素敵なアンティークカフェ de パンケーキ♪
IMG_3992.jpg

この日は小梅とパパにつきあってもらって、ママの行きたかったカフェへ♪

中へ入ると…
やっぱりそこは、ママのツボまくり〜な空間でございました☆

IMG_3948.jpg

ぬぉーーー!!!
すごい、素敵すぎるぅーっ

IMG_3971.jpg

こういうシャンデリア、憧れる☆
持って帰りたい〜 あ、でも我が家じゃ、浮いちゃうかぁ… 
自分のお部屋をこんなかんじにできたらいいのに!! …というか、こんなお部屋に住んでたら、自分もそんな素敵な人になった気になれそうでいいな〜と思ってしまうのだよ。

写真に写り込んだ自分の姿を見て、現実に戻るわけだが(笑) ふっ

IMG_3954.jpg

シャビーシックでちょっぴりきらびやかな重厚感もあって… 
わたしの好きなアーティストさんが雑誌の中で対談とかしてそうーな雰囲気だわ。
パパも同じこと考えてたって(^^) やっぱりね。

IMG_3951.jpg

小梅たんも入れてもらえたので、気配を消し、インテリアの一部と化して、得意なぬいぐるみの置物になってました(笑)
店員さんにもかわいがってもらえて、よかったね。

レンガの壁、斜め模様の貼り方もかっこいい〜っ!

IMG_3975.jpg

奥のキッチンでは、ママの注文したパンケーキを焼いています。
泡立器でいっぱい泡立ててたから、フワッフワでトロロ〜ンな食感のパンケーキでした。

IMG_3982.jpg

今まで食べた中でNo.1、絶品パンケーキです!!

ボリュームあるベーコンと骨付きソーセージの塩っぱさが、なぜかりんご入りのパンケーキにとっても合うの。 ほどよい量のメイプルシロップが直接かけられてるのもイイ!

IMG_3986.jpg

パパはサンドウィッチ。
コンビーフとタマゴのほんのりカレー風味で、これまた美味しかったです。(一口つまみ食いさせてもらったママでした・笑)

IMG_3970.jpg

平日ランチタイム、パンケーキ好きなお友達を誘って来てみるのも良さそうだ☆
居心地バツグンで、久々の女子会トークも弾みそう♪
もっと涼しくなったら、連絡してみよーっと。 待っててね(^^)


IMG_3997.jpg

いろいろと行ってみたいカフェがあるんだけど、一度気に入ると同じとこに何度も通いたくなってしまう… だからなかなか新しく先へ進めないわたしです。

でもそれでいいよねっ 小梅と入れる(過ごせる)好きな場所があるってのは幸せだものね♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:45 | カフェ(都内) | comments(2) | trackbacks(0) |
パンケーキのお店に寄り道
IMG_9322.jpg

ドッグランのタイムアップでママに捕獲された小梅たん。
もっと遊びたかったかな…?
でも小梅には30分くらいがちょうどいいと思うよ〜ん。

すぐに帰ろうと思ってたんですが、パパがパンケーキ食べたいと言い出したので、ランチ代わりに食べて帰ることにしました。
ららぽ内の『Butter』さん。 テラス席、さすがに冬の時期は空いてますね(笑)
でもきちんと、パラソル型のストーブも着いているから、ポカポカ暖かく過ごせますよ(^^)

IMG_9336.jpg

ママは上着を脱いでも寒くなかったし、小梅もお口をパクパクさせて、ハァーハァーしちゃうほど!
これ、夏の暑い季節にはよく見られる表情ですね(^w^)  暑かったのかな?

こちらのお店のパンケーキは、たくさんの種類のスイーツ系、食事系パンケーキがあるので、メニューを見てるといつも迷っちゃうのですが、やっぱりシンプルなバターミルクパンケーキが一番我が家の好みだよねってことで、今回はふたりともシンプルに注文!!

IMG_9354.jpg

IMG_9349.jpg

↑あ、それでもパパはプレミアムなんちゃら…とかいうのにして、純生クリームたっぷり&ソフトクリーム付き、にしてました(笑)
でも結局甘すぎて、ひとりでは食べきれず、ソフトクリームはママがいただいちゃいましたけど(爆)

で、最終的には、それぞれパンケーキ注文するのではなく、「パスタかカフェ飯系を一品と、バターミルクパンケーキ一つ」を二人でシェアするのがいちばん無難だということに気づきました。
次回はそうするつもり〜☆ ふふふふふ〜っ

IMG_9392.jpg

食後は、小梅たんを抱っこして、そのまましばらく日向ぼっこしてたら、ウトウトしちゃってました。
ランでいっぱい運動して疲れたのね〜

豊洲って、いつ来ても暖かい。
この日も大寒波とかいって、すごく寒いはずの日だったのですが… 不思議なくらい豊洲では過ごしやすかったです。

午後はそのままおうちに帰って、一緒にお昼寝♪
おうちはやっぱり寒かった(^▽^;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:02 | カフェ(都内) | comments(4) | trackbacks(0) |
7ポメ年末パーチー潜入 の巻♪
7ポメちゃん年末パーチーの模様をペンタQで激写してきましたよ〜(^▽^)/
パパの写真を楽しみにしていたみなさん、ごめんなさい。
今日は、全部、ママの写真になります(笑)


場所は豊洲のLDBさん。
アクセスもよく、比較的誰もが集まりやすい場所なので、こちらに集合してしまいます。
ドッグランもあるので、ガス抜きしたいコは先に(or 後で)ランランしてこれるしね!!

ではでは、ダダダーッと画像をのせちゃいますね♪ 21枚ありますよっ
(画像をクリックすれば、少しは大きく見れるようなってます)


ペンタQは、望遠とかの機能が全く付いていないので、遠くのコは遠くに、近くのコはより近くに写ってしまいます(笑) レンズを替えればいいんですけどね…っ 持ってないし! 自分自身が近寄ったり、離れたりして撮ってます。

楽しいパーチー♪の様子をお伝えすることができたかしら???

ランチメニューは、パスタやオムライス、ハンバーグなど。
食後には、名物アップルパイをセットにしていただきました♪
ボリュームあるけど、ゆ〜っくりお話しながらいただくには、やっぱりちょうどイイですねっ

お料理が運ばれてくるたびに、かわいらしい期待の眼差しがあちらこちらから注がれて…!
でももらえないとわかれば、大人しく寝んねするイイコ達ばかりだった☆

年末のお店はそれほど混雑してなく、けっこうのんびりさせてもらえました。


日が暮れる前に写真を撮ろうということで、お外に移動して集合写真をパチリンコ☆


さくひなちゃんが写ってなくて、ごめんね…。
思いっきり逆光だったので、みんな大苦戦。 ママのペンタQではこれが精一杯(*^.^*)


この日の記事は、もう一回続きます! また見に来てね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:10 | カフェ(都内) | comments(6) | trackbacks(0) |
真夏の女子会★

8月の女子会は、豊洲です☆キャンディちゃんとリシェルちゃん。

 

夏は暑いので、夕方のティータイム集合です。
エアコンの効いてるカフェで涼んで、日が暮れてからみんなでお散歩しようね(^^)

それまではみんなでウマウマタイム〜♪
キャンディちゃんもリッちゃんも、ヨーグルトを注文してもらってました!
テーブルに美味しいものが運ばれてきても、ブロガーの娘であるゆえ「マテ」の状態で、
みんなに様々な角度から撮影されちゃうんですよ(^w^) ぶぶぶ・・・

「アイドルはツライわぁ〜っ」

食べてる様子は動画に撮ってみました(^^)


リッちゃんは、お口の周りにいっぱいヨーグルトをくっつけちゃって… かわゆいなっ
キャンディちゃんは、お顔を傾けて上手に食べてますっ 
小梅は、そんなふたりを眺めてました〜(笑)
可哀相だけどアレルギーもあるので、うちのコはこのままを貫くのだ〜っ

さぁ〜 ママ達にも美味しいモノがきた〜!!


ママが食べながらおしゃべりしている間、小梅たんは寝てるというよりも ’’番犬ごっこ’’ をして待っててくれました。(←ちょっと最近のブームかも…! フセして、ママに背を向け、来る人、通る人を眺めてるんですよん。) 


+++


お外も涼しそうな時間になってきたので、お散歩タイム♪
が… 早くも小梅が歩きません(笑) みんな、ごめんねっ


しょうがないので、並んでもらって撮影にしよっか〜!


って、ママが撮る体勢にと腰を下ろそうとすると、すぐに動き出しちゃって… 全然撮れなかった〜 イジワルぅ〜 ママ達を困らせようとしてるのか!? 

そうそう! この日はキャンディちゃんとお揃いのお洋服着てます★かわいいっ


ネームプレートも3ポメでお揃いになりました〜♪ 


お揃い姉妹で、通りがかりのワンちゃんを挟み撃ち!

「クンクン… クンクン…」

新たなターゲットを見つけて、見事な連携プレイで近づきます!


なんだか、2ポメで狩りしてる?(笑)

カンナさんのお洋服、小梅が5号でキャンディちゃんが6号(少し大きかったので、ジゼルさんがお直ししたそうです!)を着ています。
こう見ると、キャンディちゃんより小梅のほうが大きくて、にょにょ〜んと胴長だよね〜っ 
ここのところ増量して、2.6kgキープしてるしなぁ…っ (←夏は運動不足で太りやすいのです。)
キャンディちゃんは胴が小さいようなので、次に買う時は4〜5号でも良さそう!!


すっかり暗くなってきちゃったけど、30分だけドッグランに入りました!
ランの中ではみんなママ達と一緒にビュンビュン元気に走ってましたね〜っ


カ、カメラにも写らない…(笑) (でも色が絵みたいにきれいな1枚だったので載せちゃった!)

夜のランは初めてだったので、小梅はかなり慎重になってたかな。
ほとんどゆっくりとクンクン隊してたかな。
ここのところ運動不足なぶん、急に走ってのぼせ上がっちゃっても困るので、きままにクンクンさせてました(^^)

ランを満喫して、すっかり遅くなっちゃったけど、これで解散です。
また来月遊びましょうね(^▽^)/


+++


 

会社帰りのパパと合流して、豊洲駅近くのわんこOKのお店で軽くビール&ツマミをひっかけてから帰りました♪ メニュー… 揚げ物とか濃いめの味ばかりで、ちょっと胃に辛かったわ〜(笑)

小梅たんには、こんなことになるだろう…(←パパとの合流のこと)とママは予測して、小梅の夜ご飯持参していました。 パパとママ達が食べる前に食べさせてます。 バッチリで〜すy(^ー^)y
夜ご飯も持参しておくと、帰宅時間を気にせずいいですね!

こういう時のために、小梅用のかわいいお弁当箱を探してみようかな☆



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 18:20 | カフェ(都内) | comments(6) | trackbacks(0) |
Butter@豊洲ららぽ
お誕生日記事へのたくさんのコメント&メッセージ、メールをありがとうございました☆

ブログを通じて、こんなにたくさんのみなさんに小梅の成長を見守られているなんて、
ちょっと照れますが、とてもとても嬉しく感謝しています(^^)
4歳、この1年も小梅との日常、おでかけ、旅行を主にブログを続けていきたいと思ってますので、
どうぞこれからも、小梅&小梅家をよろしくお願いします!!

前回の記事へのコメ返も来週には必ずします。 少しだけお時間をくださいね(^^)
本当にありがとうございました。


+++



7月のとある休日の朝…♪


パンケーキをいただきにやってきました!


テラス席は、待つことなく入れましたよ☆
ポヨンポヨンと宙に浮いてるつり下げ型の椅子に座っちゃったぁ〜っ




まずはお食事系のパンケーキ。


パンケーキに粉チーズが合って美味しかったよ! 


小皿をいただいて、1枚づつシェア。 
甘過ぎない生地が、とても我が家好みでした!

メニューにあった、見た目が不気味な緑色のパンケーキ(アボガド系だったような…)も今度チャレンジしてみたいなっと☆


小梅たんは、足元で通りがかりの人を静かに眺めてました!


お次は…


初夏限定のマンゴーのパンケーキです。
見た目もかわいい♡


なんだか、お顔に見えませんか?
セサミストリートに出てそう(笑) ふふふっ


もちろん半分こして。
リリコイメープルをたっぷりかけて、バニラアイスも添えていただきました☆

おうちでもパンケーキはよく作るほうなんですが、シンプルにバター&メープルシロップ。
こんなにかわいらしくトッピングの用意なんてしないから… 嬉しくなっちゃいました(^^)


小梅たん、お待たせ〜! 
ランの周りをお散歩して帰ろうねっ

パンケーキをゆっくりいただいてたので、すっかり正午近い時間に。
もうお外はお散歩するにはモワモワと暑すぎて、ほんの少し歩いただけでの帰宅となりました。

小梅もお外のお出かけについてくるのは好きみたいなんですが(いろいろな人やワンちゃんに会えて満足できるみたい)、暑さには弱いので、そんなに歩かなくても満足しているんだよね(^^)
ママも楽でイイわ〜!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 23:16 | カフェ(都内) | comments(2) | trackbacks(0) |
Siam ERAWAN@下北沢

6月の初め… ママの高校時代からのお友達と一緒に下北沢のタイ料理のお店でランチしました。
わんこテラスOKのこちらのお店、店内もおしゃれで、ランチタイムはとてもリーゾナブル!
日本人好みの味付けで、美味しいと思う。
ランチセットなんですが、3人で少しづつシェアしていただきましたよん(^^)
だから一度にいろんな味を楽しめちゃいました〜っ うふふ〜っ

ランチ中は静かに気配を消しておりました(^^)
食後は、近くの公園とかをお散歩しました。


でも下北沢は、あまりワンコがお散歩できるようなところがなくて… 
せっかく安くて美味しいお店を見つけたのに、それが少し残念。 

小さなトイプーちゃんを数日後にお迎えすることになったというお友達とおおいに話が盛り上がりました! 
用意するものは? これはあったほうがいい? トイレシートは何枚くらい使う? 鳴いちゃったらどうしよう? 歯磨きは? とかとか… ほんと質問が尽きませんでした。
お迎えする直前のワクワクとした懐かしい気持ちを思い出して、ニマニマしちゃいました。

小梅たん、お迎えする前は、ママもこんなだったんだよ〜
お迎えすることを決めて、1週間でいろいろ揃えて、本も数冊読んでお勉強もした(笑)
ほんとうに我が家にきてくれて、充実した楽しい毎日をありがとう♡


+++


それから…7月のとある日! おうちまで会いに行ってきましたよ〜(^^)

モモちゃん♪

1.4kgの本当に小さな6ヶ月のティーカッププードルちゃんです。
パピー独特の元気でピョンピョンした動きがかわいかった〜っ
そして、すぐに疲れて、コテっとヘソ天で寝ちゃう…(笑) 

 

これからどんな風に変身するのかしら? 楽しみですね!!
ポメみたいなおサル期なんてあるのかな???
犬種が違うと、全くそのへんのことがよくわからないけど… 
プーちゃんはカットでだいぶ雰囲気も変わるしね! 


涼しくなったら、小梅と一緒に遊んでくれるかな♪
また会えるのを楽しみにしてますよ☆



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:02 | カフェ(都内) | comments(4) | trackbacks(0) |
お友達と一緒に、ぶらり吉祥寺さんぽ♪

井の頭公園にあるガレット屋さんに来ました。
今までクレープしか食べたことがなかったので、初ガレット!!


わーいっ 野菜のトマト煮のガレット。 スープ付き!
初ガレットにドキドキ… 香ばしくて、美味しいですね☆
意外にしょっぱかったので、食べ終わった後に甘いクレープもいただきたくなっちゃってた小梅ママでした(←食べ過ぎでしょ・爆) あ、食べてないですよーっ

そんなカフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館にご一緒してくれたお友達は・・・



うさぎ館にぴったりな、かわいい女子会のメンバー♪

井の頭公園を一緒にお散歩しながら、やってきました。
珍しく、小梅が先頭きってルンルンと歩いてましたね! お姉さんぶってたのかな(笑)



ガレットランチの後は、小梅の行きつけ(2年ぶりだけど?)のお店へご案内♪
久しぶりだったけど、お店のお兄さんが覚えてくださっていて、ホッとしました(^^)


ママ達がオーダーに夢中になってる間、キャンディちゃんはバッグの中でお利口さんにしてました☆

けっこう長居してしまったので、カフェでもうひと休憩!
この日は暑かったもんねっ



抹茶ときなこのパフェです☆
抹茶アイスときなこアイスの他に、葛餅とか、カステラとか、黒豆とか入ってました〜
絶対、パパ好みだなぁ〜 これ。 


これから暑くなってくると、テラス席もだんだん厳しくなりますね。
(6月くらいまでは、まだギリギリ大丈夫かもだけど、特に湿度が高い日は気をつけよう!)
毛がモフモフのこのコたちと一緒のときは、なるべく休憩は涼しいお店を選んであげたくなりますね。 クールダウンのためにも、店内OKの涼しいお店情報収集しなくっちゃ☆
吉祥寺も新しいお店ができてたりするみたいですよ〜!  開拓しようっ


小梅たん、井の頭公園ではりきって歩いてたせいか、このお店の頃には電池切れでした(笑)
キャンディちゃんやリシェルちゃんの若さには負けちゃう ’’アラサーこうめ’’ なのでした。

この日のキャンディちゃん、ママさんとお揃い風のナチュガールファッション。
とってもかわいかったなぁ〜♪ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:05 | カフェ(都内) | comments(8) | trackbacks(0) |
豊洲で女子会♪
小梅たんと電車に乗って、豊洲に♪ 
電車に乗ってしまえば、わんこ連れでわりと出やすいエリアなんです!

ららぽーとに着くと、ドッグランでかわいくぴょんぴょん走り回ってる かわいコちゃんはっけーんっ

「ママーっ キャンディちゃんがいるよ♪」


キャンディちゃんも小梅に気づくと、ぴょんぴょーんって来てくれましたっ

「こんにちは〜☆」

どうやら、ふたりとも覚えていたようです!
キャンディちゃんは、人にもわんこにもなつっこくて、かわい〜の。
元気もあって、でもお利口さんでママの言うこときちんと聞けるし、カメラ撮影もママと楽しみながら一緒にこなしてるし、バランスの整ったイイコちゃんですね(^^)

まだ約束の時間まで少しあるので、小梅はランには入らず、近くをゆっくりお散歩しました。(→ ビオトープの話へ


+++


平日の豊洲は空いてる〜!! 
リシェルちゃんもお店に着きましたよ〜☆

「お久しぶりでございま〜す!」

リシェルちゃん、すっかり元気そうな様子に安心しました(^^)
って、口の下が緑色になってませんか(笑)


グリーンスムージーを一気にペロペロ飲んでたからなのねっ 
スムージーは、ママと一緒に飲める新しいわんこメニューだそうです。

キャンディちゃんはカゴバッグの中。 夏のお嬢さん風なおリボンがかわいいね♡


はい、こちらのお店でランチタイム♪ 熱々アップルパイで有名(!)なLDBです。
メニューが新しくなって、アップルパイ以外にもかわいらしいデザートがありました。


ランチのナポリタン。 半熟目玉焼きが意外にも合う!!


カメラ、旅行、しつけ… わんこにまつわるアレコレをおしゃべりタイム♪
ほんと楽しいお話は尽きませ〜ん!


+++


楽しいおしゃべりと美味しいランチの後は、ポメ達のお散歩タイム(^^)
ららぽは、裏が公園にもなってるので、お散歩もさせやすくっていいですね!

芝生を見つけると、ゴロンゴロン大会が始まりました。


小梅がゴロンゴロンすると、リシェルちゃんも一緒に…!
そのうち、ゴロンゴロンしたことがないキャンディちゃんまでもが、地面にお顔をスリスリするような仕草を!!
お嬢様に、ばっちぃお遊びを教えてしまってゴメンなさ〜いっ
でもみんな楽しそうにやってましたよ(^^)

そのときの様子は、こちらの動画で → ★★★




並んで記念撮影♪
こ、こうめたんったら(・・;)
キャンディちゃんとリシェルちゃんは、いつでも笑顔バッチリですね!!



小梅の笑顔は唯一、↑これだけでした〜
ゴロンゴロンしてるときは、めっちゃ笑顔だったのにね…!
ママも笑顔の写真をたくさん撮れるようにがんばろっと〜☆

女子会は楽しかったなぁ。。。 また遊びましょう(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 16:28 | カフェ(都内) | comments(7) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村