テクテク日曜日
_IGP0907.jpg

ニコタマのジョーカーさんにて。

オーガニックのロープがいいな〜って、売り場を見てたら…
ロープと並んで、ちびガーコさん発見!!

ピューっ!!! 思わず鳴らしちゃったっ(^^) いい音ぉ〜♪

_IGP0909.jpg

あ。 この音には すかさず、小梅も反応しちゃうよね☆
そんなかわいいクリクリお目めで見つめないでぇ〜 

かわゆい小梅の期待の眼差し… はい、ママ負けました。 購入ケッテーです。

今おうちにいるガーコとこのちびガーコで、ガーコ親子の結成だ♡
すでにうちには、クッキー親子(オレンジ色のクッキー型の人形の大・小)もいるし、賑やかになるね!

他には、うんち袋(1箱)と、歯みがきシートも買いました。
歯ブラシだと、ここのところ いやいやんな感じが続いているので、再びシートで磨く事にします。 右上3番の歯茎がね、炎症起こしやすくって。 気をつけてあげないといけません。


その後は、ひたすらテクテク…♪

_IGP0938.jpg

着きました。
あ、「またココか」って顔してるー!!

_IGP0937.jpg

ママの休憩ね。
今日はですね、この前、食べそびれてたフィグパイ(いちじくのパイ)だよ。

_IGP0926.jpg

うんまーぃっ♡

小梅にもおやつあげようと、おやつ缶を開けてみたら… 空っぽだった(>_<;)
ごめーん。

補充し忘れ。

_IGP0922.jpg

でも小梅はイイコに床で待っててくれました。
というか、歩き疲れたかな?

_IGP0932.jpg

ごちそうさまでした☆

おやつ忘れちゃったけど、クランペットさんでも小袋にしたジャーキーを売ってたので、小梅たんに。

_IGP0939.jpg

「とびつきジャーキーのさけ」だよ。 よかったね、小梅。 

_IGP0942.jpg

_IGP0944.jpg

あ、やっぱり飛びついた(笑)

これ、とっても香ばしくて、美味しそうなの。 思わずわたしもバリバリいっちゃいそう。
「とびつきジャーキー」シリーズは、ネットで調べてみると、本当の無添加で、飼い主さんが食べても大丈夫ってやつなんです。(味っけないけどね) 素材そのものだけでできているとのことので、アレルギーの小梅でも食べて大丈夫かを確認しやすくて、安心です。
そしてよくある、酸化したような油臭さが全然ないのだ。(わんこ用の市販のって、たまにそういうのに当たるから…残念で。)
バリンバリンバリリって、とても美味しそうに食べてくれました。

おやつにありつけて、よかったね! 
さ、家まで帰るゾー!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 09:48 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
ママと小梅、テクテク土曜日♪
土曜日。
またまた来ちゃった、カフェクランペット。

_IGP0605.jpg

笑顔の小梅たん♡

なぜなら、kanae先生に会えちゃったから♪
ちょうどカフェマナー教室の日だったみたいなの!!

「こうめ〜♪ こうめ〜♪」って、kanae 先生にナデナデしてもらったから、超テンションアップしておりました(^^) 小梅がめずらしく全身プリプリ「喜びの舞い」を〜 むふふ♪
よかったねー 小梅たん!

_IGP0610.jpg

この日のランチ、キッシュプレートをチョイス。
キッシュ、やっぱり好きだわー

_IGP0609.jpg

ほんのりお腹を満たしたら、次の目的地、駒沢公園までテクテクお散歩だ(^^)
ちょっぴり距離あるけど、小梅たんもがんばって歩こー♪

ほんとここのところお天気がよくて、お散歩も距離が弾みますっ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:48 | カフェ(世田谷) | comments(0) | trackbacks(0) |
お散歩ぷらりん♪の後。
_IGP0591.jpg

この日は二子玉川近辺のお店をぷらりん♪
小梅の新しいリード探しの旅をしてました。 見つからなかったけど…(^▽^;)
ま、じっくり探してこーと思います。

諦めて、駅からバスに乗って移動。
バス停から歩いてると、栗の木を見つけたよ〜☆
イガイガごついのがい〜っぱい!!
そろそろ栗ご飯の季節〜 秋は美味しいモノがいっぱいだな(^^) ぐふっ


_IGP0600.jpg

んで、その後はいつものところへ吸い込まれていく〜(笑) 
小梅と一緒に、おひとり様ランチね。 

_IGP0598.jpg

14時過ぎの遅めランチになってしまったので、デザートは我慢!
美味しそうなフィグパイも始まっていたのだけど…
夜ご飯にヒビくからさっ
また近々来るべし。


この日はお隣のテーブルで「写真教室」してました。
ワイワイと楽しそう♪ いいな〜(^^)  

こうやってひとりでも小梅と一緒にカフェでのんびり過ごすことができるようになったのは、こちらのお店でやってた「カフェマナー教室」のおかげなんだよね。
初めての教室の日は半パニックだったわたしも、こうして落ち着いてランチできるようになったし、小梅を席で待たせたままおトイレに消えることもできるのだよ!! んふっ♪
犬との接し方を全く知らなかったわたしには、目から鱗の連続で。
とてもとても有意義な時間だった〜☆

_IGP0595.jpg

な〜んて、ひとりランチしてると、いろいろ思い出してひたってしまうぜぇ♪
うめたん、待たせてるから、サクッと食べちまおう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 21:36 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
午後カフェ
_IGP0552.jpg

のんびりおうちで過ごした週末。
とはいえ、一日中外に出ずに過ごしてると午後には飽きてくるわたし。

_IGP0544.jpg

パパを誘って、いつものカフェへお出かけ♪
もちろん、お散歩がてら、小梅も一緒よ(^^)

_IGP0546.jpg

今の季節限定のピーチパイ。 美味しかったぁ♡

テーブルにデザートなどが運ばれてくると、覗き込むクセがついた小梅たんです。
美味しかった誕生日ケーキを思い出したかな(笑)

あんまり落ち着かないようだと、テーブルの下でマテになるのだよ!!

_IGP0525.jpg

大人しくしててね☆

_IGP0531.jpg

この日は久しぶりのお散歩だったから、終始ゴキゲンさんな小梅たんでした。
ようやく普通にお散歩できるような陽気になりましたね!!

1時間ほどのんびり過ごしたら、おうちに帰ります。

_IGP0554.jpg

カフェのすぐ横を流れる小さな川沿いにお散歩しながら…♪

そうそう、この日はちょうど24時間テレビの放送をしていて、チャリティーマラソンしてる城島リーダーともタイミングよく遭遇!!
沿道からは「リーダー、がんばれ〜☆」って声援がたくさん。 パパも大声で(^w^) 

がんばってる姿を見ると、同世代として応援したくなるよねっ


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 15:12 | カフェ(世田谷) | comments(0) | trackbacks(0) |
リンツ ショコラカフェ@自由が丘
IMGP7162.jpg

自由が丘の寄り道スポット♪

リンツショコラカフェの3階にあるテラス席は、わんこOKなの。
テントのような大きなパラソルもあるので、日差しも(たぶん…)避けられます!

IMGP7168.jpg

美味しかった(^^)

IMGP7177.jpg

一階のこちらのカウンターで注文して、自分で3階まで階段を上がって持ち込むようになってます。
チョコ好きなママ、ちょっと座って休憩したいときには嬉しいスポットでございま〜す♡

ソフトクリームも気になる〜! それはまた今度!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:22 | カフェ(世田谷) | comments(0) | trackbacks(0) |
イギリスを食べてきたゾ
IMG_7634.jpg

GW限定のイギリスメニューをいただきに来ました〜!
デザートプレート5種盛りモリモリです☆

IMG_7662.jpg

チーズケーキ、キャロットケーキ、カスタードプリン、りんごとベリーのパイ、レモンロールケーキ。

IMG_7672.jpg

あぁ、幸せ♡♡♡

「キャロットケーキ」が気になっていました〜☆
写真で見た目は知っていたけど。 濃い色で固そうなケーキに白いクリーム… お野菜のケーキ? どんな味がするのだろう? まさかイギリスには行けないだろうけど、いつか食べられる日をずっとワクワク待ちました♪
真っ先に一口っ こういう味のケーキだったのですねぇ! とっても美味しいっっ 
あ、全然、カチカチじゃなかったの。 にんじんが入ってるから、フワッとやわらかくて… ほんのり甘くてスパイシーな香り! ずばり、大人なケーキでした。 

IMG_7636.jpg

いつものメニューにはないケーキばかり。。。
クランペットさんのこういうイベントには、いつも出遅れちゃってたほうだったのですが、
今回は間に合ってよかった(*^.^*)エヘッ

また楽しみにしています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 22:36 | カフェ(世田谷) | comments(0) | trackbacks(0) |
むにゃ、ムニャ、munya…
IMG_5865.jpg

駒沢のmunyaさんへランチに出掛けました。
カフェに入る前、駒沢公園内をゆ〜っくりお散歩してきたので、小梅も足元で落ち着くはず♪

こちらのハンバーグが好きなのですが、あいにく売切れ…っ
タッチの差で、前の人は食べてた(>_<;) 惜しいっ!

で、生姜焼き定食ぅ! ゴハンが進んで、これもおいちぃ♪
パパはいつものグリーンカレー♪

IMG_5872.jpg

食後の紅茶&コーヒータイム♪

IMG_5877.jpg

小さな店内。 
いつもなら静かで落ち着く場所なんですが、この日はイベント(写真展とわんこ服販売)をしていたせいか、超満席っ  まさかのカウンター席までギッチリでした!!

和気あいあい活気だってるお店のかんじも好きだな。 オーナーさんは忙しそうだったけどね。

IMG_5897.jpg

プチデザートを小梅たんに見せびらかしながら、イジワルにパクッと食べてたら、パパに「止めなさ〜いっ」って怒られた〜(笑)
小梅が「お!」ってスプーンにいちいち注目するのが可笑しかったんだけど。
………はい、ごめんなしゃい。

IMG_5855.jpg

足元でお利口さんにしていた小梅たん。
ふっ 服が三段腹…(笑) 
ポメ毛ってボリュームあるから、柔らかい布がピタッとすると、こうなっちゃうのよね(^w^) 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 19:24 | カフェ(世田谷) | comments(2) | trackbacks(0) |
お散歩の後の かわいい寝顔

良太くんとバイバイした後、ドックの階段を得意げに駆け上がりました♪


この勇姿をパパに見て欲しかったのよね(^^) 
ウサギ跳びみたいなピョンピョン後ろ姿、かわゆいよねっ


ららぽーとにあるパンケーキ屋さんに入ろうとしたら、気候もよくテラス席がいっぱいで混雑してました。 待ち時間30分以上と言われてしまい… 諦めのよい小梅家。 とっとと帰りましたとさ(笑)

でも途中で、やっぱりお腹が空いてきちゃったね…となり、いつものカフェへ♪

 
 

ランチタイムには間に合わなかったけど、通常メニューの中からお料理を!
デザートには…お気に入りのストロベリーパイは終わっちゃったので、イチゴとチョコレートのクランペットをチョイス♪ 2枚あるから程よくお腹と気持ちを満たすのに半分こするのがちょうどイイ。 これもうまうまっ

メニューを見てたら、パパが「今度は要予約のアフタヌーンティーセットを食べてみたいねっ♪」って。
んふっ♡ その言葉待っておりました〜(^^)
ママの誕生日、ホールケーキ注文する代わりに予約しちゃおっかな! ワクワクっ♪


小梅たんはバッグの中からずり落ちそうになりながらも、爆睡してましたよん。
元気にいっぱい歩いてたから、疲れちゃったのねっ かわゆいコ♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| 08:32 | カフェ(世田谷) | comments(5) | trackbacks(0) |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENT

PROFILE

profilephoto

小梅はいくつになったかな?

CATEGORIES

ARCHIVES

MAIL

ブログ村

MOBILE

qrcode

SEARCH

「わんこと旅行シリーズ」
目次ページです↓↓↓

「ブログ村ランキング」
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Instagram