。


一晩寝た翌朝は、お目めキラッキラで元気いっぱい。 午前中のお散歩の後は、楽しかったことを思い出して、キュンキュン寝言を言いまくってました(^^) かわゆいヤツぅ♡ これだから、また旅に連れていきたくなるんだよねっ


春の伊豆旅行記は、これにて終了です。 
最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 10:48 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(5) | trackbacks(0) |
わんこと旅行21 > たくさん歩こう♪
IMG_5458.jpg

お宿のすぐ近く、車を5分くらい走らせると、わんこのお散歩にぴったりな場所がありました。
wakeさんがいらしていたときは桜が満開できれいだったのですが、小梅家が来たこの日にはもうすっかり散ってしまってました(^▽^;)  1週間で景色もこんなに違うものなんですね〜 ざんねーんっ
この色合いも、渋くていいと思うけどっ さらに1〜2週間もすればすっかり新緑に囲まれ、また違った景色になってるのでしょうね! きっと今頃は…!!

IMG_5466.jpg

平日の午前中だからか、誰もいなくて。
広々とした芝生を見たら、思わず小梅とふたりでダッシュしまくっちゃいました☆

IMG_5510.jpg

ダダーっと先へダッシュしたり、マイペースに歩くパパのところへ戻ってきたり。。。
そんなことを繰り返してたから、通常のコースを普通に進むよりもかなり余分に多く歩いてしまったママと小梅なのでした(笑)

IMG_5570.jpg

しかも最初は3kmのコースを歩こうと思ってたのに、曲がるところがわからなくて… 結局5kmコースの順路に従って進むことにしたの。

IMG_5582.jpg

フカフカのゴルフ場のような芝生のコースの後は、山道みたいなコースへと続いていました。

IMG_5603.jpg

そしたら、ぬぁんと! グル〜ッとして同じ道に戻ってきた… あぁ、そういうことかと(笑)
グル〜ッとしてきた2kmコースと別に、3kmコースとがあって、両方合わせて5kmのコースだったわけデス。 (迷ったところで5kmコースじゃないほうへ進めばよかったの。)
気づいたときには遅かったわ〜
でも森林浴しながらのお散歩も気持ちよかったです(^^)


お花も咲いていて、きれいだったし。

途中、ツリーハウスもありました☆
小梅たん、どっこだぁ〜? 

IMG_5624.jpg

さらにコースを進み3kmを過ぎた頃… そこには絶景が待ってました!

IMG_5682.jpg

ここへ来たかったの!
お天気が微妙だったけど、高台から見下ろすって気持ち良いです〜

IMG_5711.jpg
「まるたん、らんちゃん。 小梅もここに来たよ♪」

ちなみにここって、けっこうな崖っぷちみたいな急斜面になってて。
ママは頭がクラクラしちゃって、怖かったよ〜 


しばし足を伸ばして、景色を楽しむパパさん(^^) へっぴり腰な小梅たん(^^)
転がり落ちたら、さぁ大変!! ふたりとも気をつけてくださいねっ


IMG_5719.jpg

5kmを2時間くらいかけてゆ〜っくり歩いて、朝からとってもいいお散歩となりました。
お宿からも近いし、また来ようね♪

お昼の時間を過ぎ、お腹も空いたので、伊豆高原でランチしてから帰ることにしました。
続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:37 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(5) | trackbacks(0) |
わんこと旅行21 > お宿での〜んびり(^^)
IMG_5417.jpg

お部屋の温泉でのんびりできるいつものお宿に泊まりました。
4回目になります。

途中の熱海で思いがけず道に迷ってしまって、到着が遅くなっちゃったの(汗)
夕食の時間までに温泉に浸かりたかったので、大急ぎで荷物を運びこみましたよ(^^)

温泉は熱々の源泉掛け流しで、湯加減も湯量で調整する必要があります。
出し過ぎるとアチチチ… 少ないとぬるくなっちゃう… 

IMG_5263.jpg

パパが微妙な湯量の調整をいつも上手にしてくれます。 
いつでも入れる湯加減にしておくには、ちょっとしたコツがいるんだとか(^w^) 
今回も安定した、とってもよろしゅう湯加減でございました☆ ありがと、パパさん。

お風呂上がりには生ビールをグビグビっと(≧∇≦)/□ これが、んまぁ〜い!
IMG_5287.jpg IMG_5298.jpg 
IMG_5299.jpg IMG_5302.jpg

軽く遊んであげて、夕ご飯も食べさせて、牛皮ガムで歯磨きさせて♪
小梅もすっかりリラックスモードです。

お楽しみの夕食のお時間で〜す☆
ちょこちょこといろんなものがいただけるって、嬉しいな♪

IMG_5316.jpg 
IMG_5320.jpg IMG_5327.jpg IMG_5329.jpg IMG_5317.jpg

美味しかったぁ〜♡

おなか満腹でお部屋に戻ったら、温泉三昧です。
ゴロゴロして、雑誌を読んで、温泉入って、またまたゴロりんこ♪ とっても幸せでした。

気づいたら、朝まで寝てました(笑)
パパは夜中に目覚めて、温泉に入ったりしてたそうです。
この日は満月で晴れていればムーンロードが見れたはずなのですが… 夜は雨でした(>_<;)
でもそんな雨音が心地よくて、なんだかよく眠れたママなのでした。

IMG_5343.jpg 
朝ご飯もイロイロ〜☆
一口サイズのお料理がいっぱいあって、感動しちゃった!

IMG_5383.jpg IMG_5347.jpg
IMG_5394.jpg IMG_5390.jpg

こういう盛りつけもかわいいですね(^^) おうちでも真似っこしてみよ〜っと。

IMG_5401.jpg

朝食後、ママはすぐまた温泉に浸かりました☆


IMG_5434.jpg

お宿のtakちゃんと。 ふたりとも真剣に何を見てるのでしょう?
正解は…

IMG_5426.jpg

コチラ側からtakママさんが撮っていたのでした(^^) (takママさんのブログ→
takちゃんとはほぼ同じ体重なので、遊び相手にはピッタリ〜!
でも小梅のがモフモフな分、デカく見えるね。 

IMG_5422.jpg

takちゃん、また遊びに来るので遊んでね☆
IMG_5443.jpg IMG_5442.jpg 
IMG_5451.jpg

「福の湯」さん玄関先のナチュラルガーデン。
こぼれ種で増えたというお花たち、すごい生命力ですね!
ちゃっかり帰り際に苗をいただいちゃった。 さっそく我が家のプランターの空いてるスペースに植えてみました。 太陽の日差しを浴び、このままうまく根付いてお花をたくさん咲かせてくれるといいな(^^)
ありがとうございました!

続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:12 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行21 > 松川湖でさくらさんぽ
IMG_5124.jpg

伊豆スカイラインの冷川料金所を降りて、車を走らせていると通りがかる松川湖。
ここ、静かで人が少なく、気持ちよくお散歩できますよ〜 
初めて小梅連れで伊豆に来たときに寄ったカフェで「ワンちゃんのお散歩なら、一碧湖よりも…!」って教えてもらってからのお気に入りスポットなのです!

芝生の広場もあるし♪ 

IMG_5106.jpg

あ、地雷(野生の鹿のフン)がいっぱい転がってます(笑)
野生の香りがプンプンなのでしょう… だからか、小梅もテンション上がっちゃいます!

IMG_4991.jpg

IMG_5115.jpg

ちょうど八重桜がきれいに咲いてましたよ☆
季節限定なさくら色ともえぎ色に染まった春山の景色を見ていると、日本の四季を感じます。
車をログハウスの奥にある駐車場に停めて、湖に沿ってお散歩していくと、芝桜も咲き始めていました。
奥に見えるのは枝垂桜かな?

IMG_5134.jpg

以前は芝桜の見所スポットだったくらい、もっとたくさん咲いていたようです。(見に来ていたおじちゃんがつぶやいてました・笑)

IMG_5139.jpg

そうそう、おチビな小梅と桜を写真に撮るのって、構図的に難しいのですが、芝桜ならバッチリです☆
高さがちょうどよく、お花に包まれた感が出ていいかんじ!
小梅たんがポーズで振り向くと、専属カメラマンが夢中になってカシャカシャしてましたよ(^^)

IMG_5175.jpg

IMG_5159.jpg

ふんわりとかわいいお写真が撮れました〜
ちょっと寒かったせいか、あんまりいい笑顔が出なかったみたいだけど、ママは小梅の真面目なお顔も好きだよっ んふっ♪ 

IMG_5218.jpg

パパのカメラもとりあえず満足できたようなので、お宿へ向かいま〜す(^^)
続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:00 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(6) | trackbacks(0) |
わんこと旅行21 > 2014年春の旅スタート♪

小梅、21回目の旅をしてきました♪
ばっちり快晴!とはいえないお天気でしたが、楽しく野山(?)を歩いてきましたよ(^▽^)/

+++

出発はいつもよりのんびり。 すでに9時半を過ぎてたかな…っ

IMG_4837.jpg

旅行となるとついね、つい、いろいろ欲張って、アッチ行きたい、コッチ行きたいってなりがちなわたくしなのですが、今回はググッとこらえて、のんびりパパのペースに合わせてみようと思ったのです。 
スタート時点では…ね!(笑) 行き先は伊豆、一泊二日☆ さあ、どーなる、小梅家春の旅っ

+++


IMG_4964.jpg

ランチは、こちらのベーカリーカフェ。 
前に来たときはランチタイム前に着いてしまい、モーニングセット(焼きたての美味しいパンと飲み物)をいただいたのですが、今回はしっかりランチタイムど真ん中〜な時間。
がっつりランチセットをいただきま〜す(^^)

IMG_4873.jpg

わんこ同伴の場合はお庭にあるテラス席になります。
どこでもお好きなところへ…ということで、桜の木の横のテーブルにしてみました。

IMG_4825.jpg

一番奥なので、とても落ち着く席でした☆ 
地べたを歩かせてもいいですよ〜と言っていただけたので、テーブルの周りを少し歩かせていました。 チッチしないでーって心の中で念じながら…ね(笑)

IMG_4867.jpg

お庭のお花もこれからどんどん咲いて、もっと賑やかになりそう! 
そんな季節にテラスでのんびりするのもいいなぁ〜っ

IMG_4822.jpg IMG_4884.jpg
IMG_4881.jpg IMG_4891.jpg
IMG_4898.jpg IMG_4909.jpg

小梅たんも手作りジャーキーの欠片をあぐあぐしました。
パパの飲んでた「ジャスミンジンジャーエール」が美味しそうだった!

こちらのお店、やっぱりパンがとっても美味しい。
今度来る時は少し早めに着いて、モーニングセットで焼きたてのパンをいくつか選んで食べたいです☆

IMG_4961.jpg

食べてると、ヒラヒラと桜の花びらが落ちてきました。
小梅たんのオデコにピトッと! そしたら、小梅たん、困り顔になっちゃったよ〜

IMG_4919.jpg 

ママが雑貨屋さんを見にいってる間は、パパの足元でしっかり番犬してたようです。

IMG_4894.jpg

そしたらまたまたお鼻にもくっついちゃった(笑) かわゆいのぅ。。。


さて、お腹もいっぱいになったことだし、次へ急ぎましょう(^▽^)
続きます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:12 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこと旅行14 > 海辺の途中・・・☆

車を早めに洗車したいし… お宿を出て海沿いの道を少しだけ回りながら、いつもより早めに帰ることにしました。

「オレンジヶ丘」というバス停前。 海がきれいに見えました☆
その向かいにあるオレンヂセンターではジュースを一杯っ



''一杯飲むと3年長生き'' なんですって(笑) 
ハチミツがた〜っぷり入っていて、朝っぱらから飲むには、私的には、ちと甘過ぎたかな…
でもビタミン注入! 元気になりました〜☆


小梅たんも飲みたかったのかな…? 気になってますね。
原料がハチミツとオレンジなら、ペロリンしても大丈夫だったかしら??

+++

熱川でわんこと一緒にイチゴ狩りできる場所があると知り、寄り道。
イチゴ狩り食べ放題とはいっても、お腹いっぱいでもう食べれないねぇ〜ってことで、お土産に章姫のいちごをパックで買えたらいいかなぁ〜なんて思ってたんですが、ママの直前で最後の紅ほっぺ売切れてしまう…うっうっ! 
そして章姫は、柔らかいのでパック詰めしてない(今は?)そうです。
章姫、あんまり小梅地方のほうでは買えないので、お土産に持って帰りたかったのになぁ〜っ
今度は空腹で来て、章姫食べ放題に挑戦してみた〜いっ 

+++

お次は、ぐり茶のお店でお土産を買いに寄り道…
いつも伊豆へ来ると、ここでお茶を買ってしまいます。 
もうすぐ新茶の季節ですね! 

「このひとたち、また食べてる…よ」

あははっ 
テイクアウトコーナーが出来ていて、ソフトクリームが食べられるようになってたので、つい(笑)
抹茶の粉がふりかけられていて、美味しかったなぁ☆



+++

その後は、快適に海沿いを走らせてましたが、伊東のあたりで小梅のチッチ休憩!


海を必死に覗き込んでます。 好きなのよね… 池とか、こういうの。 怖がりのくせに!
ちょびっとだけモデル要請。


振り向きポーズ、キマッた!

「高さのある台 → こわい → 動けない」のをいい事に、小梅をのっけてお座りさせたまま、ママが後ろへ移動。 小梅の右側から移動していけば、この写真のように振り向くし、左側から移動すれば、逆向きに振り向くんです。 腰から下は(こわさで)固まったままなので(笑)

ギャラを持っていたことを久しぶりに思い出した(!)ママたんから、久しぶりのギャラをゲットした小梅たん。 よかったね♪

「ウマウマでしゅ〜♪」
 
こうやっていつも写真撮りながら与える習慣にしてれば、もっとよいお顔もしてくれるようになるのかしら…! 忘れん坊のママには難しいなぁ。

+++



ランチタイムぎりぎりに寄ったのは、真鶴にある『海辺の途中』。


オーシャンビューの素敵なカフェレストランでドキドキしちゃいました。
わんこはテラス席OK。 テラス日和だったこの日、ランチタイムにはたくさんのわんこ連れで賑わってたそうです。 


真鶴半島の高台に位置するこちらのお店、一段高くなってるテラス席が絶好のロケーション。
座ったままでも伊豆半島側の海、店内越しに三浦半島側の海、両方を眺めることができちゃいます! (お店の回りは普通の民家だったりなんですけどね・笑)


混雑した時間帯を避ける事ができ(着いた直後は満席で賑わってましたが…)、お客さんもポツン、ポツン、、、のんびりできてリゾート気分高まりました♪ 旅行に来てるってかんじですね(^^)

 
 

ちゃっかりデザートもつけちゃった(本日、何度目のデザート?!)から、真鶴ランチにしてはちょっと高くなっちゃったかなっ でも美味しかったので、ロケーションも合わせて大満足♪

ちなみにメニューです↓ 

店長さんも店員さんも気さくに話しかけに来てくださり、小梅にすごく優しくしてくれました!
今思えば、あのリラックスした雰囲気は、すでにランチ&カフェタイムが終了していて、ディナータイムの準備中だったからなのかしら…? まぁ、店内に他のお客さんもいたから大丈夫だったと思うけど。 テラス席だったので、すっごくのんびりしちゃってました(*^.^*)


なぜかお外には綺麗なフクロウがいました☆
店内の3階へ上がる階段の踊り場にも、カラフルな鳥さんが2羽もいたなぁ… 店長さん、鳥さんが好きなのかな!

のんびりさせてくれるこの雰囲気、また寄りたいなぁ〜 でも真鶴って、渋滞のない季節じゃないと難しいのかな。 パパに却下されないような魅力的な真鶴日帰りプランを練ってみようっと☆

+++

今回の伊豆旅行でもリピしたいところ、た〜くさん増えました☆
まだまだ行ったことのないところもあるし… 困っちゃいますね(^^)
でも小梅と一緒に行ける旅のプランを練るのも楽しいし、新しいお店(目的地)を地図見ながら探すのも楽しいです♪ 

実は先月より、後ろ足の副じん帯損傷中の小梅たん(>_<;)
完治するのに2〜3ヶ月と言われていて、一日2回のお薬を処方されています。
通常のお散歩のみ許されてる(タマゴちゃん遊び禁止なのっ)んですが、基本ケージレスト生活。
なので、旅行中もいつものように遊ばせてあげることができなかったのですが、ムリのない範囲でため込んでいたストレスをフリーにすることができたかな? 
お留守番してるよりも、パパとママと一緒に行動するほうが好き…だといいなぁ♡

次はGWにお出かけする予定があります。 
ゆっくり楽しみたいと思ってます(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 17:38 | 旅行(伊豆・箱根) | comments(15) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram